155248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆タムちゃんキョンちゃんの青い空☆

☆タムちゃんキョンちゃんの青い空☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たむママ♪

たむママ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

不妊治療の培養室から あきら8321さん
おーんじょおんじょ ヒョウ柄大好きママ1732さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ここあな韓国ライフ… ここあ みかんさん
☆ICSIを経て授か… あき☆よこさん

コメント新着

たむママ♪@ 今頃みました ごめんなさいねここあちゃん。 最近は落…
ここあ2003-9@ Re:一区切りってゆーか、これからの課題(07/08) キョンちゃんもじっとしてないのね~~~ …
たむママ♪@ Re:こんにちは^^(05/28) 16茶工房さん こんにちは、コメントい…
たむママ♪@ あさのっちさんへ あさのっち0205さん こんにちは。 あ…
あさのっち0205@ わたしも予備軍です お久しぶりです。 キョンちゃん大きくな…
16茶工房@ こんにちは^^ 私は21年9月に568gで産みました。 当たり…
たむママ♪@ ここあさん 日本にいたんだー?知らなかったよ^ごめ…
ここあ2003-9@ Re:いつまでなのかなー?(05/24) 本当 洗濯のスイッチ押しに行くのも 干…
たむママ♪@ 我輩はあきさんへ 我輩はあきさん こんにちは。 そうで…
我輩はあき@ Re:あの時のあの方へ。(05/22) こんばんは! なんだか似てるなーって思…

フリーページ

2006.09.18
XML
カテゴリ:子供への想い。
金管バンドの大会が 延期になってしまった。

チビママには 「多分タムは退部すると思う」と言ったものの 私もすっきりしない。
当日は私もタムも疲れていて 正常な思考回路がなかったしーと思って 翌日 ゆっくり寝たあとに タムを目の前に連れてきて 尋ねた。

だけど タムは やっぱり迷いがあるようだ。

・金管の練習 長いし もうダルイ。17日で辞めるつもりでせっかく今まで頑張ってきたのに また延びたらいやだ
・だけど せっかく夏休み頑張って練習してきたのに 一度も出ないのも・・・
・でも バレーには入りたいし 友にも 水曜日から入るって 言っちゃったし。
・かと言って 二つ掛け持ちしても 自分がしんどいし

だから なかなか自分の気持ちもまとまらないみたい。

でもさ。そんなの はっきり言って 大人でも決めかねるし ましてや 子ども。
「後悔しないように自分で決めなさい」って言われたって 後悔したことあまりないだろうし どうしたらいいのか分かんないよね。


後悔しそうなんだったら 最初からしないほうがいい。
安全パイの私は 物事がうまく進まないときは 無理に進めないようにしている。

なので 「金管の大会まであと1ヶ月がんばったら?」ということになった。

それに タムが辞めるせいで あたしも辞めたいと思っているチコさんちの子供や 同じく 辞めてバレーに入りたがってる4年生のYちゃんも やる気をなくしてしまうと思うから。

特にYちゃんは 今 挫折を経験しているところで 親だってすごく苦しんでいて 先生とも何度も話し合い 昼休みまで先生に指導を受けてきたぐらい。負けず嫌いのYちゃんだけど ただでさえ 辞めたがってて タムのこと 「いいなぁバレー入れて」と うらやましがっている。

いくら 退部の期日を9・17までと決めていたからといって 志半ばで辞めてしまうと 他の子にも与える影響も大きい。

だけど バレーに入りたいという気持ちも大きい。

そこで 金管の練習がない月曜日に バレーに行かせ それ以外の日は金管に行く、という案を出すと タムも それで納得してくれた。ほんとうは 二足のわらじは履かせたくなかったが(子どもも疲れるので) それだったら 大会にも出られるし 約束どおりバレーもできる。
毎日何かしら19時までの練習だけど 公文もしていないし スイミングも休んで 1ヶ月ぐらいなら なんとかがんばってくれるだろう。


さっそく 金管の顧問に電話を掛けてみた。すると 先生も気になっていたみたい、タムの退部の事。
いろいろな事情や経過を話し こういう形をとりたいのですが いいですか?と聞くと 「バレー部の監督や タムちゃんがそれでいいと言うのなら 私は構いませんよ」との 事。

運動会が済んだら 練習時間も短くするので ということだったので それなら尚更負担が減って いい。先生に 深くお礼を言って電話を切る。


さて あとはバレー部なんだけど 世間が台風でどうのこうのと騒いでいる中 電話をするほどでもない。
ちょうど 水曜日にバレーがあるし 金管もあるんだけど その日にだけは 予定通りバレー部に顔を出させたいので その時監督や 役員さんに 相談してみようと思う。


10月末までは 月曜日に来るぐらいで 何も手伝いができないんだけど それでも そういった特異な入部を許可してくれるかなーと 不安に思いつつ でも 私も 実を言うと 早く 金管バンドとは縁を切りたいので 気分転換に バレーに入れたらいいなと 思う。

タムは 先日のリハーサルの時 バスの車内で 4-5人の子が タムと一緒に座りたいといって 喧嘩になって 泣いた子までいたそう。
結局 少しずつ 何回も席を変わったそうなのだが(指名制?) まんざらでもない様子で やっぱ そういうのがあると 金管に未練も出てくるんだろうけど 私は ここまできたら 何が何でもバレー部に入ってほしいので いつ 「お母さん やっぱりバレー辞める」と言わないかと どきどきだった。

だけど 本人は それでも バレーがいい(というか 体を動かすのが好き)らしく バレーをしたくないとは言わないので ああよかったと 思ってる。

そういえば 金管の役員さんに 練習時間が長すぎると文句を言った3,4年生のお母さんは ひょんな事から 誰であるかが分かった。はじめ その話を聞いてすぐ チコさんに電話したら チコさんは ある人に心当たりがあったのだ。で 確認したら 案の定その人だったらしく。


うーん 文句を言うのも分かるけど 練習時間がなくてピリピリしている時に それはないよなーと思ったりもして。
いろんな人がいるなぁーと 思う。

逆に いろんな考えの人がいるから 私だって 何言われてるか 分からないけどね。

今日は 中学校の運動会です。ボスママに誘われたので お茶飲み&応援に 行ってきまーす。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 08:40:20
コメント(0) | コメントを書く
[子供への想い。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X