12421157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2021年11月29日
XML
カテゴリ:朝ドラ
大変、遅くなってしまって、すみません(汗)
今日、午前中に、ネットが繋がらなくなってしまって、ルーターやPCの電源を落として入れ直してみたり、ルーターに書いてあった会社に電話したのに、なかなか繋がらなかったり、うちじゃないと言われて、別の会社に電話したり、ブロバイダに電話したり、あちこち、たらい回しにされているうちに、夕方になって、ようやく繋がりました(汗)

昨日、某電気屋で、PCとプリンターを購入しました。
でも、まだいろいろな設定を頼んである(有料)ので、PCは電気屋にあります(^^)
「WINDOWS11」が出たばかりですが、前の「WINDOWS10」の古い機種の特売品を買いました(^^)
家のプリンターが壊れてるので、プリンターだけ、持ち帰りましたが、今までのPCと自分で繋げられるかどうか(^^;)

前置きが長くなってしまいましたが、
第3週(11/15~11/19)「1942-1943」の週間最高視聴率は、関東 16.5%(11/17水)、関西15.6%↓(11/17水)、北海道 13.7%↓(11/15月&11/16火)でした。
関東は前週と同じでしたが、関西と北海道は前週より下がってしまいました(汗)

第4週(11/22~11/26)「1943−1945」の関東の日々の視聴率は、
・第16回(11/22月) 16.2%
・第17回(11/23火) 15.8%
・第18回(11/24水) 16.3%
・第19回(11/25木) 17.2%
・第20回(11/26金) 17.1%​ 

<第4週平均> 16.5% 
<第4週最高> 17.2%(11/25木) 

第19回(11/25木)の17.2%は、最高視聴率でした♪(^^)
第4週平均の16.5%も、週平均では最高でした♪(^^)
第4週は、辛い内容でしたが、視聴率は良かったです(^^)
特に、安子の母と祖母の亡くなった第18回(11/24水)と、父の亡くなった第19回(11/25木)は、とても切なかったです(涙)
予告編では、算太が復員するように見えましたが、これは亡くなる直前の金太の妄想(少年を算太と間違えた)だったんですね(涙)
でも、復員したと信じて、幸福に死ねたようだったので、安子は良かったと思いました。
金曜は、勇が復員しましたが、稔の戦死の知らせが…(汗)
普通、空襲があっても、近所の荒物屋のご主人が亡くなる位で、ヒロインの家族は死なないものですが、この朝ドラはヒロインに冷たいですね(汗)
算太は、まだ戦死の通知は来ていませんが、こんな感じで妄想を見せられると、戦死した可能性が強いかも?と思えてきます(汗)
それ以外の橘家の家族は、皆、亡くなってしまいました(汗)
そして、夫の稔も亡くなってしまったので、義母が今日(11/29月)から安子にとても冷たくなり、追い出すよう夫に懇願(汗)
義父は孫のるいを養女にするので、るいを置いて、再婚するようにと(汗)
それを立ち聞きした勇は、安子を不憫に思って、るいと2人で出ていくよう、安子にお金を渡しました。
勇も大学野球を諦めて、家業を継がなければならず、辛いですが、安子を気遣ってくれました(^^)
安子のことを好きだったのに、兄が亡くなったからと言って、結婚できないところが辛いですね(汗)
ヒロインをこれでもかと、不幸に落とすドラマですね(汗)
でも、先週、展開は早かったものの、脚本がよくできていて、毎日、感動的でした(^^)
るいと2人で暮らすのは大変だと思いますが、あの義母にいじめられるよりはいいかもしれません(^^;)


これは、第5週(11/29~12/3)「1946−1948」の日別のあらすじです。​

<< 日別あらすじ 第5週(11/29~12/3) >> (​Yahooテレビ​​​​より)
第21回[11/29(月)]
安子(上白石萌音)は稔(松村北斗)のことを思い続けていました。すくすくと育つるいの成長が安子にとっての心の支えでした。そんな安子を勇(村上虹郎)は気にかけ続けています。そんな中、美都里(YOU)は安子にひどくきつく当たるようになっていました。とうとう美都里は安子を雉真家から追い出すよう千吉(段田安則)に持ちかけます。

第22回[11/30(火)]
千吉(段田安則)からるいを雉真家の養子にすることを求められた安子(上白石萌音)。その姿を見かねた勇(村上虹郎)は、るいを連れて岡山を出るよう安子を説得します。勇の援助を受け、るいと2人きり大阪へと向かったのでした。たどり着いたのは稔(松村北斗)が学生時代に住んでいたおぐら荘。大家の計らいで安全に暮らせる部屋を手に入れた安子は、お菓子を作って売ることで生計を立てようとしていました。

第23回[12/1(水)]
安子(上白石萌音)は試行錯誤を繰り返しながら芋あめを作っていますが、そう簡単には売れません。るいを守る一心で自分はろくに食べもせず、働きづめの日々です。そんな中、安子は住宅街の民家から漏れ聞こえる英語の歌に出会います。それは平川唯一という講師の『英語会話』第一回放送でした。それから毎日仕事終わりに民家の軒先に立ち寄り『英語会話』に夢中になって聴いていました。しかしある日、空き巣に疑われてしまい…

第24回[12/2(木)]
1947(昭和22)年。米や砂糖、小豆など菓子作りの材料が少しずつ手に入るようになり、安子(上白石萌音)はおはぎやおまんじゅうを作って売り、るいとつつましく暮らしていました。カムカム英語は日本中で爆発的な人気を誇っています。倹約して買ったラジオから聞こえるカムカム英語は、安子とるいの毎日の楽しみでした。そして1年の時が経った頃…安子のもとにおはぎを毎朝200個仕入れて欲しいという依頼が舞い込みます。

第25回[12/3(金)]
安子(上白石萌音)の前に突如現れた千吉(段田安則)。安子に、るいを連れて雉真家に戻ってくるよう説得するためでした。しかし、安子の固い決心は揺らぐことはありません。安子は一層おはぎ作りに精を出し、大口の顧客を増やすために営業にも回るようになりました。これまで安子とるいの日々の楽しみだったカムカム英語を聴く余裕すらないほど、忙しい日々を送っています。息つく間もなく、作業に没頭する安子でしたが…



【各地の週間最高視聴率 推移】
                関東          関西      北海道
第1週(11/1~)[1925-1939]  16.4%(11/1月)   15.6%(11/1月)   13.4(11/2火)
第2週(11/8~)[1939-1941]  16.5%(11/10水) 15.9%(11/10水) 13.8(11/9火)
第3週(11/15~)[1942-1943]  16.5%(11/17水) 15.6%(11/17水) 13.7(月&火)
第4週(11/22~)[1943-1945]  17.2%(11/25木)
*三連星さん、北海道の視聴率情報、ありがとうございます♪(^^)



【視聴率推移】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
第1週(11/1~11/5)「1925―1939」
・第1回(11/1月) 16.4%(関西15.6%、岡山・香川地区14.1%)
・第2回(11/2火) 15.7% (北海道13.4%)
・第3回(11/3水) 14.7%
・第4回(11/4木) 15.8%
・第5回(11/5金) 15.0%​ 

<第1週平均> 15.52%
<第1週最高> 16.4%(11/1月)

第2週(11/8~11/12)「1939−1941」
・第6回(11/8月) 15.1%
・第7回(11/9火) 16.4%(北海道13.8%)
・第8回(11/10水) 16.5%(関西15.9%)
・第9回(11/11木) 15.8%
・第10回(11/12金) 16.2%​ 

<第2週平均> 16.0%
<第2週最高> 16.5%(11/10水)

第3週(11/15~11/19)「1942−1943」
・第11回(11/15月) 15.3%(北海道13.7%)
・第12回(11/16火) 14.8%(北海道13.7%)
・第13回(11/17水) 16.5%(関西15.6%)
・第14回(11/18木) 16.2%
・第15回(11/19金) 15.9%​ 

<第3週平均> 15.7% 
<第3週最高> 16.5%(11/17水)  

第4週(11/22~11/26)「1943−1945」
・第16回(11/22月) 16.2%
・第17回(11/23火) 15.8%
・第18回(11/24水) 16.3%
・第19回(11/25木) 17.2%
・第20回(11/26金) 17.1%​ 

<第4週平均> 16.5% 
<第4週最高> 17.2%(11/25木) 



【原作・脚本】 藤本有紀
【語り】 城田優
【主題歌】「アルデバラン(英語版)」(作詞・作曲 - 森山直太朗、編曲 - 斎藤ネコ、歌 - AI) 
【音楽】 金子隆博 



​​​​​​​

『カムカムエヴリバディ』公式HP・人物相関図

『カムカムエヴリバディ』(WIKI)

過去の朝ドラ視聴率一覧(ビデオリサーチ)


カムカムエヴリバディ視聴率一覧

関西の週間視聴率ランキング(11/8~11/14)


【カムカムエヴリバディ】初回視聴率は関東で16.4% 個人視聴率は9.0%(21.11.2)
【深津絵里さんインタビュー】「今懐かしいときを生きています」(21.10.26)


<過去レビュー>
・第1週(11/1~11/5)「1925―1939」ネタバレ&ドラマ紹介 (21.11.1)
・第1回~第3回(11/1~11/3)感想と視聴率
・第2週(11/8~11/12)「1939−1941」ネタバレ&視聴率&感想
・第3週(11/15~11/19)「1942-1943」ネタバレ&視聴率&感想


​​
Rラジオで! カムカムエヴリバディ 2021年 12月号 [雑誌]​​


連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」オリジナル・サウンドトラック 劇伴コレクション Vol.1 [ 金子隆博 ]


連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」オリジナル・サウンドトラック ジャズ・コレクション [ 金子隆博 ]


「カムカムエヴリバディ」の平川唯一 戦後日本をラジオ英語で明るくした人 (PHP文庫) [ 平川 洌 ]





にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月02日 23時19分34秒
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.