819863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 6, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常

10連休となったゴールデンウィークも、そろそろ終わろうとしています。




改元フィーバーに沸く中、私はほとんど出かけず、せっせと発注やら商品登録(⌒-⌒; )

連休は閑古鳥なので、ヒマなうちにやっておかなければ・・・

この期間も発送してくれる取引先に感謝ですスマイル

あとは、いつもどおりエアコンの掃除とかガーデニング四つ葉の準備に明け暮れていましたとさ。

そして相変わらず猫奴隷。

けっこう暑くなったんですが、ゴールデンウィークが終わる頃はいったん気温が下がるので、そのうちに用土や肥料を調達です。

今年は、ちょっと雰囲気のある花花を植えてみたいな~

とか思ってます。


草花としては、パンジー、ビオラ、ペチュニアあたりが王道だけど・・・

それにプラスしてそこそこお洒落な感じのやつ。

ただ冬が寒くて1年で枯れるので、そこそこリーズナブルなもので手を打ちたいところ。

連休が明けたら野菜苗の調達も始まるので、何かと忙しくなる上に体力勝負です(笑)

去年もここでぼやいたけど、いつもお世話になっていた近所の酒屋さんが閉店したのが、痛いな~~~泣き笑い

突っかけで行って、必要なのをちょこちょこ買ってきたり、苗を見繕っておいてもらうのが出来なくなってしまった。

やむなく用土類は、地元のホームセンターにお願いしましたが・・・

コンビニが増えたのはとても便利で助かってるけど、ほんとに隣レベルの店が、次々閉店したり移転したりするのが痛い。

年金が満額入るようになると、そこそこ儲かっててもみんな辞めちゃいますよね(-_-;)
長く続けて来た店は、建物が自宅なんで多少ボロっちくても日銭は入るはずなんですが・・・固定客もかなりいますしね。

まぁ後継ぎがいない、というのもあるんでしょうけど・・・しょんぼり

自営だと休みがなかなか取れないですからね。

どこかで休みたい時が来るんでしょう。

ほんと人生100年時代なんて騒ぐけど、何なんだろうと思いますよね。

100年も生きる人はそういないし、生きてたとしても100歳まで働けるかってぷー

自営・固定客のみ・マイペースに身体が続く限り、でやってても75歳くらいが精一杯のところでしょう。

私はいつまで、できるかな~~?

とにかく体力と、あと目を大事にしなくては・・・
年取ったらほぼほぼ自給生活してみたいですしウィンク

ひとりでストルバイトの療法食生活を続けているモモちゃん、退屈だと思うのでいちばん優しい長ニャンのサキを連れて行きました。




最初は仲良くしてても・・・




すぐこんな感じにΣ(・□・;)

モモちゃんはじめ、うちの女の子たちはワガママでキッツい!

なんでだろ~~~???

みんな外へ出たがってぶーたれるので、マタタビ3袋を猫族自治区のケージに撒いて、またたび祭りにしてやりましたうっしっし
すごい酔っぱらってたw

3、4年ぶりに咲いた花です。




名前は忘れましたが、多年草で、毎年葉ばかりが出て咲けなかったので昨年植え替えしたら、今年しばらくぶりに咲いてくれました。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2019 03:50:41 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.