182287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

全国うまいもの市場ドットコム

全国うまいもの市場ドットコム

■海鮮工房 礼文島の四季

■■■海鮮工房 礼文島の四季■■■
日本最北の島、礼文島から、うに・ほっけ・あわび・ぼたんえび・ほっけを産地直送にてお取り寄せ!
礼文・利尻島産
「生エゾバフンウニ」
礼文・利尻島産
「一夜漬粒ウニ」
北海道産
「イクラ醤油漬」
毛蟹360~400g前後 紅鮭(姿)切り身プロが厳選! 北海道の厳選海の幸の粕漬け

礼文島産「イクラ醤油漬」



生ムラサキウニ


礼文・利尻島産「天然アワビ」

■こだわりのいくら醤油漬け
日本最北の島、礼文島で水揚げされた秋鮭から採れた、鮮度抜群の生筋子にこだわり作り上げたいくら醤油漬。 秋鮭が帰って来る頃、礼文島の秋が始まりを告げます。 秋の旬といえば、やっぱりいくらの醤油漬。あつあつの炊きたてご飯の上に刻み海苔を適度にふり、その上にご飯が見えなくなるくらい、タップリといくらをのせて豪快に召し上がっていただくのが最も美味しい食べ方です。 ぷちぷちとした食感や口の中一杯に広がる濃厚ジューシーな味覚があつあつご飯と絶妙なハーモニーを醸し出します。これが本場、礼文島の秋の味覚。 いくらファンならば一度は食べてみたい逸品です。
礼文島産「イクラ醤油漬」の気になる価格は…



■礼文島の生ムラサキウニ
日本最北の国立公園、利尻・礼文島のうには、良質な海産物が水揚げされる北海道の中でも最高ランクの評価を頂くうにです。 北の厳しい自然環境で育つ島のうには、全国的にも有名な天然の利尻昆布を主食にして育つため、うに本来の濃厚な美味しさを存分にお楽しみいただけます。 近年、礼文島には観光シーズンになると毎年30万人近い旅人が島を訪れますが、その中で最も人気があるのが、この島うにです。
礼文島の生ムラサキウニの気になる価格は…




■礼文・利尻島産「天然アワビ」
利尻昆布を食べて育った天然アワビ。その風味は、北の厳しい極寒の海で育つため身の締まりは大変よくキュッと締まったコリコリとした食感を思う存分に堪能することが出来ます。 しかも、礼文・利尻島産の天然エゾアワビは全国的にも最高級昆布と評される利尻昆布を主食にして育っているため、アワビ特有のうまみ成分をたっぷり含んでおります。 お好みで昆布醤油と一緒にお召し上がり頂ければ、口の中に広がる程よい磯の香りを存分にお楽しみいただけます。
礼文・利尻島産「天然アワビ」の気になる価格は…

紅鮭切り身&
イクラ醤油漬のセット
イクラ・たらこ・数の子・辛子明太子
贅沢魚卵4種セット
ズワイガニのしゃぶしゃぶセット 活カニ詰め込み4キロセット 礼文島産
伝統の山漬(塩鮭)
礼文・利尻島産
タコ柔らか煮


■まだまだ北海道の美味いものが沢山あります! 海鮮工房 礼文島の四季のお店TOPはこちらから~


© Rakuten Group, Inc.