098672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セルフリノベとモノクローム

セルフリノベとモノクローム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 30, 2017
XML
カテゴリ:キッチン
(続き

とうとう、日本のメーカーによる日本の調味料のためのメイドインジャパン
の収納棚の高さが決まりました

  1. ホイル・ポリ袋  8cm
  2. 調味料        15cm
  3. 食器      残り(2段あること)
  4. 貯蔵食料    15cm
  5. ペットボトル   22cm
という細かいまでの要望をお伝え




ペットボトルは、冷蔵庫に移すので
貯蔵と言う意味で頻度は1番下でオッケー
頻度は夏は激しい…_:(´ཀ`」 ∠):




補充するの私だけっていうね


みんな勝手に冷蔵庫に入ってくるものと思ってます
うちはコンビニか!





日本の現在はほぼ洋食器
深さがあるのはラーメンのどんぶりくらいです
ラーメンのどんぶり専用ではないですが
うちは共通のどんぶりがあります

bone chinaの大きなもの
白だしね!
でもニトリだよ!


他は全て、コレールという食器
うちは15年以上、このコレールを使用
ガラス製らしいのですが
非常に頑丈
でも薄くかさばらない

日本の住環境に合ってます
ニトリを選んでいる時点で
食器についてはお察しください


※  ニトリで最近コレールの販売を開始していた
     もう全部揃えちゃった…_:(´ཀ`」 ∠):


食器の収納はなるべく下の方がいい!
これは視認性の問題

視線が上からだと奥まで見渡せるので便利
上だと奥が見えないのです


我が家のキッチンには1番上に常備薬を収納

正露丸とか酔い止め、頭痛薬

水とコップがある場所がベストなんです
そうで無いと出しっぱなし


フリーダムなうちの家族…_:(´ཀ`」 ∠):


観葉植物は嫌がるのにね!
ストレス溜めるより食器棚に対応してもらいましょう






Sさん、白鳥のように水面下で水掻き


調整に次ぐ調整を行って
(工場で作成する3Dデータが必要のようです
収納するために必要な内寸を送ってくれる!


日本のメーカーにこのような細やかな心遣いがあっただろうか?
日本産の調味料や塩コショウを収納したいだけなのに!


結果、デザイン性と収納性も満たす
素敵なサイズが出来上がり


Sさん天才




これは最終形態の一歩前の状態

  1. ホイル・ポリ袋  8cm
  2. 調味料        15cm
  3. 食器      残り
  4. 貯蔵食料    15cm
  5. ペットボトル   22cm

これにより、1段目と2段目5段目の内寸と外寸を算出


家具職人的には引っかかる部分もあっただろうに
全て要望をカバーしてもらって
棟梁小躍りですよ(MPを減少させる効果があります)


Sさんに頼み込み、あとは休日出勤を待つばかり(鬼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2017 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.