821031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 5, 2022
XML
カテゴリ:なにげない日常

そろそろ立秋も近くなってきましたが、早くも夏バテモードで身体がだるいですw




思えば、7月中はず~っと7猫の看病に明け暮れ、あっという間に8月になっていた感じだったので、いま疲れが出ているんですね~~

どうして、あんなにみんな病んだのかわかりませんが、しばらく病気は勘弁して欲しいものですね(⌒-⌒; )

ここ数日、大雨に見舞われ、こちらの方でも避難指示が出ていました。

東北北部や日本海側、北陸方面までかなりな被害が出てしまい、心よりお見舞い申し上げます。

毎年、天候不順ばかりで家庭菜園の作物すら、収穫のペースにムラがあり・・・

気温が低い日が続くと、インゲンばかり採れたり・・・

一転、日照り続きになるとキュウリばかり採れたり、といった感じです。

雨が多くて蒸し蒸しした日が続くと、茄子だらけになるんですよね~~~

この調子だと、また野菜が高騰するんだろうなと思いますね。

8月初めの雷雨に見舞われ、大丈夫かなと思いましたが、八戸三社大祭の代替行事はなんとか全日程を終えられたみたいです。

私も、出掛けた時にちょっと観てきましたよ。



後夜祭の日でしたが、虎舞やお囃子の音が聞こえるだけでもワクワクとした気分になれますね。

こちらの方も、コロナの感染者が激増している中、東京方面では感染爆発といった状況になってますね・・・

とうとう、BUCK-TICKのボーカル櫻井さんもコロナ感染となり、今後のライブが見送りとなりました。

豊洲ライブの配信を楽しみにしていたのですが、ここはゆっくり休んでしっかり治していただきたいですね。

コロナ騒動が始まってから、極力、気をつけていた方々が(西川貴教さんや、News everyの藤井キャスターなど)、次々と力尽きたかのようにコロナ感染となり、とうとうBUCK-TICK様にも降り掛かってきました。

この人たちが感染するとなると、もはや空気感染レベルになっているんでしょうね・・・

と、なるとライブハウスはまだ危険なのかな、とも思いますが・・・

なかなか先の見えないコロナ騒動です。

櫻井さんが早く回復されますよう、お祈りいたします。



☆☆


前回、松山製菓のパックジュースを買って、喜んで飲んでいましたが・・・




ソーダも買ってしまいました。




味は、よくある喫茶店のクリームソーダのソーダ味で美味しいですよ。

アイス買ってきて、クリームソーダ作ろうと思っていたのに、バテていたので帰るなりアイスだけ食べてしまいましたとさw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2022 06:24:57 PM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.