12452753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

お庭のお花。未由ち… neko天使さん

コメント新着

2017年05月30日
XML
カテゴリ:ドラマ
-<6/2(金)追記>
「警視庁・捜査一課長」第7話12.0%↓
これは全10話で、残り3話。最終回は6/22(金)20:00~21:48の2時間SPです。
「緊急取調室」第7話13.1%↓
これは全9話で、残り2話。最終回は6/15(金)21:00~22:09で、15分拡大版です。
どちらも視聴率、前回より下がってしまいましたが、高視聴率です♪(^^)
「人は見た目が100パーセント」第8話5.8%↑
これは全10話で、残り2話。最終回は6/15(金)の予定です。
-
<6/1(木)追記>
「警視庁捜査一課9係」第8話12.6%↓
連続爆破事件の犯人に青柳(吹越満)さんが監禁されてしまいました(汗)
直樹(井ノ原快彦)、走ってばかりで疲れたでしょう(^^;)
主要メンバーが監禁される話は多いからか、視聴率、下がってしまいました(^^;)
でも、犯人は悪い人ではなくて、誰も殺すつもりはなくて、前の事件をちゃんと捜査してほしかっただけなので、後味は悪くなかったです(^^)

「母になる」第8話9.2%↑
別のネグレクトな最低な母親が現れて、悪徳雑誌記者と共に、2年前の事件を記事にしようとして、結衣(沢尻エリカ)と麻子(小池栄子)の2人の母親が団結しました♪
こんな母親を見ると、広(道枝駿佑)は2人の優しい母親に育てられ、幸福だったでしょう(^^)
2年前の事件の事を広は結衣から告げられ、その時は平静でしたが、翌日、学校をさぼってしまいました。
どうやら女の子と一緒にいるようです(^^;)
それでも、ずっと隠しておく事はできないでしょうから、どこかから変な形で知るより、伝えて良かったと思います(^^)
-
<5/31(水)追記>
火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第7話12.4%↑
また最高視聴率更新です♪(^^)
やはり有島(鈴木伸之)君は一緒に逃げてはくれず、美都(波瑠)は家に帰れと言われました。
当然でしょうけれど(^^;)
実家に帰り飲み屋を手伝いましたが、夫に連れ戻されて…
離婚届けを渡しましたが、破られて…
当事者の4人以外も、周りがいろいろ動き出して、話が広がってきました♪(^^)
小田原 真吾(山崎育三郎)、涼太(東出昌大)を好きなんじゃないかと思っていましたが、違うのかな?
美都に会いにきて、2人は別れた方が幸せだと言いました。
美都もそう思っているでしょう(^^)
横山皆美(中川翔子)、この人が今、一番、不気味で、美都よりも有島夫婦をどん底に落としそうな気がするのですが?(汗)

「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第8話10.5%↑
10%台に戻って良かったですが、2話続けて「あなたのことはそれほど」に負けてしまいました。
平均視聴率、「CRISIS」10.65%、「あなた~」10.46%で、差が縮まってきました。
次回、逆転されてしまうかどうか注目です。

-<5/30(火)追記>
「貴族探偵」第7話7.8%↑
今回は、仲間由紀恵さん、声だけでなく、ご本人が秘書の鈴木役でご出演♪(^^)
最後に、貴族探偵の正体・名前(正宗是正)に気づいた喜多見切子(井川遥)を殺せと、秘書に命令(汗)
高徳愛香(武井咲)が貴族探偵の正体を探っている時に「命がけですよ」と貴族探偵が言いましたが、正体に気づいた人は皆、殺すのでしょうか?(^^;)
そして、愛香の持っているスマホの音声アシストサービスのギリの声が仲間由紀恵さんですが、という事は、特命秘書がこの検索ソフトを通じて、愛香を見張っているって事かな?
とにかく、今回は仲間由紀恵さん、広末涼子さんが出演して、豪華ゲスト♪
そして、喜多見切子(井川遥)と貴族探偵が関わった最後の事件の話でしたが、その割には、少ししか視聴率、上がりませんでした(^^;)
もし、本当に殺害命令を出して殺させたのだとしたら、がっかりです(^^;)

「釣りバカ日誌(2)」第6話5.6%↑
6/2(金)はお休みで、次回は6/9(金)です。
「女囚セブン」第6話6.2%↑
敵は、法務大臣の内藤(高嶋政伸)だと、女囚仲間に明言。
一緒に脱獄しようと言いましたが、できるでしょうか?(^^;)
とにかく、核心に迫ってきて、楽しみです(^^)
「ツバキ文具店」第7話5.7%↓
次回、最終回です(^^)
「犯罪症候群Season1」最終回(第8話)の視聴率は、まだ分かりません(汗)
分かり次第、追記します。

-<5/29(月)>
日曜劇場「小さな巨人」第7話12.1%↓
第3話に次ぐ低視聴率です(汗)
その裏の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第6話4.2%↓ 最低視聴率です(汗)
前後編の話かと思いましたが、次回に続くで、まさか3話続きとは(^^;)
今回で解決してほしかったです。
「フランケンシュタインの恋」第6話6.6%↑
深志研(綾野剛)、ラジオ出演して、人気が出てしまいました(汗)
それに嫉妬したMCの十勝(山内圭哉)が夕食会で罵倒して、深志研の怒りが爆発。
きのこが沢山、生えてしまいました(汗)
フランケンシュタインというより、「きのこ男」という感じがします(^^)
彼の不死の力を利用して、津軽(二階堂ふみ)の延命できないでしょうか?(^^;)

「ボク、運命の人です。」第7話8.6%↓ 最低視聴率です(汗)
内容、引き伸ばし感たっぷりで、見なくても良かったかも?(汗)
 
「犯罪症候群Season1」最終回(第8話)の視聴率、まだ分かりません。
いくら一緒に住んでいなかった孫とはいえ、まさか犯人に渡すお金、本物なのに「使用不可」と印刷していたとは(汗)
それでは、偽物と思われて、人質、殺されても仕方ないですね(汗)
息子が父を殺したくなる気持ちは分かります(^^;)
それにしても暗いドラマでした(^^;)
私の評価は「C」です(^^;) 
Season2(全4話)は、6月11日よりWOWOW「日曜オリジナルドラマ」で放送される予定。
Season2は、鏑木護(谷原章介)が主役です。

金曜ドラマ「リバース」第7話7.3%↓
やはり復讐の犯人、戸田恵梨香さんでした(^^;)
最初から怪しいと思いましたが、まさか、仲間の方にもそれぞれ近づいていたとは予想外でした(^^;) 
「釣りバカ日誌 Season2」第6話、「女囚セブン」第6話の視聴率、まだ分かりません。
分かり次第、追記します。
「ツバキ文具店」第7話の視聴率もまだ分かりません。
これは全8回なので、次回、最終回です。
-
-

春ドラマ視聴率一覧(2017年4~6月期)
民放プライムタイム> 【視聴率は6/1(木)まで】 【次回、6/5(月)追記予定】
-

タイトル12345678平均順位
8

21

貴族探偵

11.8

8.39.18.98.07.57.8-8.779
8

21

CRISIS 公安機動
捜査隊特捜班

13.9

11.212.08.410.310.28.710.510.655
6

22

あなたのことは
それほど

11.1

9.09.59.99.811.512.4-10.466
5

21

警視庁捜査一課
9係(12)

11.5

11.613.97.29.413.713.312.611.654
4

22

母になる 

10.610.79.37.98.39.57.99.29.188
5

20

警視庁・
捜査一課長(2)

14.5

9.610.812.112.412.312.0-11.963
5

21

緊急取調室(2)

17.9

14.212.412.413.214.313.1-13.931

8

22

人は見た目が
100パーセント

9.5

6.46.05.56.56.45.65.86.46-
7

20

釣りバカ日誌(2)

6.85.96.24.35.05.6--5.63-
6

22

リバース10.36.310.58.69.07.47.3-8.4910

5

23

女囚セブン

7.5

5.3

4.15.14.96.2--5.52-
4

22

ボク、運命の人です12.09.69.29.89.19.58.6-9.697
8

23

犯罪症候群(1)5.83.13.03.94.23.83.03.83-
6

21

小さな巨人

13.713.011.713.513.913.512.1-13.062
8

21

櫻子さんの足下には
死体が埋まっている 

6.9

6.55.75.05.34.2--5.60-
4

22

フランケンシュタイン
の恋

11.2

7.38.48.06.16.6--7.9311

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度は、A~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
<NHKドラマ>

 

タイトル12345678平均
1

22

ツバキ文具店

5.7

4.65.65.16.46.25.7-5.61
1

20

4号警備

7.6

6.97.05.34.26.96.26.30

-
-

*** 「春ドラマ視聴率一覧と感想(5)」より ***
-<5/26(金)>
「警視庁・捜査一課長」第6話12.3%↓
前回より0.1%下がっただけなので、横ばいに近いでしょう(^^)
3回連続12%台をキープしています(^^)

「緊急取調室」第6話14.3%↑
初回(17.9%)に次ぐ高視聴率でした♪(^^)
女を騙す女詐欺師に、天海祐希さんが騙されるわけはないと思いましたが、やはり芝居でした♪
周りの人も予想通り、騙されたふりをして、チームワーク、良かったです(^^)
それにしても、3年ごとに賃貸契約更新時期の5月に客が自殺するなんて、分かりやすすぎ(汗)
ネイリストの鶴田真由さん、自殺させる時期をずらして、ばれにくくしてほしかったです。
あ、そういう問題ではなくて、自殺させちゃ、ダメですね(^^;)
これは自殺に追い込んだだけなので、殺人ではなくて、詐欺と自殺幇助になるのかな?
捜査一課長とキントリ、タイプは全然、違う話でしたが、どちらも面白かったです♪(^^)

「人は見た目が100パーセント」第7話5.6%↓
成田凌さん、足立梨花さんと付き合ってなくて、良かったです♪(^^)
桐谷美玲さん、トイレでの妄想、パターン多すぎて、くどすぎ(^^;)
成田凌さん、店内の汚れ落とし、テキパキやった桐谷美玲さんに惚れちゃたかな?(^^)
そうでありますように☆(^^)
-
<5/25(木)>
「警視庁捜査一課9係(12)」第7話13.3%↓
少し下がってしまいましたが、13%台を維持しました♪(^^)
我が家も水素水の整水器、使っています(^^)
いろいろな官公庁でも使われているようです。
同じマンションで「ボク、運命の人です」のような水の機械を入れているお宅もあります(^^)

「母になる」第7話7.9%↓
GW中で最低だった第4話と同じ最低視聴率タイでした(汗)
育ての母と産みの母が本音で言い合いました。
-
<5/24(水)>
「CRISIS」第7話8.7%↓
GW中だった第4話8.4%に次ぐ低視聴率でした(汗)

「あなたのことはそれほど」第6話11.5%↑ 最高視聴率でした♪(^^)
平均視聴率10.13%と、遂に平均が10%台に上がりました♪(^^)
順位も「ボク、運命の人です」(平均9.87%)と入れ変わって、6位に上がりました♪
妻の波瑠さんの浮気が分かった後も、東出昌大さんの変質的な愛情、どんどんエスカレートしてきました(汗)
遂に、波瑠さん、家を出て行きました。
でも、有島(鈴木伸之)君とその妻・麗華(仲里依紗)の夫婦も少し変わっていますね(^^;)
夫の浮気相手の女の夫が自分達の身近に現れたのに、奥さん、あまり問い詰められない感じ(^^;)
実家に帰って、何でも好きな事をしていいと言われて、あなたを一人にしたくないと答えましたが…
それでも、旦那を一人で帰したし…
有島君と連絡が取れなくて、困っていた波瑠さん、遂に、連絡があり、喜んで会いに行って、「一緒に逃げよう」と抱きしめましたが…
でも、きっと彼の方は、もう波瑠さんとの不倫をやめるつもりじゃないのかな?
家事苦手で子供も苦手な波瑠さんとは、未来、考えられないでしょう(^^;)
彼女の夫は、東出昌大さんのような人でないと務まらないような気がしますが、彼、どんどん壊れてきてしまったので、心配です(^^;)
ただ、ばれて、4人ドロドロになってきて、面白くなってきたと思います(^^)
-
-
-
春ドラマ視聴率一覧と感想(5)(2017年4~6月期)
春ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2017年4~6月期)
春ドラマ視聴率一覧と感想(3)(2017年4~6月期)
春ドラマ視聴率一覧と感想(2)(2017年4~6月期)
春ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(2017年4~6月期)

-

緊急取調室 DVD-BOX [ 天海祐希 ]

新 警視庁捜査一課9係 season2 DVD BOX [ 渡瀬恒彦 ]

貴族探偵 みらい文庫版 (集英社みらい文庫) [ 麻耶 雄嵩 ]

フジテレビ系ドラマ 貴族探偵 オリジナルサウンドトラック [ 末廣健一郎 ]

小さな巨人【TBSオンデマンド】 第1話 新警察ヒーロー誕生敵は味方のフリをする裏切り上司を倒せ!!【動画配信】
-
 
 


にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月02日 19時23分50秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.