12420910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… New! neko天使さん

コメント新着

じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2019年05月24日
XML
カテゴリ:ドラマ
-<5/29(水)追記>
火曜の『パーフェクトワールド』第6話6.3%↑
このドラマは、全10話で、最終回は6/25(火)の予定です。
『わたし、定時で帰ります。』第7話 10.3%。
前回と同じです。
10%台が定着してきました(^^)
このドラマは、全10話で、最終回は6/18(火)の予定です。
母が家出して、父に離婚をつきつけた件は、無事、帰ってきてよかったです♪
それより、福永(ユースケ・サンタマリア)、怖いです(汗)
星印工場の案件、福永の無謀な見積もりが社内審査を受けることに。
通常の半分位の3500万で、誰が見ても安すぎるのですが、どうやら先方の担当・牛松(金井勇太)が取引銀行の頭取の息子らしく、通ってしまいそう(汗)
無謀な注文を受注し、 来週、結衣(吉高由里子)たち、地獄になりそうです(汗)
以前、自分がこういうやり方で、仕事をしてきて破たんしたのに、懲りないですね(汗)
以前、倒れるまで働いた種田(向井理)さんが、今度は福永に直談判してほしいです(^^)

<5/28(火)追記>
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話13.3%↑
最高視聴率でした♪(^^)
このドラマは、全11話で、最終回は6/17(月)の予定です。
今回、唯織(窪田正孝)が医師の免許を持っているということ、小野寺(遠藤憲一)と杏(本田翼)にばれてしまいました♪
杏ちゃんにばれて、よかったですが、その直後、彼女はエレベーターから落ちてしまいました(汗)
過労なのか、その前に何度もふらついていたので、予想できた事故でした(汗)

ドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』第7話の視聴率は、まだ分かりません。
第6話は3.8%↑ でした。
このドラマは、次回、最終回です。

<5/27(月)追記>
「大相撲夏場所 千秋楽」(17:00~18:00)26.3%
優勝力士は、前日、朝乃山に決まりましたが、トランプさんの観戦と米国大統領杯授与で、高視聴率となりました♪(^^)
瞬間最高視聴率は、午後5時45分のトランプ大統領が朝乃山に米大統領杯を授与した瞬間の30.6%でした。
両首脳は、午後5時前、メラニア、昭恵両夫人を伴って入場。土俵に近い正面の升席に設置された1人掛けソファに4人並んで座り、結びまでの5番を観戦しました。
安全のために周辺の升席1000席を確保してあったそうですが、最後のたった5番を見るために、1000人のお客さんがチケットを取れなくて、気の毒でした(汗)
5夜連続ドラマスペシャル『白い巨塔』第一夜(5/22水)12.5%、第二夜(5/23木)11.8%、第三夜(5/24金)12.2%、第四夜(5/25土)13.5%、最終夜(第五夜)(5/26日)15.2%。
第二夜(5/23木)11.8% を底に、後半、上がってきて、最終回は15.2%と、高視聴率でした♪
『白い巨塔』、何度もリメイクされているのに、さすがです♪(^^)
この裏で、
日曜劇場『集団左遷!!』第6話7.8%↓
最低視聴率です(汗) 
このドラマは、全10話で、最終回は6/23(日)の予定です。
『あなたの番です』第7話6.4%↑
このドラマは、9月まで半年間放送する予定です。

『いだてん~東京オリムピック噺~』第20回8.6%。
前回よりわずかに(0.1%)、下がりました。
8年ぶりのオリンピック、マラソンはやらないとの事でしたが、やるようになってよかったですね(^^)
箱根駅伝の発祥もやりました♪
ちょっと興味深くはありましたが、やはり、たけしさんの方の話は邪魔です(汗)
私はBS放送の裏の『水戸黄門2』の方が好きです♪(^^)
初回、見逃してしまって、残念でした(汗)
第2話は、いつも通り、おもしろかったです(^^)
8時台の裏の『ポツンと一軒家 拡大SP』19.0%。
『世界の果てまでイッテQ!2時間SP』18.1%。
木村佳乃さんが出たとの事で、見れば良かったです(^^;)
私は今回も「ポツンと」を見てしまいました。
和歌山県の限界集落の空き家群、怖いです(^^;)
弘法大師が入定した時の通り道だったり、弘法大師とゆかりが多い地方でした(^^)
宮大工さん、自分で立派に自宅を改装できて、さすがです(^^)
自宅の宣伝をしただけでなく、親切に、ポツンとの家を探し回ってくれました(^^)
一人で限界集落に戻ってきて、家を守っている「ポツンと」のおじいさん、昔、ここに住んでいた友人達も毎年春に戻って、同窓会のような集まりをやるとのこと。
あの場所は大自然がきれいですが、そこへ行く途中の道が険しくて怖いです(汗)

土曜の『俺のスカート、どこ行った?』第6話7.3%↓
最低視聴率です(汗)
『白い巨塔』第四夜(13.5%)に食われてしまったかもしれません。
このドラマは、全10話で、最終回は6/22(土)の予定です。

『東京独身男子』第6話の視聴率は、まだ分かりません。
分かり次第、追記します。
このドラマは、全8話で、最終回は6/8(日)の予定です。

金曜ドラマ『インハンド』第7話9.0%↓
このドラマは、最終回、いつかまだ分かりません。
牧野(菜々緒)に娘がいたとは、びっくりで、可愛かったです(^^)
糞便移植、実際にそういう治療法があると、聞いたことがあります。
精子を冷凍保存して残しておくというのはよくあると思いますが、体のあらゆる組織を残しておいて、便まで残して、冷凍保存していたとは、亡くなったご主人、さすがです(^^)

『家政夫のミタゾノ(3)』第6話5.6%↓
最低視聴率です(汗)
『白い巨塔』の後で、30分遅れて、11時45分から始まったので、そのせいが大きいでしょう(汗)
このドラマは、全8話で、最終回は6/7(金)の予定です。

金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』第5話の視聴率は、まだ分かりません。
分かり次第、追記します。

<5/24(金)>
大変、遅くなってしまって、すみません(汗)
1週間分を書きます。
テレビ朝日開局60周年記念5夜連続ドラマスペシャル『白い巨塔』第一夜(5/22水)12.5%、第二夜(5/23木)11.8%。
このドラマのため、『特捜9』と『緊急取調室』は、お休みでした(^^)
今夜、第三夜です(^^)
私は、録画しましたが、まだ全然見てないです(汗)

木曜の『科捜研の女』第6話12.2%↑
前回、10%以下に急落してしまいましたが、いつもの高視聴率に戻りました(^^)
『ストロベリーナイト・サーガ』第7話6.2%↓
最低視聴率です(汗)
裏の『白い巨塔』第2話に食われたかもしれません(汗)

水曜の『白衣の戦士』第6話7.2%↓
最低視聴率でした(汗)
裏の『白い巨塔』第1話に食われたかもしれません(汗)

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第6話10.3%↑
久々に、10%台でした♪(^^)
遂に、向井理さんが今でも好きだと、吉高由里子さんに言いました♪(^^)
それにしても、愁(桜田通)が向井さんの弟だったとは♪(^^)
やはり向井さんんと元鞘の方がいいのでは?(^^)
『パーフェクトワールド』第5話6.1%↓

月曜の『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話11.4%↓
また子宮ガン検診の話でした(汗)
マンモ、普通、若い人は最初から角度の違う2枚、撮ると思いますが(^^;)
そして、結果の悪い人は乳腺エコーも撮るでしょう。
異常のある人の再検査の予約が何か月も先になってしまうなんて、信じられません(汗)
大きな大学病院ならいざしらず、中小の総合病院でそんな病院あるのでしょうか?(汗)
『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の視聴率は、まだ分かりません。
第5話は3.1%でした(汗)

日曜劇場「集団左遷!!」第5話9.0%↓ 
第2話(8.9%)に次ぐ低視聴率でした(汗)
『あなたの番です』第6話6.3%
最低視聴率です(汗)

『いだてん』第19回8.7%。
前回と同じでした。
『ポツンと一軒家』19.8%。
最高視聴率で、20%までもう少しです♪(^^)
裏の『世界の果てまでイッテQ!』16.9%。
最近は、ポツンとの常勝みたいです(^^;)
「大相撲夏場所」八日目(5/19日)15.5%。
高視聴率でした♪(^^)

土曜の『俺のスカート、どこ行った??』第5話8.5%↓
『東京独身男子』第5話3.1%→
前回と同じで、最低タイでした(汗)

金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』第4話5.8%→
お掃除ロボが殺人現場を証明してくれるところ、よかったです(^^)
『家政夫のミタゾノ』第5話5.9%
最低視聴率でした(汗)

-
春ドラマ視聴率一覧(2019年4~6月期)

​​<民放プライムタイム>
-               ​​ -【5/28(火)迄】(次の追記は5/30(木)予定) -​​

タイトル12345678平均順位
8

月-

21

ラジエーション
ハウス
12.7

12.3

11.59.110.813.211.413.311.794
7

22

スパイラル3.5

3.0

3.23.83.13.8-3.40-
8

21

パーフェクト
ワールド
6.9

5.8

6.06.56.16.3--6.27-
6

22

わたし、定時で
帰ります。

9.5

10.4

6.58.49.810.310.3-9.317
5

21

特捜9(2)15.2

12.3

11.613.112.712.7-12.932
4

22

白衣の戦士!

10.39.39.38.48.37.2--8.809
5

20

科捜研の女(19)

13.7

12.3

14.113.59.612.2--12.573
5

21

緊急取調室(3)15.2

13.4

12.312.613.712.3-13.251

8

22

ストロベリー
ナイト・サーガ
7.8

6.4

6.66.76.76.86.2-6.74-
7

20

執事 西園寺の
名推理(2)

8.75.35.85.8---6.40-
6

22

インハンド11.39.59.17.79.09.89.0-9.346

5

23

家政夫の
ミタゾノ(3)

8.2

6.5

7.57.45.95.6--6.8510
4

22

俺のスカート、
どこ行った?

10.9

9.77.98.68.57.3--8.828
5

23

東京独身男子

5.73.24.03.13.1--3.82-
6

21

集団左遷!!

13.88.910.19.29.07.8--9.805
4

22

あなたの番です

8.3

6.5

6.47.16.56.36.4-6.79-

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

-

***** 視聴率一覧(4) より *****
-<5/17(金)>
『科捜研の女(19)』第5話9.6%↓
初めて、10%を切ってしまい、最低視聴率でした(汗)
亡くなったのは米国人で、昔のベトナム戦争の脱走兵と日本人3人の友情の話…
あまりに古すぎでは?(汗)
昭和時代だったら、もっと視聴率、良かったかもしれません(^^;)
あ、そんな昔は『科捜研の女』もやってなかったですね(^^;)

『緊急取調室』第6話12.3%↓
最低視聴率タイでした(汗)
あまりにいい人な保母さんの話でした(^^)
最近、保母さんが公園で子供を守って怪我した自動車事故がありましたが…
園児の父親が事故死したの、園児のせいだったのに、事故現場を偽装して、自分が殺したと罪を被ってしまうと、自分の一生が台無しになってしまいます(汗)
いくら昔、担当していた園児が亡くなってしまったとはいえ、あまりに子供思いで、お人好しでした(汗)
ただ、あの女の子、とても可愛くて、守りたくなってしまう気持ちは分かりますが…(^^;)
浮気していた母親、ちゃんとあの子を育てられるでしょうか?(^^;)

『ストロベリーナイト・サーガ』第6話6.8%↑
前回(6.7%)より僅かに、微増♪
第2話以降、一度も前回より下がっていませんが、ずっと6%台です(汗)
今回は、原作『夢の中・闇の色』で初映像化作品。
通り魔事件の真相は、悲しい母への復讐(汗)
「ヒロに謝れ」と言って刺しました。
最初に刺された女性、ネグレクトで最低の母親でした(汗)
次男が死んでしまったのを長男のせいにして、その上、「引っ越す」と言って遺体を放置して、長男も公園に放置して、自分だけ姿を消しました(汗)
数年後、彼が母親を見つけ出し、弟の死は自分のせいじゃないと言いましたが、彼女は覚えていなくて、気持ち悪いから、もう来るなと言いました。
自分はずっと亡き弟の事を1日も忘れた事はなかったのに、忘れていた事に怒りが沸いて、自分も死んで母も殺す事に…
巻き添えになって刺されてしまった2人は、とてもお気の毒でした(汗)
毒母だけ死ねばよかったのに、彼女は生き残り、関係ないいい人が死んでしまって、後味、イマイチでした(汗)
亡くなってしまった男性、彼が戦ったから、最初の母親、殺されずに済んだでしょう。
彼の同僚の女性、一生、PTSDになってしまいそうで、お気の毒でした。
次回は、有名な原作『インビジブルレイン』。
山本耕史さんが出演します♪(^^)
今度こそ、7%台に載ってほしいと思います(^^)

-<5/16(木)>
『特捜9』第6話12.7%→
前回と同じでした。
りんごの芯、星型に取るとうまみが残るとは、知りませんでした(^^)
芯の取り方で、りんごタルトの味が変わるとは♪(^^)
事件の方は、まあまあでした(^^)
『白衣の戦士!』第5話8.3%↓ 最低視聴率です(汗)
今回は、不倫など恋愛の話。
まあまあでした(^^)
​-
<5/15(水)>
火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第5話9.8%↑
今回は、セクハラ・パワハラの話。
桜宮(清水くるみ)、上司や取引先から飲み会とか誘われても断らず、セクハラまがいの事を受けても平気そうで、女で仕事を取るのかと、嫌な感じでしたが…
本人も本当はやめたいと思っていたよう(汗)
結衣(吉高由里子)、取引先のセクハラ・パワハラに、どう立ち向かうのかと思いましたが…
どうやらあの会社は経営不振で、取引先や下請けにお金を支払わなかったりとか、問題があったよう(汗)
結衣と種田(向井理)が演技して、向こうから注文を破棄してくれるよう仕向けて、仕事を断りました(^^)
やはり以心伝心で、いいコンビですね♪(^^)
結衣の父は、諏訪(中丸雄一)より種田の方が気に入っているようです(^^;)
私は仕事人間より、諏訪のように、家庭を第一に考えてくれる人がいいと思います(^^)

今日、BSで大谷選手出場の「エンジェルス×ツインズ戦」を見ていたら、ある選手が妻が出産予定日との事で、試合を欠場。別の選手が出場していました(^^)
米国は、さすがですね(^^)
日本で、そういう理由で公式戦を欠場する人はいないでしょう(汗)
家庭第一というのは、個人の問題ではなくて、そういうのが常識の社会になってほしいと思います(^^)

『パーフェクトワールド 』第4話6.5%↑
関西地区では、第1話10.3%、第2話9.9%、第3話12.0%、そして、今回(第4話)9.4%↓
前回より、関東は上がりましたが、関西は前回、最高視聴率だっただけに、下がってしまいました(汗)
樹(松坂桃李)を支えるために、夜、介護の学校に通っていたつぐみ(山本美月)は、疲れが溜まったのか、階段から落ちそうになってしまったり、その時は近くに洋貴(瀬戸康史)がいたので、助けて貰えましたが…
つぐみ、ラスト、樹と一緒に、駅のホームにいましたが、また倒れ、そこに見知らぬ男性がぶつかって、ホームから落ちてしまいました(汗)
丁度、電車が入ってきて、絶対絶命でしたが…
車椅子の樹は、助けられないでしょう(汗)
誰かが助けてくれるとは思いますが…
下半身不随だと、大事な人も助けられず、つぐみが誰かに助けられても、樹はコンプレックスが増してしまうでしょうね(汗)
ヘルパーの葵(中村ゆり)は、樹が好きなよう♪(汗)
樹の方は恩人のヘルパーとしか思っていないのですが、葵はつぐみに障がい者と付き合う覚悟があるのか聞いたり、ライバル心、剥き出して…
すぐに助けに来られるよう、近々、同じマンションに引っ越してくる。このポジションは渡さないと、つぐみに言ったりして…
彼女は、夫と離婚したのか、独身のようです(^^;)
樹をつぐみと葵が好きで、三角関係♪
つぐみを樹と洋貴が好きで、三角関係♪
樹とつぐみは、愛し合っているのですが、前途多難です。。。
でも、このドラマ、よくある障がい者ドラマと違って、理想論だけでなく、障がい者と付き合うのは大変だとか、幻肢痛で苦しんだり、マイナス面もしっかり出して、その上で、樹はもてているので、好感が持てます♪(^^)

​-<5/14(火)>
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第6話13.2%↑
最高視聴率です♪(^^)
金閣寺の隣にある立派な松、私も知らなかったです(^^;)
京都三名松の一つで、樹齢は約600年。室町幕府3代将軍の足利義満遺愛の盆栽を移し、帆掛け舟のように仕立てたと伝えられているそうです。
これが、うまくキーになって、繋がっていましたね(^^)
よくできた話でした♪(^^)
ただ、画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR(画像下治療)、放射線科医の杏(本田翼)と、放射線技師達だけでしたのは、びっくりでした(^^;)
医者一人で、看護師もいなくて…(汗)
杏、大腸がんに気を取られていて、小腸からの出血に気づかず…
唯織(窪田正孝)が、鏑木(浅野和之)が本に書いた金閣寺の隣にある立派な松が気づかれない話を思い出して、小腸からの出血に気づきました(^^)
皆で協力しあって、いい雰囲気で成功しましたが…
皆で、IVR(画像下治療)したら、その間、別の患者の放射線の画像診断、できないでしょう(汗)
毎日、とても忙しいはずなのに、いつも皆、一緒で行動し、暇そうです(汗)
このドラマ、殆ど、放射線技師と放射線科医しか出て来ないですね(^^;)
時々でてくるのは、恋のライバルの整形外科医の辻村(鈴木伸之)と院長だけ(^^;)
逆に、『白衣の戦士!』は看護師だらけで、医者は少ししか出て来なくて、放射線技師なんて全然出て来ないですが(汗)
-

Yahooテレビ・春ドラマ紹介


春ドラマ最終回予定日一覧(2019年4~6月)&北海道で39度超!史上初の暑さ

春ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2019年4~6月)

春ドラマ視聴率一覧とGW明け感想(3)(2019年4~6月)

春ドラマ視聴率一覧と初期総評&感想(2)(2019年4~6月) 

春ドラマ紹介と視聴率一覧と感想(2019年4~6月) 



わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫) [ 朱野 帰子 ]


ラジエーションハウス 4 (ヤングジャンプコミックス) [ モリ タイシ ]


特捜9【テレ朝動画】 第1話 「一万年の殺人」【動画配信】


緊急取調室(2017)【テレ朝動画】 最終話 父ふたり【動画配信】
​​ ​


-

にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

 

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月29日 23時58分47秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.