12451511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2021年01月23日
XML
カテゴリ:朝ドラ
<1/26(火)追記>​​​
​​第5週(1/4~1/8)「女優になります」の週間最高視聴率は、関東17.7%↓(1/8金)、関西18.3%↑(1/8金)、北海道 15.0%↑(1/5火)
関東は、最低の週間最高でしたが、関西と北海道は最高視聴率でした♪(^^)
週前半は京都のカフェーキネマで勤め初めて、女優になりたいと決意♪
週後半は、山村千鳥一座の試験を受け、合格しましたが、千鳥(若村麻由美)の身の回りの世話役としてでした(汗)
北海道は、1/5(火)が最高で、「カフェー・キネマ」で、嫌な客をうまくかわして帰したのが受けたのかも?(^^)
関東と関西は、山村千鳥一座での千代の頑張りが受けたのか、若村さん人気か、金曜が週最高でした♪(^^)
第7週(1/18~1/22)「好きになれてよかった」の関東の日々の視聴率は、
​・第31回(1/18月) 17.7%
・第32回(1/19火) 17.7%
・第33回(1/20水) 18.2%
・第34回(1/21木) 18.2%
・第35回(1/22金) 18.4%
<第7週平均>18.0%
​<第7週最高>18.4%(1/22金)

この週は、鶴亀撮影所に入れて、大部屋女優となって頑張り、いい感じでしたが…
第8週は、毒父・テルヲが来て、無茶をして引っ掻き回し、見るのが辛いです…(汗)

              * * * * *
​​

節分は2月3日か4日が多いですが、今年の節分は、2月2日です。
節分は「立春」の前日と決まっていて、今年の立春は2月3日です。だから節分は2日となります。
1年間を24節気(立春・大寒・小寒・冬至…)に当てはめていくと、少しずつずれが生じ、2021年がその誤差を修正する年に当たります。
豆まき、お間違えなく♪(^^)

​第8週(1/25~1/29)「あんたにうちの何がわかんねん!」は、また嫌な父に振り回される1週間となりそうです(汗)
前週は、高城百合子(井川遥)の置き土産で、千代は重要な役に抜擢されて、なんとか成功♪
中堅女優となり、3年が経ち、昭和3年7月。
映画のポスターで千代の名前を見た父・テルヲが、鶴亀撮影所の前に来てしまいました(汗)
千代、この父となんとか縁を切らないと、一生、足を引っ張られ、たかられそう(汗)
予告編で、小暮(若葉竜也)が千代に
「いつの間にか好きになってた。僕と結婚して下さい!」とプロポーズしましたが…
下記のあらすじを読むと、あまり喜べない状況のようです(汗)

これは、第8週(1/25~1/29)「あんたにうちの何がわかんねん!」の日別のあらすじです。

<< 日別あらすじ 第8週(1/25~1/29) >>(​​Yahooテレビより)​
第36回[1/25(月)]
千代(杉咲花)が撮影所に来て3年。時代は大正から昭和に移り金融恐慌の煽(あお)りを受け、映画界は不景気だった。鶴亀撮影所の女優たちも次々と辞めていく中で、千代は中堅女優としてどうにか頑張っていた。同じく小暮(若葉竜也)も映画監督の夢を諦められず仕事を続けていた。ある日、ヨシヲと名乗る男が訪ねてきたと知らせを受けた千代。撮影現場から急いで戻った千代が目にしたのは、父・テルヲ(トータス松本)の姿だった

第37回[1/26(火)]
鶴亀撮影所を訪ねてきた父・テルヲ(トータス松本)から性懲りもなく、一緒に暮らそうと言われ、断る千代(杉咲花)だった。とはいえ結局は見捨てられず、一晩だけカフェーに泊めてしまう。テルヲは翌日も押し掛け、所長の片金(六角精児)に直談判し、千代を売り込む。さらには撮影現場をも巻きこむ無茶をしでかし、千代は尻ぬぐいをする羽目に…。そんな時、小暮(若葉竜也)が新作映画の主演を選ぶ試験の話を持ってくるのだが…

第38回[1/27(水)]
千代(杉咲花)が臨んだ新作映画「鳥籠」の主演選考会の結果は“合格者なし”だった。その裏で鶴亀撮影所のスポンサー令嬢の滝野川恵が主演に決まったことを知る千代。そのことに激怒したテルヲ(トータス松本)は、社長の大山鶴蔵(中村鴈治郎)に掴(つか)みかかるが、所長の片金(六角精児)に返り討ちにあう。気を取り直し、カフェーで開催されるビール月間で売り子1位を目指す千代。その矢先、店の前にガラの悪い連中が…

第39回[1/28(木)]
大部屋仲間の弥生が鶴亀撮影所を解雇され、所長の片金(六角精児)に抗議した千代(杉咲花)は、逆に役者として覚悟が足りないと説教を受ける。落ち込む千代だったが、テルヲ(トータス松本)の悪いうわさを耳にし、カフェーに戻ると、部屋から千代の通帳と印鑑を持ち出そうとするテルヲと鉢合わせる。詰問する千代。開き直るテルヲ。今までの話は全て嘘で、テルヲの借金まみれの生活が暴露され、修羅場と化す。ついに千代は…

第40回[1/29(金)]
父・テルヲ(トータス松本)にまたも裏切られた千代(杉咲花)は、これを境にやる気を失い、撮影所にも行かなくなる。一方、最後の挑戦と意気込んで書いた脚本も不採用になり、実家に帰る決意をした小暮(若葉竜也)は、東京で暮らそうと千代にプロポーズする。うれしいはずの言葉に喜べず困惑する千代。それを見透かすように絡む一平(成田凌)の存在が煩わしく、悔しさが募っていく。自分にとって芝居とは、女優とは何なのか…

             * * * * *

なんとか嫌な父と縁を切る方法はないのでしょうか??
千代が好きだった小暮が監督になる夢に挫折して、千代にプロポーズしてくれそうです♪
嬉しいですが、女優の夢は捨てられないですよね(汗)
それに、ドラマ開始前の情報で、千代は一平(成田凌)と結婚すると知っていますから(^^;)

視聴率は、月曜か火曜に追記します。


【各地の週間最高視聴率一覧】
                     関東        関西      北海道
第1週(11/30~)[うちは、かわいそやない] 18.8%(11/30月)  17.3(12/1火) 14.1(12/1火)
第2週(12/7~)[道頓堀、ええとこや~] 18.5(12/9水&12/11金) 17.8(12/11金) 14.7(12/9水)
第3週(12/14~)[うちのやりたいことて,なんやろ] 18.7(12/17木) 18.2(12/16水) 13.8(12/18金)
第4週(12/21~)[どこにも行きとうない]  18.6%(12/25金) 17.9(火&水&金) 14.3(12/26土)
第5週(1/4~) [女優になります]      17.7%(1/8金)    18.3(1/8金)   15.0(1/5火)
第6週(1/11~)[楽しい冒険つづけよう!]   18.5%(1/13水)    ?       ?
第7週(1/18~)[好きになれてよかった]    18.4%(1/22金)
★三連星さん、北海道の視聴率情報、ありがとうございます♪(^^)



【視聴率推移】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
第1週(11/30~12/4)「うちは、かわいそやない」
・​第1回(11/30月) 18.8% (関西 17.2%)
・第2回(12/1火) 17.2% (関西 17.3%)
・第3回(12/2水) 17.7%
・第4回(12/3木) 17.4%
・第5回(12/4金) 17.7%​ ​

<第1週平均>17.8%
<第1週最高>18.8%(11/30月) [関西] 17.3%(12/1火)

第2週(12/7~12/11)「道頓堀、ええとこや~」
​・第6回(12/7月) 17.9%
・第7回(12/8火) 18.3%
・第8回(12/9水) 18.5%
・第9回(12/10木) 18.0%
・第10回(12/11金) 18.5%​ (関西 17.8%) ​

<第2週平均>18.2%
<第2週最高>18.5%(12/9(水)&12/11(金)) [関西] 17.8%(12/11金)


第3週(12/14~12/18)「うちのやりたいことて、なんやろ」
​・第11回(12/14月) 18.4%
・第12回(12/15火) 18.2%
・第13回(12/16水) 17.9%
・第14回(12/17木) 18.7%
・第15回(12/18金) 17.8%​ ​

<第3週平均>18.2%
<第3週最高>18.4%(12/14月)


第4週(12/21~12/25)「どこにも行きとうない」
​・第16回(12/21月) 17.8%
・第17回(12/22火) 17.5%
・第18回(12/23水) 18.5%
・第19回(12/24木) 17.8%
・第20回(12/25金) 18.6%
<第4週平均>18.0%
​<第4週最高>18.6%(12/25金) 


第5週(1/4~1/8)「女優になります」
​・第21回(1/4月) 17.1%
・第22回(1/5火) 17.6%
・第23回(1/6水) 17.6%
・第24回(1/7木) 17.6%
・第25回(1/8金) 17.7%
<第5週平均>17.5%
​<第5週最高>17.7%(1/8金) 


第6週(1/11~1/15)「楽しい冒険つづけよう!」
​・第26回(1/11月) 16.9%
・第27回(1/12火) 18.1%
・第28回(1/13水) 18.5%
・第29回(1/14木) 17.7%
・第30回(1/15金) 18.1%
<第6週平均>17.9%
​<第6週最高>18.5%(1/13水) 


第7週(1/18~1/22)「好きになれてよかった」
​・第31回(1/18月) 17.7%
・第32回(1/19火) 17.7%
・第33回(1/20水) 18.2%
・第34回(1/21木) 18.2%
・第35回(1/22金) 18.4%
<第7週平均>18.0%
​<第7週最高>18.4%(1/22金) 



【原作・脚本】八津弘幸
【語り】桂 吉弥
【音楽】サキタ ハヂメ
【主題歌】泣き笑いのエピソード/秦 基博(はた もとひろ)

 
公式HP・登場人物一覧表
公式HP・特集&お知らせ


過去の朝ドラ視聴率一覧(ビデオリサーチ)


<参考>山村千鳥のモデル・村田栄子は本当に厳しい人だったの?


朝ドラ・おちょやん初回視聴率、7作ぶりに大台割れ

【エール】期間平均20%超え&【おちょやん】初回視聴率・低発進(汗)

【ネタバレ(あらすじ)と感想 まとめ】
第1週(11/30~12/4)「うちは、かわいそやない」ネタバレとドラマ紹介
第2週(12/7~12/11)「道頓堀、ええとこや~」ネタバレと視聴率&第1週感想
第3週(12/14~12/18)「うちのやりたいことて、なんやろ」ネタバレと視聴率&感想
第4週(12/21~12/25)「どこにも行きとうない」ネタバレと視聴率&感想
第5週(1/4~1/8)「女優になります」ネタバレと感想&緊急事態宣言発出へ
第6週(1/11~1/15)「楽しい冒険つづけよう!」ネタバレと感想&視聴率&山村千鳥のモデルは?
第7週(1/18~1/22)「好きになれてよかった」ネタバレと感想&視聴率


『おちょやん』視聴率一覧表(関東地区)​


関西の週間視聴率ランキング(12/21~12/27)





連続テレビ小説 おちょやん Part1 (NHKドラマ・ガイド) [ 八津 弘幸 ]


節分☆ シール式ウォールステッカー 節分 ウォールステッカー 飾り 60×60cm シール式 装飾 鬼 福 恵方巻 豆まき 鬼は外  福は内 壁紙 はがせる 剥がせる カッティングシート wall sticker 雑貨 DIY 015179


着ぐるみキャップなりきり帽子 赤オニ / かぶりもの 節分 コスプレ 豆まき/ 動画有


【中古】 カルメン /映画・ドラマ 【中古】afb

​​
浪花千栄子の人生 苦難を乗り越え日本に笑顔を届けた名女優の知られざる生涯




 
にほんブログ村
-

人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月30日 18時43分46秒
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.