2008/11/22(土)03:28
いい加減にしとけよ(怒)
この春入社した新人君の二人目を引き連れて、研修講師の毎日ですな・・・・研修と言っても、普段のメンテナンス仕事の助手というか、各現場での対応や不具合の追求の方法や考え方を、説明しながらの通常業務って感じですな・・・・で、訪問したあるお客さん・・・・あまりにいい加減なことをやっていたので、この夏に行政から指導が入ってましたな・・・・ずいぶん前から、要注意先としてうちの会社でも注意を払って、手弁当でメンテナンスに行ったり、サポートや提案を続けてきたんですが・・・・何の手も打たずが長年続いてきてましたな・・・・ 行政の指導後、さすがに不味いと思ったのか、いくらか改善の兆しが見えて、「良かったね」って言っていたんですが・・・・ 9月に、機械の不具合が出たにもかかわらず、今まで何の対策も打たず・・・・ってことが発覚しましたな・・・しかも行政の立ち入前日に・・・・機械の不具合が出ていたにもかかわらず、表面上は「順調に行っているよ~」などと言っていた責任者・・・・ あ~長年、無償でサポートしてきたうちの会社はなんだったんだろう・・・・って感じですな・・・事務所から、延々2時間運転してやっとたどり着くようなところなのに・・・ せっかく纏まりかけてた、行政側との話もこれでご破算・・・・来週から、再度対策を(マジメに)行うって言ってるって事で、今日支店長からサポートしてやってくれって話がありましたが、本当にちゃんとやってくれるんですかね???しかも、手弁当? モチベーション下がりますな・・・・狭い業界だけに、風評による悪影響を考えると、また無意味になるかもしれないサポートをしてあげないといけないんですかね・・・・(鬱)