12451663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2020年08月15日
XML
カテゴリ:ドラマ
<8/21(金)追記>
木曜の『警視庁・捜査一課長 2020』第14話12.0%↓
最低視聴率でした(汗)
『未解決の女 警視庁文書捜査官 season2』第3話12.9%↑
国語辞典の第5版と第6版で、微妙に違うところを糸口に事件解決に繋げるところ、このドラマらしかったです(^^)
殺人の「未必の故意」と禁じられた恋愛「未必の恋」、確かに似ているなと思いました(^^)
『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第6話9.7%↑
薬を飲んでいるのに、申告しないなんて、危ないですね(汗)
今回は、薬剤師らしい話で良かったです(^^)

<8/20(木)追記>
水曜の『刑事7人(6)』第3話11.8%↑
『私たちはどうかしている』第2話7.8%↓
横浜流星さん、まさか佐野史郎さんの本当の孫じゃなかったとは(汗)
観月ありささんが浮気してできた子みたいで、おまえには店を継がせないと(汗)
今回は、ドラマが動いて、結構、良かったです♪(^^)

<8/19(水)追記>
火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第7話16.6%↑
また最高視聴率、更新です♪(^^)
ナギサさんの事がいろいろ分かって、一段と面白くなってきました♪(^^)
『竜の道』第4話6.9%。
最低視聴率タイです(汗)

<8/18(火)追記>
月曜の『 SUITS/スーツ2』第6話8.5%↓
ギャンブル依存症の人は苦手です(汗)
違法な事(蟹江)やスレスレな事(甲斐)、汚い策(幸村)が多くて、私はイマイチで、期待度は「C」です。

<8/17(月)追記>
昨日(8/16)は、1日のアクセス10,189HITで、久々に1万超えました♪
沢山のアクセス、ありがとうございました(^^)

日曜の『半沢直樹(2020年版)』第5話25.5%↑
最高視聴率です♪(^^)
昨年のNHKの朝ドラ『なつぞら』の最高23.8%(9/9月)を上回り、令和ドラマ最高の視聴率だそうです♪(^^)
関西地区は、初回23.3%、第2話26.4%、第3話26.9%、第4話26.3%、第5話27.3%と、関東以上の高水準で推移♪ 第5話、最高視聴率でした♪(^^)
関西も令和ドラマ最高視聴率かどうか分かりませんが、関西での『なつぞら』の最高視聴率は 22.5%(4/11木)なので、27.3%はそれより遥かに高く、関西も令和最高の可能性、高いです(^^)
第2部の帝国航空の再建話が本格的に始まりました♪
今度は、政治家達も敵なので、スケールの大きな話になりそうです(^^)

『親バカ青春白書』第3話8.1%↓
お盆休みだったので仕方ないかもしれませんが、続落です(汗)
子離れしない父親が娘と同じ大学へ通う話ですが、ムロツヨシさんが父親なので、爽やかで、そんなに嫌な感じはしないです(^^)
娘も箱入りで、そんなに嫌がってないし…(^^;)
ただ、今回のミスコンの話はイマイチだった気がしますが…(^^;)
期待度は「C」ですが、結構、好きです♪(^^)

土曜の『太陽の子』10.7%。
NHKのスペシャルドラマとしては、いい視聴率だったではないでしょうか?
体調が悪くて戦地から一時帰宅した三浦春馬さん、入水自殺しようとして、柳楽優弥さんと有村架純さんが必死で止めました。
「怖いよう。でも俺だけ、死なんわけにはいかん!」
体調が戻り、軍隊に帰りましたが、特攻隊だったので、結局、戦死してしまいました(汗)
最後に、母に遺書のような手紙が来て、実際の三浦春馬さんの死と重なるところがあって、切なかったです(汗)
この役柄に影響を受けたとは思えませんが、何か心が引っ張られるところがあったのでしょうか??
第二次世界大戦末期、柳楽優弥さんの在籍する京都大学の物理学研究室は、海軍から密命を受け、核分裂のエネルギーを使った新型爆弾を作る研究をしました。
あんな電気も止まってばかりいるような所で、材料もなかなか調達できず、原子爆弾の研究をしても、恵まれた環境の米国の研究者達には勝てないでしょう(汗)
研究途中で、広島に原爆が投下されてしまい、その後、現地を見に行き、自分達が作ろうとしていた物がどんなに悲惨な物だったのか、肌身で感じました(汗)
もしも、米国より先に完成しても、米国本土には、日本の飛行機、1機しか着いてなかったと思うので、投下できたかどうか…
もし、米国に投下できたとしても、お返しに、やはり広島と長崎に投下されて、結果は同じだったのでは??
見ごたえのあるドラマでした(^^)
評価は「B」です。

土曜の『未満警察 ミッドナイトランナー』第8話9.3%↑
悪くはないですが、期待度「C」です。

『妖怪シェアハウス』、好きですが、第2話以降の視聴率、分かりません(汗)
このままずっと分からないかもしれません(汗)
期待度「C」ですが・・・
このシェアハウスの妖怪や幽霊、皆、いい人達で、結構、好きです♪(^^)

金曜ドラマ『MIU404』第8話11.7%↓
『アンナチュラル』とのコラボが楽しかったので、上がるかと思いましたが、お盆のせいか、下がってしまいました(汗)
本作と同じく野木亜紀子氏が脚本を担当した『アンナチュラル』の「UDIラボ」が登場し、所長役の松重豊さんと坂本役の飯尾和樹さんが出演♪
飯尾和樹さんに電話がかかってきて、中堂役の井浦新の「くそ」とかいう声が電話から聞こえてきて「くそ禁止」とか懐かしかったです(^^)
松重豊さんが連続殺人でないかもしれないと、連続殺人に興味がある中堂さんが調べた解剖結果から大事な情報を提供♪
『アンナチュラル』の話も思い出す豪華なコラボでした(^^)
これは、期待度「B」で、今期、私のイチオシです♪(^^)

『真夏の少年~19452020』第2話、第3話の視聴率が分かりません(汗)
これも、これからずっと分からないかもしれません(汗)
期待度、一応「C」にしてありますが、実は1度も見た事ないです(汗)

金曜ロードSHOW!『となりのトトロ』16.5%。
2年ぶり、17回めのテレビ放送ですが、高視聴率でした(^^)
今時は、映画、10%を超えるのも少ないのに、『となりのトトロ』、すごいです♪(^^)


<8/16(土)>
​​​今夜(8/15(土)19:30~20:50)のNHK『太陽の子』に、先日、亡くなった三浦春馬さんが出演します。
第二次世界大戦末期、京都大学の物理学研究室に海軍から下された密命は、核分裂のエネルギーを使った新型爆弾を作ること。日本でも核爆弾を研究していたとは聞いた事がありますが、こんなに若い人達が…(汗)
国際共同制作で作られた映画『太陽の子』とは違う視点で描く、もう一つのドラマです。
出演者は、柳楽優弥さん,有村架純さん,三浦春馬さん,三浦誠己さんなどです。

春期(4~6月)のドラマはコロナで撮影中断とかしていたので、夏期にずれ込み、夏期のドラマもその後、ぐちゃぐちゃに始まったので、どうまとめようか迷い、最近、一覧を載せていませんでした(汗)
この際、ぐちゃぐちゃのまま、春期と夏期のドラマを一緒に一覧にしてみました♪(^^)
視聴率、なぜか最近、分からないのが多いです(汗)

鈴木京香さん、春期の『行列の女神』に続いて、『未解決の女 警視庁文書捜査官 season2』に出演しています♪(^^)
コロナ自粛をうまくくぐり抜け、お忙しいですね(^^)
『警視庁・捜査一課長2020』は、2クール続けて放送する事になったらしく、秋まで放送します。視聴率一覧では、第1話~第10話までを(前半)として、集計。
第11話~最終話迄を後半として集計します。

私が、この夏のドラマで一番好きなのは、『MIU404』です(^^)
刑事達のキャラが良くて、テーマ性もあり、久々にいい刑事ドラマだと思います(^^)
期待度「B」です♪

『私の家政夫ナギサさん』も好きです♪(^^)
直近の第6話は、16.0%と最高視聴率を出しました♪♪
ナギサ(大森南朋)さんの正体も、段々分かってきました(^^)
そして、もてもての多部未華子さんですが、彼女の好きなのは、瀬戸康史さんか、ナギサさんか…
私は、ナギサさんが合っていると思います(^^)
期待度「B」です♪

『未解決の女 警視庁文書捜査官(2)』も好きです♪(^^)
期待度「B」です♪

『私たちはどうかしている』も始まりました(^^)
これ、第7話の収録途中で、横浜流星さんが新型コロナで入院してしまいましたが、既に退院しています(^^)
開始前の番宣では、一切、その事には触れませんでした(^^)
初回でキスシーンがあったので、濃厚接触だと思いましたが、病気が判明したのは、第7話の撮影中なので、まだまだ、この頃は元気だったでしょう(^^)
ちなみに、誰にも感染しませんでした(^^)
このドラマは、第8話で終わると発表されています(^^)
ラブミステリーとの事ですが、ミステリー部分は、かなり雑な気がしました(汗)
初回を見ての私の期待度は「C」です(^^;)

『半沢直樹(2)』は、視聴率、第4話まで、皆、20%台で、ぶっちぎりでいいです(^^)
演技・演出が臭くて、ちょっと乗り切れませんが…(^^;)
話は好きなので、期待度は「B」です(^^)


春・夏ドラマ視聴率一覧(2020年4~7月、7月~9月期)
<民放プライムタイム>             - ​​【視聴率 8/20(木)迄】 
​​​

タイトル出演期待
12345678910平均
8

月-

21

SUITS/
スーツ2
織田
裕二,
中島
裕翔

11.18.48.38.78.78.5----9.02
7

22

行列の女神
~らーめん
才遊記~
鈴木
京香,
黒島
結菜

B

5.14.55.55.15.25.15.4-5.13
? 終
8

21

探偵・由利
麟太郎(全5回)
吉川
晃司,
志尊

B

9.66.36.65.9----7.10
? 終
8

21

竜の道
〜二つの顔
の復讐者~
玉木
宏,
高橋
一生

B

9.16.97.26.9------7.53
6

22

私の家政夫
ナギサさん
多部
未華
子,
大森
南朋

14.212.812.712.414.416.016.6---14.16
5

21

特捜9(3)

井ノ原
快彦,
羽田
美智子

B

14.213.913.913.915.013.813.513.212.715.213.93
5

21

刑事7人(6)

東山
紀之,
倉科
カナ

B

13.511.611.8-------12.30
4
22
ハケンの
品格2
篠原
涼子,
大泉洋
14.211.911.912.713.112.113.112.6-12.7
4
22
私たちはどう
かしている
浜辺
美波,
横浜
流星
9.67.8--------8.70
5

20

警視庁・捜
査一課長
2020(前半)
(1~10話迄)

内藤
剛志,
斉藤
由貴

B

13.313.813.914.514.213.714.312.612.512.913.57
5

20

警視庁・捜
査一課長
2020(後半)
(第11話~)

内藤
剛志,
斉藤
由貴

B

13.212.412.312.0------12.48
5

21

BG~身辺
警護人~(2)
木村
拓哉,
斎藤工

C

17.014.814.414.414.416.316.7--15.43
5

21

未解決の女
警視庁文書
捜査官(2)
波瑠,
鈴木
京香

13.112.012.9-------12.67

8

22

アンサング
・シンデレ
ラ病院薬剤
師の処方箋
石原
さとみ,
田中圭

10.29.88.810.69.49.7----9.75
7

20

らせんの迷
宮~DNA
科学捜査~
田中圭,
安田顕
B未定----------
6

22

MIU404
(みゅう)
綾野剛,
星野源
B13.111.510.610.212.510.812.411.7--11.60

5

23

家政夫の
ミタゾノ4
松岡
昌宏,
伊野
尾慧

9.38.66.97.36.76.87.4-7.57
? 終

5

23

真夏の少年~
19452020
岩崎
大昇,
博多
華丸

5.0-------5.0
4

22

未満警察
ミッドナイ
トランナー
中島
健人,
平野
紫耀
C11.29.08.47.29.19.99.19.3--9.15
5

23

M 愛すべ
き人がいて
安斉
かれん,
三浦
翔平
5.65.44.44.54.8--4.70
? 終
5

23

妖怪シェアハウス小芝
風花,
松本
まりか
5.5?-------5.5?
6

21

半沢直樹
(2020年版)
堺雅人,
上戸彩

22.022.123.222.925.5-----23.14
4

22

美食探偵
明智五郎
中村
倫也,
小芝
風花
C10.08.68.68.58.48.78.36.69.68.59
4

22

親バカ青春白書ムロツヨシ,
永野
芽郁
C10.38.58.1-------8.97

​​​初回予定日は、Yahooテレビ参照。
視聴率は、関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。
A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない



2020年夏クールドラマ紹介(Yahooテレビ)


春ドラマ再開日程&視聴率一覧(2)(2020年4~6月期)
春ドラマ視聴率&紹介&初回予定日一覧(2020年4~6月期)





TBS系 火曜ドラマ 私の家政夫ナギサさん オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]


未解決の女 警視庁文書捜査官【テレ朝動画】 最終話【動画配信】
​​

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 堺雅人 ]

​​​



 
​​​​​​​

にほんブログ村
-

人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月23日 23時01分20秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.