820768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 24, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常


4月も後半をむかえ、今年もなんと3分の1を終わろうとしています。




4月は、モモちゃんのストルバイト事件があり、猫によくある症状とはいえ初めてのことなのでそっちにとらわれていましたショック

まだ治ったわけではないんで油断禁物なものの、症状は落ち着いて元気です。

そんな中、ものすごく亀な話題ですがフィギュアの国別対抗戦も終わりました。

私たちはどんな時でも、フィギュアは観ているんですよ(⌒-⌒; )

不謹慎、かつ縁起でもない話だけど葬儀屋の中で全日本選手権を観てたこともあります。


2010年の暮れに祖母が亡くなり、数日間、葬儀屋に泊まりこむこととなり・・・

その年は、高橋大輔君も浅田真央ちゃんも絶不調で、世界選手権に行けるかどうかの瀬戸際という試合でしたので、観ずにはいられずしょんぼり(結果みごとに出場を決めた)

まぁ、祖母も長い闘病の末でしたので・・・

身内だけで葬式を出すことにしていましたし、大きな悲壮感はなく和やかな中でのことでしたが。

大ちゃんはこういう話がニガテだと思うので今まで書かなかったけど、もう十分大人になられたので大丈夫でしょうウィンク

何かね~、葬儀屋さんの中って異界だなっと思うこといっぱいあるんですよね。

そんなに不思議な体験をしたというわけではないんですけど、雰囲気がね^^;

その話は、また機会がごさいましたら。

国別対抗戦は今回、宇野昌磨君、紀平梨花ちゃんを中心に日本がんばりましたグッド

連覇は逃したけど表彰台おめでとうです。


特に平昌の後、宇野昌磨君がちょっとスランプかなという感じですが、オリンピックで銀、世界選手権で銀と大健闘した後のことなので、こういう時期もありですね。

国別対抗戦では、多分いちばん期待された紀平梨花ちゃんがフリーで崩れてしまい、ちょっと悔しいシーズン終わりになった感じですが、今シーズンは世界選手権からの日程が詰まり気味でしたので、調整が大変だったと思います。

田中刑事君、坂本花織ちゃん共に新世代の素晴らしい選手の皆さんでつかんだ銀メダルなので、非常に見応えのある試合で楽しかったですスマイル

来シーズンのプログラムも楽しみですね!

北京オリンピックを意識したプログラムになるのは、来来シーズンあたりからだと思うので、2019-2020シーズンまではまだ色々と実験的なプログラムやエキシビションが観られることでしょう。

ずっと先だと思っていたBUCK-TICKのブルーレイも届きました。




Amazonからの発送が宅急便に変わったので、あれポストインじゃないの?と思っていたら分厚い本みたいなのが来ました。




ノベライズ本も入ってたら面白いかもですがw
それだけ、ライブにストーリーがある感じします。


限定盤だったみたいで・・・

ブックレットもついてるし、なんか得した気分!?




さっそく今日から観ましょ~

なんとなくだけど、BUCK-TICKのビデオって、平日は昔のをまったりと観て・・・

そして土日は最近のを観るというのが習慣になってたけど、やっぱりこれは今日からでしょうぽっ

4月半ばまで雪が降ったりしていたので、椿がちょっと小さく咲きました。



手前にあるのはユスラウメの花です。

こちらはハスカップの花。




北海道が原産で、アイヌ語でハシカプというらしいです(意味はわかりません)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2019 04:01:17 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.