820639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 23, 2021
XML
カテゴリ:なにげない日常

5月も下旬に入り、いつになく雨が多くなっていて梅雨のような毎日です。




こちらの方では、これから家庭菜園の植え付け本番!という時期なのに、先週からの雨つづきで、畝立てすらできずにいます。

何とか雨の合間を縫って、少しずつでも前に進めたいですね。

5月中から、非常に湿り気の多い毎日となりました。

さて、先日も書いた高齢者のワクチン予約、母は7月中という事で決まったみたいでとりあえず安心しましたウィンク

この日程だと、集団接種に申し込んだ方が早かったのかな・・・?とも思うのですが、大して急いでもいないし、いつも診てくれている先生の所が安心でしょうね。

高齢者以外の予定はまだ上がってもいないけど、私は個別接種か集団接種、どうしようかな~、と考え中です。

いまワクチンの打ち手不足で、特例で歯医者さんも注射出来る様になったみたいなので、いま通ってる歯医者さんでやってくれないかなと思ったり・・・(左矢印そこが一番近い)


ただ、歯科医院で個別にはやらないですよね。

ただでさえ忙しいのに、ワクチン接種まで組み込めないでしょう。保管とか色々課題がありますしね。

そのうち獣医さんもやる様になるかもしれないから、その時はお世話になっている獣医さんに、とか考えたり・・・(ここも近所)

先に飼い猫のワクチンしろ怒ってるって怒られそう(⌒-⌒; )

こうして、いつかワクチンが行き渡ったら、さあ外へ出て飲めビールや歌えマイク、旅行にGOTO飛行機電車となるんだろうけど・・・

コロナの減収を凌ぐのが精一杯で来てるのに、その時点でそんな余力が残ってる人ってどれくらい居るんでしょ?

コロナで外出できないので、貯金が増えた人も結構居るらしいですが・・・

まぁ、まだまだ先は見通せないですよね。


青森県も、青森市・弘前市を中心とした津軽地方で市中感染状態となっており・・・ショック

そろそろステージ4かもしれない。

まん延防止の適用を求めるかもしれないとのこと。

また知事の三村さん泣いてたみたいだけど、泣いてどーするのしょんぼり!?

状況がシビアになるたび、いつも泣いてて頼りなさすぎ。

この人、前の知事さんが女性問題で失脚しなければ知事になれなかったんだけどね・・・

前の知事だったら、旧民主党なので色々手を打ったと思う。

ただ、青いバラを生産したいとか、津軽海峡大橋を掛けたいとか、どこかロマンチストだなとは思っていて・・・

核反対でもあって、女性人気はあったんだけれども・・・

ロマンチストぶりを女性に対して、全力で発揮してしまい失脚となりました。

その内容が内容で、まず或る生活保護の女性が窮状を訴える手紙を元知事に書き・・・

それに同情した元知事が彼女の自宅を訪ね、話を聞いた上にポケットマネーで数十万を援助した上、その場で抱きつかれて不倫の関係に至った、という昼メロ要素満載(⌒-⌒; )

その件は、政敵に唆された女性が週刊誌に持ち込み発覚(いずれその話を小説にしたい、思っていたとか)。

14億円横領のアニータ事件とともに、日本中を騒がせましたとさ・・・


私はコレ(小指立て)で知事を辞めました。という展開で現知事に変わったのでした。


それから20年以上の月日が流れ・・・

今の知事、危機管理はまるでダメだったな~

かなりの長期政権になったけど、次は無いかもね・・・


今回の弘前市、青森市を中心とした感染爆発は、双方通勤圏というのがあるので拡がりやすいと思うんだけど・・・

元はやっぱり昨年のデリヘル嬢がコロナを持ってきたことから・・・

そこから歓楽街に拡がりずっと続いているうちに、変異株が入りさらに感染力が上がったという感じなんでしょうか。

何にせよ、早くおさまってって欲しいものですね。





☆☆


家庭菜園の苗が届きました。




今は外で慣らしてるけど、そろそろ植え付けしたいな~

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2021 05:42:58 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.