820957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 3, 2021
XML
カテゴリ:なにげない日常

ゴールデンウィークに入ったというのに、暴風雨などあいにくの天候が続いていますね~




あとは、震度5弱が来たりとかね・・・

もはや、天からも地からも『外へ出るな』と言われている雰囲気な気がしてきましたが!

明日頃から天候は回復して、連休後半はGWらしいお天気になりそうですね。

こちらは連休初日に、家庭菜園の準備を少しずつ始めています。

5月の半ばに気温が下がることが多くなったので、苗類の植え付けは5月下旬かな~~、と思って準備だけ。

昨年はコロナ禍の始まりでバタバタし、土そのものはあまり良く作れなかったので、今年は黒土やその他の堆肥類を入れて土の勢いを回復させたいと思います。

ただ、ホームセンターはこの時期かなり密になるので、資材類は配達でお願いしようかなと・・・

お店に行って、色々見るのも楽しいんですけどね。

ステイホームばかりしてると体力が落ちてくるので、庭仕事で回復させましょう。

コロナの変異株が蔓延するようになって、コロナ禍がまた違うステージに入ってきた感じですねしょんぼり

変異株は、若い人でも重症化するらしく・・・

中でも、肥満と喫煙者が危ないということですね。

これはもう老いも若きも、ワクチンが行き渡るまで、できる限りステイホームでしょうね・・・

このコロナ禍、若い人にとっては大学もオンライン授業になったりで散々な模様。

大学デビューを期していた方もいるでしょうし、大学で一生の友人や、伴侶が見つかる方もいただろうと思うと、やりきれない気分になります。

今年いっぱいと来年くらい我慢すれば、と思うのですけどね。

それで、草食化の時代といっても・・・

このコロナ禍でマッチングアプリ赤ハートの利用者が増えているとか。

増えるということは、その分詐欺も増えるというわけで・・・
最近では、30人以上騙して捕まったのがいましたよね?

現状、詐欺被害に遭っているのは40代くらいで真剣に婚活されている方が多いと思うのですが、徐々に若い方もロックオンされていくんでしょう。

私も、Facebookやらその他のSNSは情報収集のためにやっているけれども・・・

国際ロマンス詐欺的な輩からのコンタクトが、来るわ来るわです(⌒-⌒; )

写真が外人で医師を名乗ってるのなんてザラで、そういうのは友達申請が来ても無視なわけですが(そもそも英語読まないw)

日本人で、爽やかなイケメン風の写真で仕掛けてくるときもあるんだけど、伊達に歳はとっちゃいないので、詐欺師の方でいらっしゃるのはスグにわかります。

まず、プロフィールが非常に長い事、

横文字だらけの意識高い系の自己紹介な事・・・

年齢の割にやたら年収が高い事・・・

完全無欠で優しい僕アピール・・・

普通の男性というのはここまでプロフィールを作り込まないので、その点がまず怪しく・・・


そして、こちらのプロフィールも実によく読み込んでいるという点。

そこからターゲットの欲望を探り当ててアプローチを仕掛けるわけですね。

闇を見る者は、その闇もこちらを見ている、とも言うけれども・・・

自分の年代からすれば、インターネットは人生の途中から始めてるため・・・
まだまだ闇の部分も多いと感じていて、デフォルトで警戒心はMAXだと思う。

そんなわけで、しつこく詐欺アカウントからDMが来たりしたので・・・

プロフィール欄に、『将来の夢は、山籠りして自給自足生活をする事です』と書いたらパタッとアクションが無くなりましたとさ(笑

まぁ若い方にはオススメできないかもしれないけど、ネットで繋がらざるを得ない時代がしばらく続くとなれば、自分なりの詐欺撃退法を工夫してみるのも良いのではないでしょうか・・・






☆☆

さて、ゴールデンウィークはBUCK-TICK三昧という事で、やっと5月1日にフィルコンの配信を観られましたよウィンク

時間の都合で、ニコ動のアーカイブしか観られなかったけど、感激しながら観てました!

フィルコン行きたかったですね~

仙台を予定してたけど、感染状況が急速に進んでしまって諦めたんですよね号泣

映像もキレイだったし、ニコ生で入ってた愛あるコメントも笑えました。

そして今井さんのインスタが上がり、またヒデさんがモノクロに!

今井さんの愛あるイジリが・・・

昔は、ヒデさんの入ってるお風呂に、お味噌とかふえるワカメとか入れたりしてたんですよね(⌒-⌒; )

料理上手な上に発想も斬新〜ダブルハートと思いましたよ。

いいダシ取れたわ~、という感じだったのでしょうか・・・

冗談はともかく、ツインギターの相性の良さを感じさせるエピソードですね!

次回の配信も楽しみに、せっせと畑を耕しましょう。

来月はヒデさん誕生祭だし・・・1年あっという間ね〜〜〜ぽっ





まとめ買いがお得ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2021 05:43:50 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.