593337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

これってどうかな?

2007.06.16
XML
カテゴリ:映画
僕はリアルタイムな松田優作のファンだった。(と言ってビデオで見たもののほうが多いけど)
子供の時に観た、あの『太陽にほえろ!』のGパン刑事の時からずうっと。

ドラマでは『赤い迷路』(山口百恵と共演!)、『俺たちの勲章』(中村雅俊とコンビの青春刑事ドラマ)、『大都会 PARTII』(テレビではとにかく刑事役が多かった)そして『探偵物語』などなど好きなものばかり。
特に『探偵物語』(映画とドラマと同タイトルに出演しているが、まったく別な物語。こっちはドラマのほう)の工藤ちゃんはサイコー!!

映画ではさらに役者の幅を広げる演技派だった。
『人間の証明』(角川映画主演第一弾!)、『最も危険な遊戯』(“遊戯シリーズ”として3本ある)、『乱れからくり』(B級ぽくてイマイチ)、『蘇える金狼』(角川映画主演第二弾!)、『野獣死すべし』(角川映画主演第三弾!)、『陽炎座』(泉鏡花原作、鈴木清順監督とくれば難解さこのうえない)、『家族ゲーム』(日本アカデミー賞受賞の名作)、『探偵物語』(薬師丸ひろ子と共演の角川映画)、『それから』(『家族ゲーム』に続く森田芳光監督とのコンビ)、『ア・ホーマンス』(松田優作初監督作品)、『嵐が丘』(海外文学の日本版映画化)、『ブラック・レイン』(遺作となったハリウッド作品。これから世界に‥‥だったのだが)などなど。
僕は、映画の松田優作作品では『家族ゲーム』が一番好きかな。森田芳光監督の名声が轟いた作品だけど、松田優作の演技はピカイチ!!

最後はハリウッド映画にも出演して、日本を代表するアクションスターと思われがちだが、僕はとしては松田優作は超演技派の俳優だったと思う。
最近は息子の松田龍平、松田翔太が活躍しているけど、時々その演技に父優作の面影を見ることがあってなんかウレシイ。
特に松田翔太主演の『ライアーゲーム』はメチャ面白いネ!!
あ、横道にそれたね。(^^;


さて、そんな松田優作がナント!精巧なフィギュアとなって蘇るらしい。


角川映画『蘇える金狼』の主人公、朝倉哲也のときの松田優作。
サングラスをかけていないときはイマイチかな?って思ってしまうが、サングラスをかけてポーズをとった画像は「おおっ!」と、あの映画のワンシーンを思い出させるほど。
うーん、カッコイイ!!

yomigaeru002


そして


こちらは角川映画『野獣死すべし』の主人公、伊達邦彦のときの松田優作。
目がイッちゃってる(笑)感じで、あの映画の雰囲気がよく出ている気がする。(目に注目!)

yazyu02



値段はちょっと高いようだが(この店が楽天で一番安かったョ。※画像クリックすると店に飛びます!)、コアな優作ファンにはおすすめの一品。
発売は11月ですが、もう予約受付を開始したようなので、もしかしたら限定生産ぶんはスグなくなっちゃうのかも!?
お早めに!!


えっ、僕?
僕は‥‥動いてる松田優作が好きだから‥‥(^^;






最終更新日  2007.06.17 20:56:51
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事

PR

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

お気に入りブログ

防災士養成講座の実… 防災宮城さん

「仮面ライダーエグ… ゆ〜らんさん

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん

バックナンバー

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.