12412748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

コメント新着

2017年12月05日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最新版は、​​こちら(視聴率一覧9)​​です】
​-<12/8(金)追記>
「ドクターX」第9話21.2%↑
最高視聴率です♪(^^)
草刈正雄さん、末期の食道がんのようです(汗)
死ぬ前に、未知子(米倉涼子)をクビにして、神原名医紹介所も潰したいよう(汗)
岸部一徳さん、以前、ビートたけしさんとも知り合いでしたが、草刈正雄さんとはどういう知り合いでしょうか?(^^;)
最後に、未知子が倒れてしまいましたが、何の病気かな?
誰が手術するでしょうか?
予告編では、未知子が死ぬみたいな予告でしたが…(汗)
20%を取れるシリーズはなかなかないので、まさかこれで終わりにはさせないと思いますが…(^^;)
次回、最終回です(^^)

「刑事ゆがみ」第9話6.9%↑
これも次回、最終回です(^^)
浅野忠信さん、所属事務所の社長でもある父親が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されてしまい、大変でしたね(汗)
子供が父親の罪まで責任負うことはないでしょう(汗)
彼の言う通り「息子が刑事役やってる時に、お父さんは何考えてんでしょうか」と思います。
それにダークな刑事役なので、ドラマの役柄にも影響は感じません(^^)
浅野さんや所属俳優さん達の仕事に影響が出ない事を祈ります。

「フィギュアスケートグランプリファイナル2017 男子ショート」12.6%
この放送のため、「科捜研の女」はお休みでした。

​-<12/7(木)追記>
昨日、追記しなくて、すみませんm(__)m
水曜の「FNS歌謡祭 第1夜」13.6%。
これは良かったですが、13日(水)の第2夜と2回もFNS歌謡祭いるのかな??(^^;)
火曜の「ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~」14.2%

「奥様は、取り扱い注意」最終回(第10話)14.1%↑
第5話(14.5%)に次ぐ高視聴率で閉めました♪(^^)
全話平均は、12.65%。
今のところ、第4位です。
「相棒16」第8話13.6%。
今回も前回も「相棒16」より視聴率、良かったです♪(^^)
視聴率、前半11~12%台でしたが、綾瀬さんのキレキレのアクションや、裏のありそうな西島秀俊さんの正体とか、いろいろ話題となって、後半12~14%台と視聴率も伸びました♪(^^)
ご主人(西島秀俊)の正体、公安の人で綾瀬はるかさんの見張りだと、冒頭で種明かしがあり、引っ張らなくて良かったです(^^)
普通は対象者と結婚しませんが、実際に会ったら、一目惚れしてしまって、理由こじつけて、結婚して見張るようにしたとの事。
2人の夫婦喧嘩?親睦? とにかく夫婦の戦い、良かったです♪(^^)
ドイツへ転勤するので、ついてくるよう言われ、もう危ない事はするなと言われましたが…
友人の広末涼子さんや本田翼さんを放っておけなくて、主婦売春斡旋の首謀者、玉山鉄二さんと対決しました♪
最後、西島さん、もういないかと思いましたが、家に残ってくれていて、良かったです♪(^^)
夫婦で戦い、「Mr.&Mrs. スミス」のような終わり方で、期待通りでした(^^)
最後に、綾瀬さんが銃で撃ちましたが、きっとわざと外したでしょう(^^)
このドラマは悪い人でも殺さないので、愛し合っているのに銃殺したという事はありえない気がします(^^)
ただ、西島さん、家に残っていたという事は、公安、辞めたのでしょうか??
それとも、なんとか辻褄合わせられたのかな??
ぜひ続編を作って、いろいろ説明してほしいです♪(^^)
今期、視聴率的には「ドクターX」の一人勝ちですが、このドラマも「逃げ恥」のように話題になって、台風の目になったと思います(^^)
綾瀬さん、大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」の視聴率がイマイチですが、綾瀬さん人気が衰えていない事の証明になったでしょう(^^)
「八重の桜」「精霊の守り人」そして、このドラマと、アクションが進化して、アクション女優の一人として認知されましたね(^^)
日本はアクション女優が少ないので貴重だと思います♪(^^)
綾瀬さん的にも、久々に当たって良かったと思います♪(^^)

「相棒16」第8話13.6%。
日本にいない“ジゴクバチ”という外来生物を使った国際テロリストによる連続殺人かとふっておいて、実は、右京さんと経歴が似た外事課の中央アジア担当官が犯人で、まあまあでした(^^)
中央アジアでの武器販売とか、公安や法務省が特命係に圧力を掛けたりとか、重いスケールの大きな話でした。
電話で、陣川さんに協力を頼んで、場違いな気がしましたが、ほっと和みました♪(^^)
尚、「ジゴクバチ」はドラマで設定した架空の生物だそうです(公式HPより)
撮影のために、危険な生物を放しがいにしたのか、逃げたらどうするんだと、ちょっと心配でしたが、架空の生物との事なので、映っていた生物は危険ではないのでしょう(^^)
ほっとしました(^^)

火曜の「監獄のお姫さま」第8話6.6%↑
「明日の約束」第8話6.0%↑
香澄(佐久間由衣)が「あと一人」と言った復讐相手は、母親の仲間由紀恵さんではなく、担任教師の霧島(及川光博)でした(^^;)
この先生も最初の頃から怪しい動きしていたので、予想の範囲内でした(^^)
ミッチーにはこういう黒い役が似合うので、良かったです(^^)

-<12/5(火)>
遅くなってしまって、すみません。
最後の日本有線大賞8.9%。
氷川きよしさんが4年ぶり、歴代最多となる9回目の大賞で50回の歴史を閉めました。
新人賞は、歌手のNOBU、半崎美子、つばきファクトリーが受賞しました。
3組とも知りません(汗)
最初、チラッと見ましたが、演歌ばかりだったので、やめてしまいました(汗)
テレビ中継は終わっても、賞自体は主催の全国有線音楽放送協会が今後も継続させていく見込みだそうです。
日本有線って、そのもの自体がもう時代遅れのような気がします(^^;)
それに食われたとは思えませんが、
「民衆の敵」第7話5.8%。最低視聴率でした(汗)
市長になって、ニューポート開発の話、小池都知事を彷彿とさせるような話でした(^^;)

日曜の「M-1グランプリ」15.4%(関西24.0%)
関西と関東の視聴率の差、すごいですね(^^;)
出場資格最後の結成15年のお笑いコンビ「とろサーモン」が悲願の優勝を果たしました♪
私は見なかったです(^^;)
その裏の「陸王」第7話14.7%↓
「M-1」に食われてしまったかもしれません(汗)
ただ、倒産しそうで、切ない話でした(汗)
「今からあなたを脅迫します」第7話5.4%↑
ディーン・フジオカさんの恋人の死の真相、なかなか始まらなくて、引っ張り過ぎでは??
次回から、ようやくやりそうで、最終回まで続くのかな??(^^;)

「先に生まれただけの僕」第8話8.6%↑
「オトナ高校」第7話 3.1%↓
次回、最終回です。

大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」第2話5.7%↓
面白いですが、マニア向けかもしれません(汗)
最終章・第2話になって、ようやくバルサ(綾瀬はるか)の父の国王暗殺事件とその後の真実が出てきました。
ちょっと遅すぎでは?(^^;)

金曜の「ユニバーサル広告社」最終回(第7話)2.9%。
最終回なのに、最低視聴率でした(汗)
第7話で、もう終わるなんて知らない人も多かったかも?(汗)
視聴率、悪かったから打ち切りかな??(^^;)
全話平均3.99%。
四捨五入すれば4%ですが、深夜ドラマのような視聴率になってしまいました(汗)
でも、私はそんなに悪くなかったと思います。
最後は、さくら通り商店街で映画の撮影。
この映画がヒットして、さくら通り商店街に人が来てくれたらいいなという余韻を残して終わりました(^^)
無難な終わり方だったと思いますが、これではユニバーサル広告社の頑張りや実績が薄いので、もっと彼らの力で商店街をよみがえらせてほしかったです(^^)
どんな案を出すのだろうと楽しみにしていたのに、ちょっと残念でした(^^;)

「コウノドリ」第8話12.9%↑
「重要参考人探偵」第7話5.4%↑
次回、最終回です。
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2017年10~12月期)

<民放プライムタイム> 【視聴率は12/7(木)まで】 【次回、12/11(月)追記予定】
-

タイトル
12345678910平均
8

21

民衆の

B

9.07.17.57.66.96.55.8---7.209
8

21

明日の
約束

C

8.26.25.45.85.14.64.36.0--5.70-
6

22

監獄の
お姫さま

C

9.69.66.57.88.07.95.56.6--7.698
5

21

相棒16

C

15.916.614.216.414.613.813.513.6--14.833
4

水-

22

奥様は
取り扱
い注意 

B11.411.312.411.214.512.912.712.413.614.112.654
5

20

科捜研
の女17

B

12.311.010.012.311.513.112.2---11.776
5

21

ドクターX
(5)

20.919.619.019.120.820.720.120.621.2-20.221

8

22

刑事
ゆがみ

B

7.65.86.06.36.46.75.96.86.9-6.49-
7

20

ユニバーサル
広告社

B4.44.44.13.85.03.32.9--3.99
6

22

コウノドリ
(2)
B12.911.811.913.610.611.011.712.9--12.055

5

23

重要参
考人探

C

4.95.14.93.66.54.35.4---4.96-
4

22

先に生
まれた
だけの
B10.17.510.57.78.18.78.48.6--8.707
5

23

オトナ高校

D5.43.62.53.42.53.53.1---3.43-
6

21

陸王

B

14.714.015.014.516.816.414.7---15.162
4

22

今から
あなた
を脅迫
します 

B

8.05.76.45.96.24.95.4---6.07-

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
  ***** 視聴率一覧と感想(7)より *****
-<12/1(金)>
<木曜劇場>「刑事ゆがみ」第8話6.8%↑
亡くなった元窃盗犯の女性の息子への愛と更生がテーマの話で、切ない人情ドラマでした。
弓神、彼女を信じ続け、疑いが晴れて真犯人を見つけられ、良かったです♪
面白かったです♪(^^)
「科捜研の女」第7話12.3%↓
来週は「フィギュアスケートグランプリファイナル2017男子ショート」があるのでお休みで、次回は12月14日(木)です。
「ドクターX」第8話20.6%↑
西山(永山絢斗)が、まさか内神田(草刈正雄)の息子だったとは、びっくりでした(^^;)
次回は最終回ではなく、最終章。ということは、残りあと2回かな??
予告編の最後で、未知子が倒れてたけど、気になります(^^)

-<11/30(木)>
「相棒16」第7話13.5%↓
「相棒16」は平均15.00%になり、3位に↓(汗)
「陸王」平均15.23%で、2位に浮上しました♪(^^)

「​奥様は、取り扱い注意」第9話 13.6%↑
「​奥様は~」の方が「相棒」より視聴率、良かったです♪(^^)
次回、最終回です♪(^^)
菜美(綾瀬はるか)「全部演技だったのね」
勇輝(西島秀俊)「これまでの自分の人生を思い返してみろ。何よりもスリルを優先してきたはずだ」
などの予告編がとても気になりました♪
ようやく、夫の正体が分かるようです(^^)
「Mr.&Mrs. スミス」のようになるでしょうか?
菜美、友人達にも工作員だったこと、告白するでしょうか??
最終回、気になります♪(^^)

-<11/29(水)>
日テレ系「音楽の祭典 ベストアーティスト2017」15.2%
長時間でしたが、視聴率、良かったです♪(^^)
これに食われてしまったのか、
「明日の約束」第7話4.3%↓
最低視聴率(汗)
両親との食事会、日向(井上真央)が行けなくなってしまいましたが、とりあえず、彼女抜きで食事すれば良かったのに(^^;)
後で、日向に「親を悪く言うな!」と怒った時の本庄(工藤阿須加)、別人みたいでした(汗)
二重人格でしょうか??(汗)
「監獄のお姫さま」第7話5.5%↓
こちらも最低視聴率でした(汗)

​-<11/28(火)>
「​民衆の敵」第6話 6.5%↓
最低視聴率でした(汗)
智子(篠原涼子)が市長選に立候補して、見事に当選。
予想通りでした(汗)

金曜の「ユニバーサル広告社」第6話3.3%↓
これも最低視聴率(汗)
「重要参考人探偵」第6話4.3%↓
「オトナ高校」第6話3.5%↑
「ユニバーサル広告社」より良かったです♪
-
-
-​秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(3)(17年10~12月期)
秋ドラマ初期総評と視聴率一覧と感想(2)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(1)

-

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 4 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

相棒 season 15 DVD-BOX I [ 水谷豊 ]
​​
【中古】ICHI スタンダード・エディション/綾瀬はるかDVD/邦画歴史時代劇

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!
   ​  ​
コウノドリ DVD-BOX [ 綾野剛 ]

 ​
  
 


にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)
​    

​​​​ ​​​​

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月13日 19時32分00秒
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.