12412933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ふてニャンのノート… New! いしけい5915さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2018年02月17日
XML
カテゴリ:スポーツ
​​​​​​​​<2/21(水)視聴率追記>
羽生結弦選手が金メダルを獲得した、17日の平昌五輪フィギュアスケート男子フリーのNHK総合での生中継(午後0時15分~)の平均視聴率は33.9%(関東)と、高視聴率でした♪(^^)
瞬間最高視聴率は46.0%で、試合終了直後の午後2時10分、金メダルが決まった羽生選手が泣きながらブライアン・コーチ、銅メダルのフェルナンデス選手、銀メダルの宇野昌磨選手らと抱き合った場面でした(^^)
ゴールデンタイムじゃないのに、平均も最高視聴率もすごく高いですね♪(^^)
私は羽生選手の演技は見たものの、大事な用事があって、その後は見られず、金と銀、決定の瞬間はリアルタイムで見られませんでした(汗)
でも、日本全国で、テレビを見ながら一緒に感激の涙を流した人、多かったでしょう(^^)
尚、16日にTBS系で生中継された男子ショートプログラム(午前9時半~)の平均視聴率は13.2%瞬間最高視聴率は午後2時12分の27.6%で、宇野選手の演技が終わってスローVTRが流れ、得点が出るまでの場面でした。
<参考ニュース>
羽生金、宇野銀の男子フリー中継、涙の抱擁で瞬間最高46・0%の高視聴率
            * * * *

​​​​  
平昌五輪のフィギュアスケート男子で、羽生選手が金メダル!宇野選手が銀メダルを獲得しました♪きらきら(^^)
羽生結弦選手は、66年ぶりオリンピック2連覇です♪(^^)きらきらきらきら
良かった良かった♪ダブルハート
おめでとうございます♪(^^)きらきら

昨日のSPは、静岡県の実家で見て、羽生選手が終わったところで、母の入院のために病院へ出発。車
今日は自宅で、一人で、フリーの中継を見ました♪テレビ
母は足の付け根の骨折で、手術をするのですが、羽生選手も11月に怪我してしまって、公式戦から一切遠ざかってしまいましたね(汗)病院
怪我の状態が分からず、「大丈夫だろうか」と私だけでなく、世界中のファンが心配していたと思いますが…
昨日のSPで完璧な演技を見せてくれて、見てた私も、思わず、涙が出てきました(^^)
母も嬉しそうでした♪ダブルハート
母も私も宇野選手の演技も見たかったのですが、入院の時間を過ぎてたので、父が行こうと言い張り出発(^^;)
昨日、日帰りで帰宅後、宇野選手の演技を捜したのですが、羽生選手ばかりで見つからず、深夜24時半頃、ようやく宇野選手の演技も見る事ができました(^^)
羽生選手は、SPで1位♪きらきら
今日のフリーもその好調さのまま、順位のくじ引きでも、いい順番で、運の良さも後押ししてくれたでしょう♪
羽生選手の後で、フェルナンデス選手はきっとプレッシャーを受けた事でしょう(^^;)
いろいろな民族がいますが、誰が見ても文句のない完璧な金メダルでした♪(^^)

宇野昌磨選手も銀メダル♪きらきら
最後の順番で、彼もプレッシャーを受けたのか、最初の4回転で転んでしまいました(汗)
でも、焦る事なく、もう笑えてきたと♪(^^)
「一個目のジャンプを失敗した時点で、焦ることなくもなく、もう頑張ろうと思って、笑いがこみ上げてきました」などと、後のインタビューで言ったので、これで返って緊張がほぐれたかもしれませんね(^^)
動じず、その後、冷静に素晴らしい演技ができました♪(^^)
日本人選手が金・銀、同時獲得♪
オリンピックのフィギュアスケートでは、史上初めて日本人選手が2人表彰台に上がりました♪

ハビエル・フェルナンデス選手は、SPで2位でしたが、4回転ジャンプが2回転になってしまったりして思うように点が伸びず、SPで3位だった宇野選手が抜きました♪(^^)
でも、フェルナンデス選手は強いのに、五輪でのメダルは初めてだそうで、彼も銅メダル獲得、嬉しそうでした(^^)

それにしても、宇野選手、後のインタビューでは、声が枯れてて、よく咳もしていました(汗)
もしかしたら、風邪を引いてたのでは?(^^;)
体調、よく分かりませんが、銀メダルが取れて、良かったです♪(^^)
日本としては、ようやく金メダルが獲得できたし、最高の結果になりました♪(^^)
これで日本の獲得メダルは9個となり、海外での開催五輪では最高の個数となりました♪
まだ高木選手達のチームパシュートとか、小平選手のスピードスケート500mとか、金メダル候補が残ってますからね(^^)
まだまだメダル、増えるでしょう♪(^^)

勝ち残りの上位3人の控室で、フェルナンデス選手と羽生選手は同じコーチなので、コーチ達と一緒に写真を撮ったり、関係者がフェルナンデス選手と羽生選手と一緒に写真を撮ったりしていて、宇野選手だけ暇そうで、ちょっと気の毒でした(^^;)
宇野選手は日本女性のコーチで、よくここまで来ましたね(^^)

田中刑事選手は、FSで164.78点、合計244.83点で18位となり、SPから2つ順位を上げました。

ネイサン・チェン選手は、フリーだけだと1位でしたが、SPの結果がイマイチで、合計すると、5位でした。

それにしても、やはり羽生選手の演技は綺麗ですよね♪(^^)
少し小さなミスはありましたが、王者復活で、貫禄ありました♪(^^)
世界中にファンが多くて、終わった後に投げ込まれる「くまのプーさん」のぬいぐるみ、SPの時もフリーの時も沢山でした♪(^^)
「くまのプーさん」の広告塔みたいですね(^^;)
歓声もすごいけれど、これを拾い集めるのにも時間がかかって、沢山の人が拾いに出るので、リンクも荒れるかも?(^^;)
それもあって、羽生選手の後の選手は不利かも??(^^;)
聯合ニュースによると、「たくさんのプーさんのぬいぐるみをどうするつもりなのか」と問われた羽生選手は、「これまで試合で贈られたプレゼントはその地域に寄付したりしていた。今回も平昌と江陵に寄付したい」とコメントしたそうです♪
韓国の平昌と江陵の子供達に「くまのプーさん」が沢山届けられるのかもしれませんね(^^)


 <フィギュアスケート男子 結果>
順位選手名国名得点
1位​(金) 羽生結弦​日本合計 317.85
111.68  206.17
2位(銀) 宇野昌磨​日本合計 306.90
104.17  202.73
3位 ​(銅) ハビエル・フェルナンデス​スペイン合計 305.24
107.58  197.66
4位金博洋中国合計 297.77
103.32  194.45
5位ネイサン・チェン米国合計 297.35
82.27  215.08
-
田中刑事選手は、FSで164.78点、合計244.83点で18位となり、SPから2つ順位を上げました。

​★日本メダル獲得数:金メダル1、銀メダル5、銅メダル3、合計9個 ​ (2/17(土)16時時点)   
-
-
【関連ニュース】
平昌五輪 スポ-ツナビ・フィギュアスケート男子・速報結果
羽生結弦、フィギュア男子66年ぶり五輪連覇達成!宇野も銀メダル
羽生結弦、涙!66年ぶり五輪連覇! ソチから1464日、五輪史に伝説刻んだ
宇野昌磨、最初のジャンプ失敗で「笑いがこみ上げてきました」

平昌五輪 羽生結弦の「プーさん」はどこへ 韓国メディアの関心高まる
五輪=復帰戦で圧巻演技の羽生、ファンはぬいぐるみの雨で歓迎

-

週刊金曜日 2018年2/9号 【表紙】 羽生結弦 【特集】 平昌五輪の光と影[本/雑誌] (雑誌) / 金曜日

フィギュアスケートファン平昌五輪徹底ガイド 2018年 02月号 [雑誌]

Sportiva 羽生結弦 五輪V2への挑戦 日本フィギュアスケート2018平昌五輪展望号【電子書籍】[ Sportiva ]

ディー・モデル くまのプーさん ぬいぐるみ Sサイズ【 ディズニー Disney キャラクター グッズ おもちゃ 】60s #110

【フェイスタオル】【くまのプーさん】「くまのプーさん ぬいぐるみ テディベア」 綿 100% コットン ふわふわ towel パティズ





にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)
​    ​​​​​​​    
​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月21日 17時03分19秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.