12444932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2017年05月04日
XML
カテゴリ:ドラマ

【最新版はこちらです】
-<5/4(木)>

今日未明から楽天ブログ、アクセスも修正もできないと思ったら、どうやら私だけではなかったよう(詳細は、楽天スタッフブログ[404 Not Found]などのエラー画面が表示されてしまう現象について参照)
1日、振り回されてしまいましたが、なんとか、記事、アップできて、良かったです(^^)

「貴族探偵」第3話9.1%↑ 続落しなくて、上がって、良かったです(^^)
ただ、平均10%を切ってしまいました(汗)
なんとか10%を超えてほしいです(^^)
日曜劇場「小さな巨人」第3話11.7%↓
続落してしまいましたが、GW中なので、仕方ないかもしれません。
私は悪くなかったと思います(^^)
やはり捜査一課長(香川照之)、悪い人でした(^^;)
香川さんの臭い演技、「半沢直樹」を意識しているのでしょうけれど、私はちょっと苦手かも?(^^;)
裏の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第2話6.5%↓
こちらは、初回より0.4%落ちただけでした。
犯人から子供達を守って亡くなった被害者、とても気の毒でした。
でも、生き残った少女、櫻子(観月ありさ)さんのお蔭で、強く生きていけると思います(^^)
結構いい人情話でした(^^)
「フランケンシュタインの恋」第2話7.3%↓
初回11.2%より3.9%も下がってしまいました(汗)
いくらGWとはいえ、落ちすぎでしょう(汗)
次回、どこまで戻せるか、注目しています。

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語~17春の特別編~」10.6%
その裏の「ボク、運命の人です。」第3話9.2%↓
続落ですが、この位なら仕方ないでしょう(^^)
今回は第2話より0.4%落ちただけだし、裏に「世にも奇妙な~」もあったし、GWなので(^^)
次回、上がってほしいと思います(^^)
「犯罪症候群Season1」第4話3.9%↑
GWなのに、上がって良かったです(^^)
NHKの土曜ドラマ「4号警備」第4話5.3%↓

金曜ドラマ「リバース」第3話10.5%↑
GW前ですが、最高視聴率♪(^^) 良かったです(^^)
その裏のNHK「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」第3話5.6%でした。
「釣りバカ日誌Season2 新米社員浜崎伝助」第2話5.9%↓
「女囚セブン」第2話5.3%↓
獄中ダンス大会でしたが、ダンスは、剛力彩芽さん、得意ですね♪(^^)
法務大臣(高嶋政伸)も置屋の女将さん(梶芽衣子)も見に来ました。
彼らがどう関係しているのか、注目しています(^^)
-
-

春ドラマ視聴率一覧(2017年4~6月期)
<民放プライムタイム> 【視聴率は5/1(月)まで】 【次回、5/8(月)追記予定】
-

タイトル出演期待1234平均順位
8

21

貴族探偵

相葉雅紀,
武井咲,
生瀬勝久

C

11.8

8.39.1-9.739
8

21

CRISIS 公安機動
捜査隊特捜班

小栗旬,
西島秀俊,
田中哲司

C

13.9

11.212.0-12.373
6

22

あなたのことは
それほど

波瑠,
東出昌大,
仲里依紗

C

11.1

9.0--10.058
5

21

警視庁捜査一課
9係(12)

(渡瀬恒彦),
井ノ原快彦,
羽田美智子

B

11.5

11.613.9-12.334
4

22

母になる 

沢尻エリカ,
藤木直人,
中島裕翔

C10.610.79.3-10.207
5

20

警視庁・
捜査一課長(2)

内藤剛志,
斉藤由貴,
田中圭

B

14.5

9.6--12.055
5

21

緊急取調室(2)

天海祐希,
田中哲司,
速水もこみち

A

17.9

14.2--16.051

8

22

人は見た目が
100パーセント

桐谷美玲,
水川あさみ,
ブルゾンちえみ

C

9.5

6.46.0-7.30-
7

20

釣りバカ日誌(2)

濱田岳,
西田敏行,
広瀬アリス

6.85.9--6.35-
6

22

リバース

藤原竜也,
戸田恵梨香,
玉森裕太

C10.36.310.5-9.03-

5

23

女囚セブン

剛力彩芽,
山口紗弥加,
安達祐実

7.5

5.3--6.40-
4

22

ボク、運命の人です

亀梨和也,
木村文乃,
山下智久

B

12.09.69.2-10.276
8

23

犯罪症候群(1)

玉山鉄二,
谷原章介,
渡部篤郎

C

5.83.13.03.93.95-
6

21

小さな巨人

長谷川博己,
岡田将生,
香川照之

B13.713.011.7-12.802
8

21

櫻子さんの足下には
死体が埋まっている 

観月ありさ,
藤ヶ谷太輔,
上川隆也

6.9

6.5--6.70-
4

22

フランケンシュタイン
の恋

綾野剛,
二階堂ふみ,
柳楽優弥

C

11.2

7.3--9.2510

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度は、A~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない

-

*** 「春ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想」より ***

-<4/28(金)>

「警視庁・捜査一課長」第2話9.6%↓
初回14.5%より、4.9%も下がってしまい、順位も2位から5位に下がってしまいました(汗)
あまりの急落でびっくりですが、これが8時台のこのドラマの普通の視聴率じゃないでしょうか?(^^;)
ただ10%以上に戻ってほしいものです(^^)
内容は、このドラマらしくて、悪くありませんでした(^^)
私だったら、1万円抜いて警察に届けず、1億円全部貰って隠しておきます(^^)
タクシー運転手のシングルマザー、貧しいながらもいい人で、犯人でなくて良かったです(^^)

「緊急取調室」第2話14.2%↓
これも初回17.9%より、3.7%も下がってしまいました(汗)
それでも、今期のドラマの第2話、第3話の中では、一番いい視聴率です(^^)
内容も二転三転して面白かったです(^^)
天海祐希さんが説得に失敗して、小日向文世さんが撃たれてしまい、緊迫感もありました♪
犯人の医者がいい人で、乱入して銃を発砲した警官が悪い人だったとは予想外でした(^^)

「人は見た目が100パーセント 」第3話6.0%↓
続落で、初回9.5%より3.5%も下がってしまいました(汗)
話は軽いですが、私はビューティー研究のコーナーが好きです♪
今回は「オフショルダー」と「ブランドバッグ」の研究で、面白かったです(^^)

-<4/27(木)>
「警視庁捜査一課9係」第3話13.9%↑
渡瀬恒彦さんはいませんが、最高視聴率で、好調です♪(^^)
渡瀬さんが喋りそうなセリフは、井ノ原快彦さんが喋っているようです(^^)
殺人犯、庇いあっていた姉妹でなくて、良かったです♪(^^)

「母になる」第3話9.3%↓
遂に、沢尻エリカさんと藤木直人さんが同居して、息子を引き取る事ができました。
育ての母の小池栄子さんが沢尻エリカさん達の家にやってきました。
最初に子供を隣の空き部屋で見つけた時の事を教えてくれて、もう2度と会わないと宣言しました。
予告では、2年前、刑務所に入ったみたいですが、何があったのでしょう?
今でもいい母子関係みたいなのに、小池栄子さんの事情が気になります。。。

-<4/26(水)>
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第3話12.0%↑
上がって良かったです♪(^^)
関西地区は、もっと高く14.8%でした♪(^^)
今回、撃ち合って自殺したテロ兄弟、気の毒でした(涙)
1人最初に捕まったテロ犯も暴力団組長の父が息子を心配して、西島秀俊さん達に息子が銃を盗んだと話してくれました。今なら息子は誰も殺してないので、今のうちに捕まえてほしいと。
息子への愛情、良かったです♪(^^)

「あなたのことはそれほど」第2話9.0%↓
初回より2.1%も下がってしまいました(汗)
波瑠さん、浮気しているのに、純粋そうで悪く見えなくて、初恋の男に騙されている被害者に見えるので不思議です(^^)
初恋の人を忘れられない気持ちは分かりますが、初恋の相手、エロ過ぎ(^^;)
奥さんが子供を生む時に、女と不倫しているなんて最低男!
最後に、波瑠さんと温泉旅行中に、子供が生まれたと電話が来て、結婚していたと分かりましたが、別れるという方向にはいきませんでした(^^;)
私も結婚してるから安心してと(^^;)
あんな男より、夫の東出昌大さんの方がいいと思いますが(^^;)
ただ、妻が寝てから、内緒でスマホを見て、チェックするのは不気味です(汗)
それだけはやめてほしいと思います(^^)

-<4/25(火)>
「貴族探偵」第2話8.3%↓
初回11.8%より3.5%も下がってしまい、順位も5位から10位に下がってしまいました(汗)
初回より相葉さんの出番が多くて主役らしくなり、私は初回より良かったと思います(^^)
今回はメイドの田中(中山美穂)さんが推理当番でした。
相葉さんの貴族、見慣れてきましたが、中山美穂さんにこの役、合ってないような?(^^;)
「犯罪症候群season1」第3話3.0%↓ でした。

-<4/24(月)夜>
プライムタイムの連ドラが一通り、始まりました。
初回視聴率(関東)の順位は次の通りです。

<初回視聴率一覧 順位(関東)>
(1位)緊急取調室(2)(テレ朝)…17.9%
(2位)警視庁・捜査一課長(2)(テレ朝)…14.5%
(3位)CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(フジ)…13.9%
(4位)小さな巨人(TBS) …13.7%
(5位)ボク、運命の人です(日テレ)…12.0%
(6位)貴族探偵(フジ)…11.8%
(7位)警視庁捜査一課9係(12)(テレ朝)…11.5%
(8位)フランケンシュタインの恋(日テレ)…11.2%
(9位)あなたのことはそれほど(TBS)…11.1%
(10位) 母になる(日テレ)…10.6%
(11位) リバース(TBS)…10.3%
(12位) 人は見た目が100パーセント(フジ)…9.5%
(13位) 4号警備(NHK)…7.6%
(14位) 女囚セブン(テレ朝)…7.5%
(15位) 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(フジ)…6.9%
(16位) 釣りバカ日誌(2)新米社員 浜崎伝助(テレビ東京)…6.8%
(17位) 犯罪症候群(1)(フジ)…5.8%
(18位) ツバキ文具店(NHK)…5.7%

今期は警察ドラマが多いですが、初回視聴率4位迄は、警察ドラマが占めました(^^)
「リバース」までが10%以上で、10%以上、今期は11本もありました(先期は7本。「相棒」「科捜研の女」は除く)
ただ、「リバース」第2話は6.3%で、第1話10.3%より4%も急落してしまいました(汗)
今期、日本テレビの土曜21時枠のドラマ、22時台に移りました。
「ボク、運命の人です」第2話9.6%。初回12.0%より2.4%も落ちてしまいました(汗)
「CRISIS」も第2話11.2%で、初回13.9%より、2.7%も落ちてしまいました(汗)
それらに比べると「小さな巨人」第2話13.0%で、初回13.7%より少し落ちただけでした。
私は第2話の方が見易かったです(^^)
第1話を見終わって期待度Cでしたが、第2話でBに上げました(^^)

 第2話が初回より視聴率が上がったのは
「9係」11.5%→11.6%と「母になる」10.6%→10.7% の2本だけです。

フジの土曜23時40分からの「オトナの土ドラ」枠、迷いましたが、今回、入れました。
フジテレビ(東海テレビ)とWOWOWとの共同制作「犯罪症候群season1」で、フジ(東海テレビ)のseason1は全8話です。
6月よりWOWOWでSeason 2(全4話)が放送される予定です。
WOWOWとの共同制作というと「MOZU」を思い出しますが、似た感じの暗いドラマでした(^^;)
フジ(東海テレビ)のseason1は玉山鉄二さんが主役ですが、WOWOWのSeason2は主役が谷原章介さんに代わります。
こういうスピンオフも最近、増えていますね(^^)
第3話の視聴率はまだ分かりません。
この枠、視聴率が分かりにくそうですが、分かり次第、追記します。
-
<4/24(月)早朝>

今期、私が期待しているドラマは下記の通りです。
<ショコラズ期待度BEST5>
(1位)緊急取調室(2)(テレビ朝日)
(2位)やすらぎの郷(昼の帯ドラマ)(テレビ朝日)
(3位)4号警備(NHK)
(4位)ボク、運命の人です(日本テレビ)
(5位)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている(フジテレビ)
(番外注目)女囚セブン(テレビ朝日)
(番外注目)人は見た目が100パーセント(フジテレビ)


偶然、TBSがなくて、テレビ朝日が多いです(^^)
「やすらぎの郷」は、テレビ朝日で始まったシルバー向けの昼の帯ドラマです。
月曜~金曜の0:30~0:50迄の20分ですが、中島みゆきさんの主題歌やCMがあるので、正味15分位で、NHKの朝ドラに似た長さです。間にCMがないのも変わっています(^^)
これを見終わってNHKに替えても、朝ドラの再放送が見られるようにしてあるのかな?
主役は石坂浩二さんで、浅丘ルリ子さんや八千草薫さん、加賀まり子さん、野際陽子さんなど、豪華キャスト♪
内容は、テレビ業界に功績のあった人しか入れない無料の老人ホームを舞台にしたドラマです。
これ、意外と面白くて嵌まってしまいました(^^;)
八千草薫さんのキャラが可愛いし、謎のライター、野際陽子さんだと分かり、びっくりでした♪
先が見えなくて、「ひよっこ」より、私はこの方が楽しみです(^^;)

NHKの「4号警備」、警備会社の身辺警護の話ですが、温かくて人情味があるので好きです(^^)
今期、刑事ドラマが多いですが、「CRISIS」や「犯罪症候群」「小さな巨人」は、正義が勝たなかったり、上の巨大な力に屈してしまったり、暗くて、切なかったりで、苦手です(^^;)
刑事ドラマ、私は巨悪に正義が勝ったり、人情話が好きです♪(^^)
だから、そういう話の多そうな「緊急取調室(キントリ)」や「捜査一課長」「9係」などの方が笑いもあり、根底が温かで好きです♪(^^)

「女囚セブン」、期待していませんでしたが、意外と面白かったです(^^)
殺人してないのに、冤罪で監獄に入れられてしまった芸妓さん(剛力彩芽)の獄中の話です。
真犯人を探すために、半ば志願して監獄に入ったようで、監獄で、どう真犯人を探すのか興味があります(^^)
初回を見た限りだと、置屋の女将さん(梶芽衣子)が彼女に睡眠薬を飲ませたような気がして、怪しそうに感じました(^^)
とにかく、政治家も絡んだ大きな策略がありそうです(^^)

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、骨の好きな標本家の女性(観月ありさ)が主役で、鑑識みたいに骨からいろいろ探って、殺人事件を解決する話です。
観月さんと、彼女から「少年」と呼ばれる藤ヶ谷太輔さんのキャラが立っていて、この2人のコンビ、好きです♪(^^)

「ボク、運命の人です」、神様(山下智久)が出てきて、主人公(亀梨和也)を助けて運命の女性(木村文乃)と結び付けようと奮闘する恋愛話です♪
これもキャラが好きです♪(^^)
主人公達の子供が未来の人類を救うので、結婚して子供を作ってくれないと困るというのは、「ターミネーター」であったので、すんなりと信じられます(^^)

「人は見た目が100パーセント」、桐谷美玲さんが主役なので、どんなにダサくしてても「可愛いじゃん」と思ってしまいます(^^;)
ベタな話ですが、帽子の使い方やマフラーの巻き方など、いろいろ小物の使い方なども教えてくれるので、興味深いです♪(^^)

-

-
春ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(2017年4~6月期)


-

緊急取調室 DVD-BOX [ 天海祐希 ]
-
-
 
 


にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月09日 21時16分12秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.