621104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

これってどうかな?

2006.01.22
XML
カテゴリ:仮面ライダー響鬼
どんな『響鬼』最終話レビューにしようか迷いました。
突っ込みどころ満載! 納得できずに毒を吐くことが、今までで一番容易と思える最終話でしたから。
思ったとおり、予てからの懸案も何ら解決せずに終わってくれました。
特に洋館の男女のオチには開いた口が塞がりません。
いや、それどころか口を開けすぎてアゴを落っことしそうな程でした(笑)
せめて洋館の男女については、全ての謎の解明とまではいかなくてもちゃんと完結してほしかったですね。

でも、おかげで番組中に感動で涙することもなく、見終えた後も虚無感もなく、結構さっぱりした気分です。
最終話の内容に関しては、ここでいちいち取り上げるのは止めましょう。

最後の『少年よ』が流れる中、夕日をバックにヒビキと明日夢のシルエットで「完」というのは、たぶん誰もが想像していた「これぞ響鬼」といえるラストシーンだったことでしょう。
サービスカット的過ぎる気もしますが、これにて『仮面ライダー響鬼・明日夢編』は終わりって感じでしたね。
さて、次回からはヒビキと新たな少年との物語が始まり‥‥ってことにならないかなぁ。

今回は全てが中途半端でしたが、逆に“次”を感じさせる終わりかただったとも言えます。
「特別編」、「番外編」、謎を解き明かした研究本など、是非“次”を期待したいところですね。
あれ?‥‥結局登場しなかった他の鬼たち↓は、オープニングのためだけに制作されたんでしょうか?

11鬼

そいうえば、裁鬼も弾鬼も鋭鬼もあれっきりだったなぁ‥‥

このブログでの「響鬼レビュー」は今回で終わりです。
僕のブログも『響鬼』の謎についての懸案がかなり残っていますが、それは機会をみて「響鬼・考察」として必ずアップしたいと思いますので、気長にお待ちください。
この『響鬼』を通じて沢山のかたと知りあうことできた。そんな気がしています。
『仮面ライダーカブト』のレビューは書きませんが、何かお気に入りの記事が見つかりましたら、またコメント、トラックバックをいただければ嬉しいです。

時には毒なども吐かせていただきましたが、好きな番組であればこそ毎週記事アップできたわけです。
『響鬼』キャスト、制作スタッフの皆さん、1年間楽しませてくれて本当にありがとうございました!



☆     ★     ☆

ビっツ!田中氏の「今週の響鬼話」も明日が最後です!

日本全国どこでも聞こえるインターネットラジオ【fm GIG】
fmGIG
↑のバナーをクリックするとすぐ試聴できます!
(音がすぐにでます!音量にご注意ください)

「ムーンライト・ブレイク月曜日」(毎週月曜夜9時~)は、
DJビっツ!田中氏が、アニメ・特撮・ゲームについて語り、
アニメソングをかけ倒す120分です。
恒例『響鬼話』『声優あいうえ王』『月間 アニソンベスト3』などの
コーナーもあります。
リクエストお待ちしてま~す!






最終更新日  2006.01.24 18:27:36
コメント(32) | コメントを書く
[仮面ライダー響鬼] カテゴリの最新記事

PR

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

お気に入りブログ

世界防災フォーラム… 防災宮城さん

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
ライダーと戦隊はや… ゆ〜らんさん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.