819874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 25, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常

7月も大暑を過ぎ、梅雨明けこそまだなものの、さすがに気温が上がってきました。




ここ数日30度超えが続いているので、家庭菜園の野菜もやっと勢いを取り戻した感じがしています。

これで日照が戻って来れば、もう少し収穫もマシになるんじゃないでしょうか。

今日は夕方に、梅雨末期の大雨かという感じの夕立になり、そのあと外に出たらムワッと蒸し暑かったです。


こんなに暑くなると、昨年7月19日に突然亡くなったデニス・テン君のことを考えずにはいられないですしょんぼり

昨年は危険なほどの暑い夏で、そんな中にテン君の訃報が入り・・・

思い出したくもないくらい辛かったしょんぼり

夏って暑くなるほど、生命力に満ちてる感じがするものですけど、そんな季節にテン君は理不尽にも命を失っていきました。

まだ25歳と若かったけれど、テン君はカザフスタンの未来を背負っていて、

そのことが彼の死に繋がったのかと・・・

そう思っている人多いと思います。

真相はこれからも闇の中なんでしょう。

もし彼が、どこかの将軍の子孫とかじゃなくて、ちょっと裕福なだけの、無名の家の子とかだったら平穏無事だったのかなと思ったり・・・

考えても仕方のないことだけど、考えてしまいます。

仲間の大ちゃん、真央ちゃんに無良崇人君は追悼のアイスショーに行ったみたいですね。

突然、仲間を失った皆さんが一番辛かったと思います。

無良崇人君も、やっとその件と向き合えてデニスに会いに行ける、というコメントを出していました。

1年経ったくらいでは、気持ちに整理がつかないですよね。

悼む気持ちに区切りをつける必要もないと思いますし・・・

いまとなっては、テン君のことを忘れないのがいちばんの供養となるでしょう。

この時期が痛みとともに思い出されるようになりました。

フィギュアスケートというのは国際競技でもあるので、社会情勢、国際情勢に若年の選手が左右されがちです。

台湾での国際大会が、中国の圧力により台湾での開催ができなくなったというニュースが入りました。

こんなキナ臭い情勢の中でやるくらいなら、試合そのものを中止にするべきだと思いますが・・・

中国は意地でもやるでしょう。

私にできるのは選手の無事を祈ることくらいですが・・・

あとは、マメにニュースをチェックしておこうと思います。

これは危険だと思ったら連盟にメールするからね!
とにかく警備が薄くならないようにと・・・
まぁたくさんのファンが、いろいろなチャネルからいろいろ進言してると思いますが。

どうぞ皆さんご無事でね。

☆★

菜園の収穫も少しずつ始まりましたが、前半戦が冷夏でダメだったので、ハーブを少し注文して植えました四つ葉

タネから育てていたバジルはやっと大きくなってきています。




こちらは、イタリアンパセリと普通のパセリ。

ちょっとあると助かります。




これはキャットニップといって、西洋マタタビだそうです。





猫の癒しのハーブということで植えてみましたが、外に植えておいたら野良猫に食べられるかな(⌒-⌒; )

そのほか植えっぱなしのネギ、勝手に生えてくる青ジソなどがちょこちょこ料理に役立っています。

なんとなく毎日の食事をインスタに載せています。



たまにはスタバとかも載せてみたいけど、こっちのスタバって郊外だから遠くて行けません(⌒-⌒; )

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2019 04:00:52 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.