155349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆タムちゃんキョンちゃんの青い空☆

☆タムちゃんキョンちゃんの青い空☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たむママ♪

たむママ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

不妊治療の培養室から あきら8321さん
おーんじょおんじょ ヒョウ柄大好きママ1732さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ここあな韓国ライフ… ここあ みかんさん
☆ICSIを経て授か… あき☆よこさん

コメント新着

たむママ♪@ 今頃みました ごめんなさいねここあちゃん。 最近は落…
ここあ2003-9@ Re:一区切りってゆーか、これからの課題(07/08) キョンちゃんもじっとしてないのね~~~ …
たむママ♪@ Re:こんにちは^^(05/28) 16茶工房さん こんにちは、コメントい…
たむママ♪@ あさのっちさんへ あさのっち0205さん こんにちは。 あ…
あさのっち0205@ わたしも予備軍です お久しぶりです。 キョンちゃん大きくな…
16茶工房@ こんにちは^^ 私は21年9月に568gで産みました。 当たり…
たむママ♪@ ここあさん 日本にいたんだー?知らなかったよ^ごめ…
ここあ2003-9@ Re:いつまでなのかなー?(05/24) 本当 洗濯のスイッチ押しに行くのも 干…
たむママ♪@ 我輩はあきさんへ 我輩はあきさん こんにちは。 そうで…
我輩はあき@ Re:あの時のあの方へ。(05/22) こんばんは! なんだか似てるなーって思…

フリーページ

2006.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そりゃあもうびっくり。まさかこんな趣旨だとは思ってなかったんだもん(◎o◎)


昨日の夕方急にチコさんから電話があって 「今日お店が急に休みになったんだけど,タム山さんの金管お疲れさん会をしようかなと思って」と。
キャー私のためにわざわざ?(((o≧▽≦)o

チコさんは,「うちは姑がいるからくつろげないでしょ?料理は一切うちで持って来るから,場所とコップと箸さえ貸してくれれば」と。
タムのバレーの日は帰宅が19時半過ぎるし,バタバタする事は分かっていたから一旦お断りしたんだけど めったにないチコさんのお休み。(定休日ナシの店!)申し出を受けたくなって来たので お疲れさん会をしてもらうことにした。


19時半すぎに来たチコさんは,ビール,ジュース,自分で作ったオードブルに,店で出している絶品の茄子田楽,他店のエビチリなど びっくりするぐらいのごちそうを持って来てくれた。

しかも,乾杯の時「仕事を辞めたからこれからは主婦業頑張って」と言うので,金管お疲れさん会じゃないの?と思って「え~っ、辞めたの1年前の話だよ」って笑ってたら ニヤニヤした子供たちが隣の部屋からこっそり何かを抱えて来た…!


「退職祝い。遅くなったけど♪」
って,3千円はすると思われる豪華なお花かごにタムのメッセージが書かれていた。「お母さんありがとう、いつも世話してくれて」(倒置法かい)
( ̄○ ̄)えっ?花はチコさんからだろうけど,タムいつの間に書いたの?まさにサプライズ巻。


さらに,ミッキーのエプロンのプレゼントまで。子供さんが包んだ後がいっぱいついてた。


思いがけない飲み会&演出に,びっくりしてたまらなかった。忙しいチコさんだから,してあげたいと思ってもなかなかできなかったんだろうね。だけど言ってたもん,「タム山さん,いつも幹事ばっかりで大変だって言ってたから,いつか私が必ず何かしてあげるからね」って。この事だったのかもしれないね。私が大変なことを分かってくれてた友達。
「本音が言えるのはタム山さんしかいないよ」

忙しいながらもマメに連絡をくれたり誘ってくれるチコさん。非常識だと怒った事も多々あったけど,そんなチコさんからのこんな思いやりに,涙が出たよ。
旦那も「大事にしなきゃいけない友達だ」とあとで絶賛してた。


他人にとって,誰かの節目とか誕生日とか記念日とかって,身近にもありふれてる事だから,あまり他人のそういうことは重要視しないと思う。聞き流しちゃったり,思うだけであえて何も行動しなかったりね。
でも,当の本人にとってはすごく大切な日だったりするのよね。そんなとき 「おつかれさま」「おめでとう」の言葉がどんなに嬉しいことか。身を持ってよくわかりました。


ろくなことがなくて1年前退職したけど こうして気に掛けてくれる友達がいることや,未だに電話や遊びに来てくれる人がいるということは,とても幸せなことなのかもしれない。


数的には友達少なくて10数人しかいないけど,すごくいい友達に恵まれてるのよね、私。本音が言える友達も,何人もいます。

金管やめてから数日後,手紙とお菓子を子供たちにあげたんだけど,早速夕方「素敵な手紙とお菓子を子供たちにありがとう」って,わざわざお礼言ってくれたママもいた。
律義を心がけてる私だけど,上には上がいる!私はこんな人は大好きだ。


私が一番悩んで,一番欲してる「お互い様が分かる友達」を,大事にしないとねと思ったよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.27 06:52:20
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X