1848870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*田中千絵*

*田中千絵*

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

2008年03月30日
XML
カテゴリ:千繪のひとりごと
Mar.2008 in 台湾 101.jpg

想家。。。

‘ホームシック’という意味です。




荒波最近、この‘想家’の波が襲いかかってきている感じ荒波




台北での暮らしは楽しい。まぎれもなく毎日がキラキラしている。

台湾に来てからのほうが、自分なりの生活リズム、自分がほしいもの、なりたい自分が

どんどん明確になっていっていて、すごく充実した日々を過ごせているはずなのに、

やっぱりどこかで日本を恋しく思ってしまう、今日みたいな時々。



たとえ天地がひっくりかえったとしても、

それでも私はやっぱり‘外国人’という立場で台北で暮らしているこのぬぐえない事実。


こんなこと、いちいち思っていたらきりがないって言われるかもしれないけど、

それでも時々勝手に襲ってきてしまうなんとも言えない‘ポッカリ感’・・・。

海外生活を経験した方ならわかってもらえるかしら???




そんな時は、こうして日本食をいただいて、このウェーブを乗り越えるのが

私の‘想家’克服法の1つ。





ひさしぶりの親子丼。

1口食べた時、一気に口の中でひろがった‘日本’の味・・・。

ついつい調子に乗って、食後のデザートもR姐と一緒にしっかりいただいてきましたぺろりダブルハート


台北の街には日本食屋さんがたくさん溢れているので、

ホントこういう‘今’みたいな時に、私の淋しさとかをぬぐいさってくれる心強い味方です。





さっ、明日からの1週間も私らしい台湾ライフを歩んでいくゾ!!!





ps;台湾版ブログ「田中千繪の秘密聊聊」も更新中です!ぜひぜひ遊びにきてくださいね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 22時54分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X