675313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★今日何食べた?★

★今日何食べた?★

ニコラス・ケイジを探す旅4

■2000年9月25日■



今日はこれまでよりも少し朝寝坊。

今回の旅のメインイベントとも言うべき、ニコ様の撮影場所である「Kualoa牧場」へ!

オプショナル・ツアーでこの牧場に行くと、100ドル以上もかかってしまうが、
車でひょいと行けば、これまでに撮影した映画のロケ場所を見て回るトロリーバスに乗る料金14ドルだけで済み、かなりリーズナブル。
意気揚揚としてトロリーバスに乗ったら、ガイドのおねいちゃんいわく
「ニコラス・ケイジの作品を今カアアヴァ谷で撮影中です!」ということ!!
カアアヴァ谷は、「ジュラシック・パーク」の撮影場所にもなったところである。
期待に胸が膨らみ、おねいちゃんの話を聞いていると、
「第二次世界大戦の映画で、かなりの数の爆薬を使うので、牧場の牛たちも移動し、このツアーも場所を変更しています」とのこと。
なんだよー!!!!勝手に移動すんなよー!見せろよ~!

クアロア牧場

というわけで、本来だったら見ることができる「ジュラシック・パーク」の谷(今はまさにここにニコ様がいる!)も、
ゴジラの足跡も見ることができず、ヘンなお化け屋敷みたいなところと、これまで撮影に使われた映画の写真と、
建物だけを見ておしまい。ちゃんちゃん!
しかもこのお化け屋敷、一体牧場と何の関係があるんだか!
お化け屋敷自体はこわくて、ジョイポリスにもあるような、真っ暗な部屋の中でヘッドフォンを付けて聞くタイプのやつで、
一緒に部屋に入った小さな外人の子供達が途中で「I’m scared!」と泣き出す始末。
なーんて私もこの手のお化け屋敷は苦手なので、ヘッドフォンはずっとはずしたまんまでした。

ただ、途中で、今撮影しているニコ様の「windtalkers」のセットを見ることができ、
一瞬「あそこにニコがあらわれる日もあるんだろうな~」と感慨深くなりました。

クアロア牧場その2
↑前方にあるのが、映画「Wind Talkers」で使う大砲(小さくてわかりづらいかも)


クアロア牧場その3
↑右側の建物に今回の映画のセットが置いてある(らしい)。

トロリーバスを降りるときに、ガイドのおねいちゃんに
「私達はニコラス・ケイジに会いにきたんだけど、どうしても会えないの?」とかなりシツコク詰め寄ったのですが、
どうやら映画関係者以外は立ち入り禁止で、牧場の人たち・牛たちですら会うことはできないとのこと。
がっくし・・・。
クアロア牧場では、他にも乗馬や射撃、四輪バギー、マウンテンバイクなど様々なアクティビティを楽しむことができる。
しかし、ニコにどんな手段でも会えないんだったら長居は無用。
私達は馬に乗るためにやってきたのではないっ!ということで、さっさと牧場を後にした。さよなら、ニコ・・・。

クアロア牧場を後にし、少し南下してワイマナロ・ビーチへ。
ここのビーチは、ワイキキビーチよりも波が高くちょっぴり(というよりもかなり)スリリング。
ワイキキみたいに混雑していないし、ゆったりと波に乗ることができた。
しかし、何度も波にのまれてひっくり返った。けっこう楽しかった♪
波が高くて、潮の「引き」がかなり激しいため、透明度はあんまり高くなかったけど、
でもやっぱり日本の海に比べたらとってもキレイ。海草がからまることもないし。
やっぱり海は楽しいぞ、らりほ~♪な気持ち。

ひとしきり泳いだ後は、3度目の正直!いざ「PIPELINE CAFE」へ!

遂にやってきたよ、「PIPELINE CAFE」!
ここが、ニコが週に3回もやってきては「sex on the beach」を飲んだ場所!
かなり感動である。

Pipeline Cafe

お店の前には何台もの高級車が止まっていて、一瞬ひるんでしまったが、お店の雰囲気はなかなかgood。
お店のおにーちゃんも気さくだった。
席についてすかさず「sex on the beach」をオーダー。
ニコがほんの数週間前にここにやってきておんなじ飲み物を飲んだと思うとじぃーーんと来た。まぁ、ニコ様はVIPルームで飲んだんでしょうけどね。
「sex on the beach」は甘くておいちいカクテルで、調子こいて立て続けに3杯飲んでしまいました。そしてかなりなヨッパライモードに突入。
最後にお店のおにーちゃんが、オリジナルのカクテルをごちそうしてくれた。
でもあんまり味を覚えていない・・・。

お店を出ると、もう太陽も沈みかけている。
今日はヨッパライながらもサンセットを見逃さずにすみました。
キレイ・・・。
でもシャッターチャンスがなかなかとれず、ほとんど沈んでしまった太陽しか写真におさめることができなかった。
未熟者。
サンセットを眺めた後は、お昼寝(夜寝)タイム。
お昼寝が終わった後は、ハワイ最後の晩餐。
お約束のカプリチョーザへ。

日本で食べてもあんまり魅力を感じないカプリチョーザだけど、このお店のアラビアータはとてもおいしい!
去年母を同じお店に連れてきたときにもえらく感動していた様子だったし。
何しろ帰国後母に「ハワイで一番何が楽しかった?」って聞いたら「パスタを食べたこと」という答えが返ってきたくらいだ。

しかしながら、パスタを食べ終わったとたん、「sex on the beach」の効き目(?)がまた現われ、くたばりモードとなったのでありました。

一体ニコは何杯飲んだのだろうか。ニコもくたばりモードに突入したのだろうか・・・。
そんなことを考えながら眠りについたら夢の中にニコが現われた。
夢の中のニコはとっても優しくてなぜだか「Nicolas Cage」と書かれたキーホルダーを私にくれた上に、ハグしてくれた。
かなり幸せな夢でした。


いろんな旅行記のトップへ



© Rakuten Group, Inc.