821056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 6, 2021
XML
カテゴリ:なにげない日常

あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。




さて、新年明けてblogの更新が少し遅くなってしまいました。

この間、新年早々の大寒波でお風呂の水道管を凍結させたり雪、腰痛が再発いなずました上に、少々胃腸の調子を崩したり等、何かとつまづく丑年の始まりになっていますびっくり

昨年のお正月はありえないくらいの暖冬で、生まれて初めて、キッチンでGというものを見てショック大騒ぎしていたのに・・・

水道管を凍結させたのは油断でしたね~~下向き矢印下向き矢印

ここのところ暖冬気味ではあったので気が緩んでいたんでしょう。

近所の銭湯もしばらく前に廃業してるので、お風呂のお湯が出るまでの間は瞬間湯沸かし器のお世話になっていました(⌒-⌒; )

面倒くさかったけど、昨年のうちに頑張って取り付けてもらっておいて良かったです。

ただ腰の方はどうなっているのかな~~~しょんぼり

これは病院へ行ったほうがいいものなんでしょうかね。

いまギックリをやってはいられないとばかりに、だましだまし動かしてはいるんですが・・・

さて、新年早々、首都圏の1都3県に緊急事態宣言が出ることになりました。

7日には発令されるとの事で・・・

本来なら11月半ば頃に出しておけば、年末年始をもう少し緩やかに過ごせたのかもしれませんが、GOTOを中々やめられずにいたのが足を引っ張りましたね。

ここまで患者、感染者が膨れ上がってやっと緊急事態宣言となると・・・

政府は1ヶ月くらいのつもりでいるけど、多分おさまらず延長になる可能性が高いです。

現状、交通事故にあった子が、受け入れ先の病院が見つからず救急車でたらい回しにされた上に亡くなるという痛ましい事が起こっているとか、すでに医療崩壊の気配がしています。

もはやウイズコロナ、なんていう甘ったるい言葉ではなく、コロナと戦うステージに入ったんだと感じています。

いまの緊急事態宣言、その後を考えても失業・倒産・自殺者が増えるのも目に見えており・・・

感染爆発を前にして、生存権が脅かされる事態になっていることを自覚して自分を守りたいものです。

政府には、定額給付金等の再支給を強くお願いしたいと思いますね。

また、持続化給付金の2回目の支給や社会福祉の貸付再延長等、ここは渋らずに出して欲しいです。

また、債務整理手続きを特例で簡略化や・・・

金融機関に、半年程度の返済の猶予を義務付ける等の特例法を発して欲しいと思います。

まぁ、生存権を強く意識している人なら、持ってるお金さいふは全て今後の生活費として確保するでしょうけど・・・

とにかく病気から自分を守ること、そして生活を一番に守ることを強く発信していただきたいものでございます。

昨年の紅白にサプライズで出演し、視聴者を湧かせた玉置浩二さんは、11月頃の能楽堂でのコンサートまでの間、すべてのコンサートを中止して7ヶ月間ガチで引きこもっていたということです(コンサートのメイキングで話してた)。

色々とご病気があるので・・・

特に糖尿病があるのでコロナにかかれば大変ですし、後遺症で肺が悪くなったら歌えなくなってしまいますもんね。

また、昨年の3月にコロナで亡くなった志村けんさんの代役で、映画キネマの帝王に出演となったジュリーこと沢田研二さんも、色々と出演の条件を付けたようで・・・

その中でも、撮影現場にコロナ対策を強く求めたとの事。

『自分は糖尿病なので、コロナ対策は徹底してもらいたい』という条件を出して無事、撮影が済んだとか・・・

どちらのお方も、ワガママでヤバいお騒がせ芸能人のカテゴリに入っちゃってるわけですが・・・

このような非常事態では、自分を通すということがものすごく大事だと考えさせられましたね。

この調子では東京オリンピックもどうなるか・・・

夏場はコロナが下火になるし、ワクチンもそこそこ出回るので出来るとは思うし、私は観たいんですけども、肝心のホストタウンである東京の人たちが怖がっているのでは難しいと思います。

まず、訪日外国人の検査や隔離、ワクチンの義務付けをどうするか?

都民そして首都圏の住民をどうやって感染から守るのか??

ほとんど説明されていないですよね・・・

この辺のことを、きちんと首都圏の人々に説明して納得を得られないと、開催はかなり困難だと感じています。

ぶっちゃけ、皆んなが嫌がっているというのに、遠くにいる自分だけ観たい、なんて言えなくなって来ています。

何かと多難な年明けではありますが・・・

今年は牛歩で一歩一歩、問題解決しながら暮らしていきたいですね。

☆☆

大晦日ごろ?

BUCK-TICKグッズのバンダナが届いていました。





この歴代ロゴシリーズがカッコいいので目がハート、何かまた出ないかな??

そういえば年末ライブのアーカイブ・・・

わちゃわちゃしてて観られなかった??もう遅いか・・・号泣

2月末のWOWOWまでじっと待つの巻ですね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2021 06:15:26 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.