12451057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2019年08月19日
XML
カテゴリ:ドラマ
<8/23(金)追記>
木曜の『科捜研の女』第14話10.8%↑
依頼された秘密を遺族にばれないよう処理する葬儀プランナーの“秘密屋”、「dele(ディーリー)」を思い出しました(^^)
私は奥さんが犯人じゃないかと思いましたが、まさか家政婦だったとは(汗)
犯人よりも、“秘密屋”でどんな秘密を隠したかったのかで引っ張っていた、変わった回でした。
それが赤い靴で、殺人の凶器&隠していた秘密で一気に解決して、よくできていました(^^)

『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』第6話9.9%↓
前回、主役の柚木(大森南朋)が忖度して解剖結果を曲げてしまい、辞職(汗)
今回、景(飯豊まりえ)も犯人だと思われる人物のアリバイを崩すために、死亡指定時刻を書き換えてしまいそうになり、あなたもかと思いましたが…
寸前で柚木が来て、止め、妹の事件の3年前から似たような殺人事件がないか、全国の過去の事件を調べて、数件、見つけました(^^)
死体の首辺りに、“5P”とか“10P”、“20P”とか書かれていて、いかにもゲームっぽいですね(汗)
ゲームのシナリオを書いたのは、容疑者の落合(渋谷謙人)でしたが、実行犯は別人でした(汗)
更に、続きがあるようです(汗)
こういうゲーム感覚の連続殺人事件は「スペシャリスト」を思い出します。
「スペシャリスト」の続編も見たいですが、主役が草なぎさんなので、J事務所が邪魔して作って貰えないでしょう(汗)

『ルパンの娘』第7話6.7%↑
温泉旅館で婚約式をしましたが、両方の素性を隠して婚約するのは無理があるでしょう(汗)
案の定、警察一家と“Lの一族”だというのがばれてしまい、三雲家の皆は警察に追われて逃げました(汗)
それにしても、華(深田恭子)のおじいちゃん(麿赤兒)、死んでると思ってましたが、まさか生きてたとは(^^;)
おじいちゃんも大活躍でした♪(^^)

<8/22(木)追記>
水曜の『偽装不倫』第7話 11.3%↑
最高視聴率です♪(^^)
遂に、鐘子(杏)、メールで「本当は独身なんだ」と、丈(宮沢氷魚)に送る事ができました(^^)

『刑事7人(5)』第6話9.9%↓
お盆休みは終わったのに、10%を切ってしまって、最低視聴率でした(汗)
順位も今期2位から3位に落ちてしまいました(汗)
暫定2位に上がったのは、日曜9時の『ノーサイド・ゲーム』です(^^)

<8/21(水)追記>
火曜の『TWO WEEKS』第6話6.2%。
前回と同じです。
関西地区は、10.0%↑ 大台に乗せました♪
関西は 初回9.4%、第2話10.2%, 第3話8.9%、第4話10.1%,第5話8.4%、第6話10.0%。
関東は 初回8.4%、第2話 5.9%、第3話6.4%、第4話5.4%、第5話6.2%、第6話6.2%。
このドラマは、関西テレビが作っているせいか、いつも関西の方が視聴率がいいです。
結城(三浦春馬)は、すみれ(比嘉愛未)に協力してもらって、ようやく証拠のデジカメを手に入れました。でも、中の動画はパスワードが分からず、見られませんでした(汗)
それで味方だと言った楓(芳根京子)に渡して、パスワードを打ち込んで貰い、一緒に動画を見ました。それは柴崎(高嶋政伸)と久我早穂子(黒木瞳)が密会している映像でした(汗)
やはり内通者は、黒木さんでした(^^;)
っていうか、今回「黒幕の正体判明! 証拠映像の中身とは」というサブタイトルなので、黒木さんが黒幕で殺人命令出したって事なのかな??
このドラマは、隠してある初期設定を小出しにしているだけなので、まだまだ隠している事があるでしょう(汗)
楓は、知らずに、今まで何でも早穂子に話していたので、とてもショックを受けました(汗)
予告編で、はなちゃん(稲垣来泉)に柴崎が、パパの友人だと電話で話していたので心配です(汗)

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第7話8.1%↑
今回、面白かったです(^^)
「火曜日の君」と呼ばれる常連客・香宮(相武紗季)の話と、我儘な俳優の湯浅(丸山智己)が常連客の古瀬(加賀まりこ)を幻の大女優と思いこみ、スクープしようとカメラマンを呼んだ話の2本立てでした。
加賀まりこさんは、やはり本物の幻の大女優だったのでしょうね(^^)
ただのそっくりさんと偽って、その場を収めて、いい演技でした(^^)
香宮さんは、怖い話の漫画家で、オーナー(石原さとみ)に似ていました(^^)
オーナーをモデルにして描いた漫画は、とても怖そうでした(苦笑)

<8/20(火)追記>
月曜の『監察医 朝顔』第6話14.4%↑
最高視聴率でした♪(^^)
前回の最後に5年後に飛び、つぐみちゃん、生まれてて4歳になっていました♪(^^;)
そして、今回から、第2章が始まりました。
アルバイトの医学部生だった安岡光子(志田未来)は法医学研究員となっていて、新しく、法医学アルバイトで、熊田祥太(田川隼嗣)が加わりました。
検視官の伊東純(三宅弘城)が前回、退職し、今回から新たな検視官として、丸屋大作(杉本哲太)が加わりました。
丸屋さん、とても生真面目で存在感がありました(^^)
最後に、桑原真也(風間俊介)が野毛山署強行犯係から神奈川県警の捜査一課に移動との話が…
そして、朝顔の元には、手袋が見つかって白い物が入っていて、母の骨かもしれないと、電話がありました。
骨の鑑定って、朝顔にはできるのかな? 骨の専門の人がやるのかな??
事件は、姉妹の人情ドラマでしたが、それより第2章で少し変わった人物関係の方が気になりました(^^)
『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』第5話の視聴率はまだ分かりません。
分かり次第、追記します(^^)
それ以外の昨日、視聴率が分からなかったドラマも大抵、分かったので、一覧に追記しました♪


<8/19(月)>
1週間もあいてしまって、すみません(汗)
夫が夏休みの初日、胃腸の風邪で一緒に病院へ行ったり、帰省したり、私がお盆もやっている市立病院へ行ったり、田舎で同窓会に出たりして、結構、忙しく、録画したけれど、見てないドラマが溜まってしまいました(^^;)
この1週間は、お盆休みの上に台風が来たりして、視聴率、イマイチでした(汗)
視聴率一覧表、順位の欄も増やしました(^^)
NHKの金曜10時のドラマ『これは経費で落ちません!』を追加しました。
これ、『凪のお暇』の裏ですが、結構、面白いです♪(^^)
8/18(日)までの上位10位までは、次の通りです。


<夏期視聴率TOP10>(8/18(日)迄。関東地区)
(1位)監察医 朝顔(フジテレビ)…12.58%
(2位)刑事7人(5)(テレビ朝日)……11.98%
(3位)ノーサイドゲーム(TBS)…11.87%
(4位)サイン(テレビ朝日)……11.10%
(5位)科捜研の女(19)(テレビ朝日)…10.80%(第9話(7/11)からの夏期の平均)
(6位)ボイス(日本テレビ)…10.67%
(7位)あなたの番です(反撃編)(日テレ)…10.03%(第11話(6/30)からの後半の平均)
(8位)偽装不倫(日本テレビ)…9.80%
(9位)凪のお暇(TBS)……9.46%
(10位)Heaven? (TBS)……9.00%


今期、平均が10%以上は2クール以上の物(「科捜研の女」&「あなたの番です」)を含めて、7本です。
2クール以上の物は、同じ条件で比べられるよう、夏期だけの放送分で平均を出しています。
そのため、別の視聴率サイトで集計している平均と違います。
8/18(日)の『あなたの番です(反撃編)』第17話11.0%↑
最高視聴率で、後半の平均も10.03%となり、10%台に乗せました♪(^^)
第1話から第17話まで全部の平均は、8.24%です(^^;)
『科捜研の女(19)』は、第9話(7/11)からの夏期の平均が10.80%で、第1話から第13話(8/15)の全部の平均は、11.84%です。こちらは、春期の方が視聴率、良かったようです(^^;)

韓国ドラマ原作の3本のうち、『サイン』と『ボイス』がランクインしました♪
『TWO WEEKS』(平均6.46%)は、スリリングですが、現実離れしすぎている感じがします(汗)
でも、三浦春馬さんと娘のキャラがよくて、先が気になります(^^)
私が今期好きなドラマは次の通りです♪(^^)

<ショコラズBEST5>
(1位)監察医 朝顔(フジテレビ)
(2位)ルパンの娘(フジテレビ)
(3位)これは経費で落ちません!(NHK)
(4位)凪のお暇(TBS)
(5位)偽装不倫(日本テレビ)


視聴率1位の『監察医 朝顔』、私も今期一番好きですが、第2話以降、ずっと12.3%で、視聴率、安定しています♪(^^)
8/12(月)の第5話で朝顔が子供を産みましたが、いきなり月日が飛んで、子供が大きくなっていて、びっくりでした(^^;)
今日から第2章開始です♪(^^)

『ルパンの娘』、Lの一族だと和馬(瀬戸康史)にばれてしまいましたが、彼は逆に、国際窃盗団に捕まってしまった華(深田恭子)を助けて、プロポーズしてくれました♪
正体が分かってから、こんなに早くプロポーズになるとはびっくりでした(^^)
捜査一課に移動になりましたが、いくら足を洗っても、妻が元泥棒だとばれたら、彼まで大変でしょう(汗)
次回、華の父(渡部篤郎)は、和馬を泥棒にしようと思案するようですが、警察一家の彼が無理でしょう(汗)
今後の展開も楽しみです♪(^^)

『これは経費で落ちません!』第4話5.2%↓
第4話、コーヒーサーバーの購入先の会社の「女性の生き方セミナー」、宗教っぽかったですね(汗) 森若沙名子(多部未華子)は、平松由香利(平岩紙)に誘われて、「女性の生き方セミナー」に参加。講師の三並愛美(須藤理沙)の話に感銘を受けながらも、お金がかかる事に疑問を持ちます。三並に聞いた話と財務諸表と照らし合わせて、その会社の脱税を暴き、コーヒーサーバーの購入を辞めさせました。流されなくて、さすがでした♪(^^)
私は、森若さんのキャラ、とても好きです♪(^^)
多部未華子さん、『デカワンコ』と『ドS刑事』は面白かったですが、『つばさ』とか、今まで作品にあまり恵まれませんでした(汗)
でも、これは当たりじゃないでしょうか?(^^)

皆さんは、どのドラマが好きですか?(^^)

関係ないですが、8/16(金)に放送した『千と千尋の神隠し』17.9%。
何度も再放送しているのに、高視聴率で、すごいです♪(^^)
8/18(日)の『ポツンと一軒家』20.7%。
その裏の『世界の果てまでイッテQ』18.3%。
『いだてん』第31回7.2%↑(関西5.9%↑)
その前が5.9%(関西5.2%)で、関東地区で大河史上最低だったので、それよりは上がりました(^^)
ちなみに、関西では、第28回5.1%で、それがこのドラマの最低視聴率です(^^;)
私は、新主人公の田畑(阿部サダヲ)が苦手なので、最近、脱落していましたが、8/18(日)、久々に見ました(^^)
日本競泳陣がロスオリンピックで大活躍し、久々に気分爽快でした♪(^^)

-
夏ドラマ視聴率一覧(2019年4~6月期)
<民放プライムタイム>             - ​​【視聴率 8/22(木)迄】 

タイトル期待
1234567平均順位
8

月-

21

監察医 朝顔

13.712.312.312.312.314.4-12.881
7

22

リーガル・ハート

5.44.03.53.3--4.05-
8

21

TWO  WEEKS

B

8.45.96.45.46.26.2-6.42-
6

22

Heaven?

C

10.89.28.710.07.87.58.18.8710
5

21

刑事7人(5)

13.213.111.011.411.29.9-11.633
4
22
偽装不倫10.111.29.09.89.49.311.310.018
5

20

科捜研の女(19)
(第9話(7/11)~)

B

12.110.211.510.49.810.8-夏期
10.80
5
5

21

サイン

14.39.511.59.510.79.9-10.904

8

22

ルパンの娘

B

8.47.48.25.86.05.46.76.84-
7

20

警視庁ゼロ係(4)

B6.75.26.46.56.1--6.18-
6

22

凪のお暇10.39.59.19.88.6--9.469
1

22

これは経費で
落ちません!
6.55.87.35.2---6.20-

5

23

セミオトコ

4.04.43.62.4---3.60-
4

22

ボイスC12.68.410.79.311.911.1-10.676
5

23

べしゃり暮らし

C2.62.02.22.1---2.23-
6

21

ノーサイドゲーム

C

13.511.810.910.611.413.0-11.872
4

22

あなたの番です
(反撃編)
(第11話~)

C

9.29.210.99.510.210.211.0後半
10.03
7

視聴率は、関東地区。ビデオリサーチ調べ。
『科捜研の女(19)』と『あなたの番です(反撃編)』の平均は、7~9月だけの視聴率の平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。
A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-


***** 視聴率一覧&感想(6) より *****
<8/9(金)>
木曜の『科捜研の女(19)』第12話10.4%↓
「赤い宝石」なんて言われる人を助ける血液型の犯罪者の男と、彼を脅迫して、血液を提供させていた元研究員の春田光彦(モト冬樹)が刺された話。
犯罪者でも、自発的に献血していた方が良かったです(^^;)

『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』第4話9.5%↓
最低視聴率タイです(汗)
前院長・兵藤邦昭(西田敏行)が自殺してしまいました(汗)
最後に、会ったのは伊達明義(仲村トオル)なので、何か言われたのでしょうか?
柚木貴志(大森南朋)の亡き父も自殺だったそうで、昔のことと関係していそう(汗)
とにかく、昔の事が時々、少しずつでてきて、その回で解決させず、最後まで引っ張りそうなので、こういう展開の仕方、欲求不満になります(汗)
逆に、前回のように、小ネタでその回だけで1話完結してくれた方がいいです(^^)
期待度、「B」→「C」に下げました(^^;)

『ルパンの娘』第5話6.0%↑
いろいろ取り繕って、ハナ(深田恭子)、Lの一族じゃないと、アリバイを作りましたが、最後、結局、また助けに行って、ハナが和馬(瀬戸康史)に仮面を剥がされてしまいました(汗)
さあ、これからどうなるのか、愛が試されそう♪
これからの展開、楽しみです♪(^^)

<8/8(木)>
『刑事7人(5)』第4話11.4%↑
ここまでの平均は12.18%で、今のところ、今期2位です(^^)
本当の悪魔は、弁護士ではなく、美術教師のかとうかず子さんでした(汗)
弁護士の上に、更に、上がいたところ、よくできた話でした(^^)
期待度、「C」→「B」に上げました(^^)

『偽装不倫』第5話9.4%↓
テンポがないというか、第4話から殆ど状況は変わりませんでした(汗)
期待度、「B」→「C」に下げました。

<8/7(水)>
衆議院議員の小泉進次郎氏(38)と滝川クリステルさん(41)、できちゃった結婚すること、発表して、びっくりでした(^^)
火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話7.8%↓
最低視聴率でした(汗)
川合(志尊淳)、リストラのピンチ(汗)
あんなにダメダメなのに、1つ良かっただけで、あんなに立派だった峰(小関裕太)君ではなく、川合を選ぶとは(汗)
私がオーナーだったら、峰君の方がいいです(^^;)

『TWO WEEKS』第4話5.4%↓
これも最低視聴率でした(汗)
ただ関西地区は、10.1%↑で、2桁を回復しました(^^)
関西地区は、関東より視聴率が良くて、第1話9.4%、第2話10.2%↑、第3話8.9%↓、第4話10.1%↑
今回、関東は下がって、関西は上がるという、第2話と同じような結果でした。
-

<8/6(火)>
月曜の『監察医 朝顔』第4話12.3%。
第2話から3回続けて、12.3%で、安定しています♪(^^)
今のところ、これが今期トップです♪(^^)
朝顔、妊娠2ヶ月と分かりました♪(^^)
解剖で青酸カリのガスを吸ってしまい、倒れて、意識不明の重体になってしまいました(汗)
でも、回復し、赤ちゃんには影響ないとのこと。良かったです♪(^^)

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第4話10.6%↓
初回(13.5%)からずっと落ち続けています(汗)
でも、なんとか、10%以上をキープしたので、この辺で切り替えしてほしいです(^^)
最初の試合はお客さんが沢山入って、勝利しましたが、長くは続きませんでした(汗)
コンスタントにお客さんが入るのは大変ですね(汗)

『あなたの番です』第15話10.2%↑
再び、10%台に浮上♪
まさか神谷刑事(浅香航大)が殺されてしまうとは(汗)
彼が犯人が分かったというのは、当たっていたという事でしょうか?
ただ、「犯人が分かったから会いたい」という時は、大抵殺されてしまうんですよね(汗)
『鍵のかかった部屋』の佐藤浩市さんのように、分かったなら、電話で「今、言えよ。すぐ言えよ」と思ってしまいました(笑)

『いだてん』第29回7.8%。前回と同じ。
関西は5.5%で、これでも前回より上がりました(汗)
「夢のカリフォルニア」、ロス五輪に行きましたが、あんなに人種差別されていたとは(汗)
東京も五輪の開催地に立候補しました。

土曜の『ボイス 110緊急指令室』第4話9.3%↓
犯人は捕まりましたが、殺されてしまいました(汗)
沖原係長など、強行犯係の人達、犯人殺害に協力したよう(汗)
殺された犯人は、橘ひかり(真木よう子)の父と樋口彰吾(唐沢寿明)の妻を殺害した犯人を目撃していたので、口封じでしょう(汗)
この犯人は、やはり警察関係者のようです(汗)

土曜の深夜『べしゃり暮らし』第2話2.0%↓
<オトナの土ドラ>『それぞれの断崖』第1話3.9%。
映画『この世界の片隅に』(アニメ)8.3% でした。

金曜ドラマ『凪のお暇』第3話9.1%↓
裏のNHK・ドラマ10『これは経費で落ちません!』第2話5.8%↓
『警視庁ゼロ係(4)』第3話6.4%↑
『セミオトコ』第2話4.4%↑



Yahooテレビ・夏ドラマ紹介(2019年7~9月期)


夏ドラマ視聴率一覧&感想(6)(19年7~9月)

夏ドラマ視聴率一覧&感想(5)(19年7~9月)

夏ドラマ視聴率一覧&感想(4)(19年7~9月)

夏ドラマ視聴率一覧&感想(3)(19年7~9月)

夏ドラマ視聴率・初回日程一覧&感想(2)(19年7~9月)

夏ドラマ紹介と視聴率・初回予定日一覧(19年7~9月)



ルパンの娘 講談社文庫 / 横関大 【文庫】


​​
偽装不倫 1 [ 東村アキコ ]


【在庫あり/即出荷可】【新品】監察医 朝顔(1-30巻 全巻)


ノーサイド・ゲーム [ 池井戸 潤 ]


-

にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月25日 09時09分47秒
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.