819860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 14, 2021
XML
カテゴリ:なにげない日常

年明けからの寒波がいったん落ち着き、屋根に積もった雪や氷が落ちまくっています。




今日は、相当大きなのが落ちて、バラに大ダメージを与えた模様・・・ショック

ここ数年、太平洋側も結構降るので雪何回も同じことが起こるんだけど、バラの位置は動かしようがなく困っていますわからん

春が明けたら大剪定かなぁ~~びっくり

今シーズンはたいして咲けないかもしれないけど・・・

まだ屋根からの落雪が危険なので、バラの救助に行けません( ;  ; )

さて、前にブログを書いた土曜日は歯の痛みいなずまがピークでした。

そのため、かかりつけ医から処方された頭痛薬や、市販薬のバファリンなどをオーバードーズ気味に飲んでたら、気持ちよくなりかけていましたきらきらきらきらきらきら

危ない危ない・・・(⌒-⌒; )

咳止めのブロンだって中毒者が続出しているというのにw

BOOWYの曲にも、アスピリンを軽く噛んで~、とかいうのがあったような。

かなり昔の歌だけども・・・

胃にやさしくて早く効くバファリンだって正体はアスピリン・・・

だけど、バファリンはネットで何個でも購入できる。

いま一番、歯痛に効くと言われているのがロキソニンなんですが、母が出かけたついでに買ってきてもらおうと頼んだら、ドラッグストアでは売っていなかったとか。

頭痛薬が揃ってないドラッグストアって(⌒-⌒; )

代わりにナロンを買ってきてくれたので、そちらを飲んでいたら結構効きましたグッド




親の年代の感覚では、歯痛といえばナロンみたいなので、それなりに理由があると思いましたね。

そうこうしているうちに、徐々に痛みのピークは過ぎて小康状態に。

しかし、これは痛いところの神経が死んだからということらしく(ネットで調べた)・・・

治療をしなければもっと大変なことになるということで、昔から行っていた歯医者さんにお世話になろうと思ったら、なんと先生がだいぶ前に亡くなられていたと知り愕然号泣

学校の歯科検診にも来てたし、痛くないしで歯科といえばその先生の医院だったのですが・・・

気がつけば、なんだかんだと25年も行ってなかったです。

歯医者さんとかって、学校学校の検診で虫歯を発見されたりして、親に引きずられてとかじゃないとなかなか・・・

能動的には行けないですよね(⌒-⌒; )

だからこんなに痛くなるまで放置してしまったんですね・・・雫雫雫

止むを得ないので、親戚から良さそうな歯医者さんを教えてもらい、電話したら今月は予約でいっぱいなので、2月の頭に初診ということに。

半月先だけど、その間に痛みが耐え難くなれば対応してくださるということでお願いしました。

明日と言われたら明日行くところだったけれども・・・

半月間の猶予のうちに、心の準備をしておきましょう。

連休中の歯痛でバファリンをかなり使ったので、Amazonに2箱注文しました。

あとドラッグストアに無かったロキソニンも・・・と思ったら、なんとロキソニンは一人一箱しか注文できないんですね。

それも、バファリン注文時には全然ない、長~い問診みたいなのをクリアしないと購入できないという・・・

ロキソニンよりも、バファリンの方が危ないような気がするんだけどもねわからん

まぁ、いちばん副作用が少ないのが処方薬のカロナールなので・・・

痛みが治まっている最中はバファリンを少し控えて、カロナールを飲みながら半月待ちますか。


などとドタバタしているうちに、緊急事態宣言の地域が拡大になりましたね。

もう全国にした方がいいと思うんですけどね・・・

変異種がかなり発見されてからやっとだけど、外国人の入国も禁止に。

遅きに失した感じだけど、やらないよりはマシかと思います。

この変異種というもの・・・

現状では、感染力が強くなったという事くらいしかわかっていないみたいですが、強力なのが出てこなければいいなと願っています。

劇症化しやすいのとかね・・・

南アフリカ由来の変異種は、ワクチンがあまり効果ないのもあるとか!?

それでもワクチンの順番が回ってきたら打ちますけど・・・それなりにリスクもありますしね。

コロナ騒ぎで美容院にも行けてないから髪も伸び放題だし、ワクチン打ったらまず美容院かな。

オリンピックとかはもうどうなるか分からない。

前にも書いた通り、私はできると思っているんだけど、人の心がついてこない限りは無理・・・しょんぼり

オリンピックやるお金があるなら、給付金に回せというなら、その通りだとも思いますし。

ただ国立競技場やその他のイベントで、観客減をしたイベントを重ねているので感染防止のノウハウは積み上げている筈。

会場内よりは、入退出の密が課題ということとかも見えてきてます。

華々しく、コロナを克服して行うオリンピックとかいうんじゃなくて・・・

今年中に克服とかできやしないですからね。

今できる範囲内でやるという事なら、まだ開催の余地はあるのかも??

 


あ!こっちで買えばよかったw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2021 05:41:12 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.