12450195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2021年11月21日
XML
カテゴリ:音楽
大晦日に開催される第72回NHK紅白歌合戦の出場歌手が、一昨日、発表されました。
出場歌手は43組。
初出場は、紅組が4組、白組が6組です♪
「Awesome City Club」と上白石萌音さん、BiSH、millennium parade × Belle(中村佳穂)さん、KAT-TUN、Snow Man、BiSH、布袋寅泰さん、平井大さん、まふまふらさんの計10組です。
まふまふさんとか、平井大さん、「Awesome City Club」さんとか、4組を知らないです(汗)
NHKホールに2年ぶりに観客を入れて開催します♪

Snow Man、前回、選ばれたのに、1人がコロナ感染してしまって、残りのメンバーも皆、濃厚接触者となってしまい、急きょ、出られなくなってしまいました(汗)
今年、選ばれて良かったですね(^^)
今年こそ、皆、体調万全に整えて、実際に出場してほしいです♪(^^)
昨年は「Snow Man」って知りませんでしたが、最近は時々『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS)という番組を見ます(^^)
冠番組を持っていると、強いですね♪(^^)
「KAT-TUN」がCDデビュー15年周年にして、初出場♪
亀梨和也さんがNHKのドラマ『正義の天秤』に主演したからでしょうか?(^^;)
デビュー当初は、6人組でしたが、現在は3人しかいません(汗)
私が好きな曲は、修二と彰としての『青春アミーゴ』ですが、これは山下智久さんと亀梨さんの期間限定ユニットだったので、ダメですね(汗)
「KAT-TUN」の曲って、何があるのでしょう?(^^;)
私が知っているのは、デビュー曲の『Real Face』くらいです(^^;)


【NHK紅白歌合戦2021 出演者一覧】
*50音順(カッコ内は出場回数)
<紅組>
AI(4)
あいみょん(3)
石川さゆり(44)
Awesome City Club(初)
上白石萌音(初)
坂本冬美(33)
櫻坂46(2)
天童よしみ(26)
東京事変(2)
NiziU(2)
乃木坂46(7)
Perfume(14)
BiSH(初)
日向坂46(3)
松田聖子(25)
MISIA(6)
水森かおり(19)
milet(2)
millennium parade × Belle(中村佳穂)(初)
薬師丸ひろ子(2)
YOASOBI(2)
LiSA(3)

<白組>
KAT-TUN(初)
関ジャニ∞(10)
King & Prince(4)
郷ひろみ(34)
GENERATIONS(3)
純烈(4)
鈴木雅之(4)
SixTONES(2)
Snow Man(初)
DISH//(初)
BUMP OF CHICKEN(2)
氷川きよし(22)
平井大(初)
福山雅治(14)
星野源(7)
布袋寅泰(初)
まふまふ(初)
三山ひろし(7)
宮本浩次(2)
山内惠介(7)
ゆず(12)

これとは別に、特別枠で、松平健さんが『マツケンサンバⅡ』を歌います♪♪
それで、22組と22組で、計44組になります(^^)

司会は、俳優の大泉洋さんと川口春奈さん、NHKの和久田麻由子アナウンサーが務めます。
大泉さんは2年連続、川口さんは初めて。
大泉さんは、2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に、
川口さんは、来年度前期の朝ドラ『ちむどんどん』のヒロインの姉として、
それぞれ出演が決まっています(^^)
大泉さんの昨年の司会、イマイチかと思いましたが、今年もまた彼とは(^^;)
紅組司会は、前期の朝ドラヒロインが選ばれることが多いですが、『おかえりモネ』の清原果耶さん(19)では、きっと若すぎるのでしょう(^^;)
『ちむどんどん』のヒロインは、黒島結菜さん(24)ですが、彼女も若くて経験不足なのでしょう(^^;)
広瀬すずさんは別格で、朝ドラ『なつぞら』の前、20歳でも司会をしましたが、イマイチでした(^^;)
母親役の仲間由紀恵さんでも良かったのではないかと思いますが…
川口さんは、大河『麒麟がくる』の帰蝶(濃姫)役の代役が思い出されます(^^)
収録していた沢尻エリカさんが放送開始前の11月に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、急きょ、川口さんが代役に決まり、12月3日から撮影し直し。
この影響で、ドラマ開始が2週遅れて1月19日のスタートとなりました。
急な代役でしたが、うまく演じられていたと思います(^^)
この好演も評価されて、川口さんが選ばれたのかもしれませんね(^^)

私は、朝ドラ主題歌のAIさんと、薬師丸ひろ子さんとYOASOBIさん、LiSAさんと、星野源さん、布袋寅泰さん、そして、前回、大トリで素晴らしかったMISIAさんが楽しみです♪(^^)


第72回NHK紅白歌合戦・公式HP・出場歌手一覧(こちらが見やすくて綺麗です)

NHK紅白歌合戦「紅組司会」「白組司会」呼称を「司会」に統一 2021年末は大泉洋さんと川口春奈さん、有観客で(21.10.29)

『NHK紅白歌合戦』出演者発表。BUMP、星野源、ゆず、宮本浩次、あいみょん、東京事変、LiSA、YOASOBI、まふまふら(21.11.19)


​​


【中古】(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲


【中古】音楽雑誌 NHK紅白歌合戦1978 別冊グラフNHK


桑田佳祐/Act Against AIDS 2018『平成三十年度! 第三回ひとり紅白歌合戦』(通常盤) [DVD]


【中古】マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD / 松平健【出演】


楽譜 アルデバラン/AI(NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」)(オリジナル楽譜シリーズ/ボーカル&ピアノ、ピアノ・ソロ、混声三部合唱、メロディー譜)【11月22日発売予定】


大河ドラマ 麒麟がくる 完全版 第壱集 DVD-BOX 全5枚


紅白歌合戦ウラ話 [ 合田道人 ]
​​


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月24日 21時32分10秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.