579082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2016.05.25
XML
カテゴリ:趣味
伊勢志摩サミットがいよいよ開幕。
飛行機オタクにとっては世紀の祭典の始まりです。

その初陣を飾るのが、アメリカ大統領専用機「エアフォースワン」。
昼頃、エアフォースワンがベトナム・ハノイからセントレアに到着するのは19:50
との情報が入っていましたので、
セントレアが南風運用(南風が吹いているので、北側から滑走路に進入する)となると、
おそらく19:30~40の間に鈴鹿上空を通ると予測を立てました。

19時過ぎからセントレアに向かう一般の民間機が上空待機に入り、
予想通り19:34鈴鹿上空をエアフォースワンが飛んでいきました。
その写真がコチラ



IMG_2871.JPG
雲の中(笑)
B747(エアフォースワンはB747ベース)独特の大きなエンジン音とともに、
民間機のいなくなった鈴鹿上空を通過です。

FullSizeRenderaf1.jpg
セントレア到着。
晴れてたら見れたのになぁと、ちょっと残念でした。

セントレアには各国首脳を乗せた専用機がたくさん集まっているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.27 10:32:31
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.