675334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★今日何食べた?★

★今日何食べた?★

03.9ハワイ2

2003Hawaii



■2003年9月7日■



★まずはビーチでひと泳ぎ!★


昨日、ビーチでもプールでも泳いでいなかったので、まずはビーチに繰り出す!

そのために早起きしよう!と言っていたのに、起きたら8時を過ぎていた。

あわてて着替えてホテルのプライベートビーチに繰り出す。

とりあえず、ひと泳ぎして今度はホテルのプールへ♪

ホテルのプールサイドでのんびりとした午前中を過ごしました。



★ランチはウォード・ウェア・ハウスへ!★

おなかもすいてきたので、お昼ちょっと前にまたてくてく歩いてウォード・ウェア・ハウスに向かう。

目的はこの中にあるベトナム料理の屋台でのランチ。

この屋台のお料理がおいしいんです。

前日のマズい中華料理とは打って変わってのおいしいお料理でした。



★ショッピング★

おいしいお料理でおなかいっぱいになり、次に目指すのは「クレイジー・シャツ」のアウトレット。
いつもここでTシャツをまとめ買いしているのでありました。

・・・でも、これまでたくさん買いすぎて、まだ1回も着ていないTシャツがかなりあるので

今回は自分用には1枚しか買いませんでした。

あとはお土産用ね♪



★アラモアナ・ショッピングセンター★

クレイジー・シャツのお店を後にし、今度はアラモアナ・ショッピングセンターへ。

アラモアナ・ショッピングセンター

ここのショッピングセンターはいろーんなお店が入っていて1日いても飽きないですね♪

ブランド・ショップも数多くあるのですが、私達が目指したのは「Longs Drug Store」というお店。

文字通りドラッグ・ストアで、ここでいつも日用品を調達しております。

今回もここで、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、日焼け用ジェル、リップグロス、

歯ブラシ、マスカラ、ひげそり・・・等たくさん買い込みました。

アラモアナでゲットしたお土産たち

ついでに、ここにも「クレイジー・シャツ」のお店があり、

新作の半ズボンも買ってしまった・・・。

フードコートでライオンコーヒーやスパムなども買いたかったのですが

ここではあんまり安く売っておらず、もっと安いお店が他にあるはず・・・

ということでゲットしませんでした。

アラモアナからのワイキキの景色



★今日の晩ごはん★

ディナーは「田中オブ東京」

このお店、日本語に訳すと「東京の田中」。

なんだかちょっとインチキくさい名前だけど、私はとっても好きなお店♪

7年前に初めて訪れた時には料理のおいしさ&シェフのパフォーマンスに感動しました。

今回も派手なパフォーマンスを期待していたんだけど

私達のテーブル担当のシェフ、ちょっとまだ不慣れなカンジでぎこちなさが残っていた。

他のテーブルからは陽気な歓声があがっていたけど、

こっちのテーブルでは「がんばれ!」・・・みたいな応援の歓声だった。

田中オブ東京でのパフォーマンス

もちろん、ヘタっぴだったワケじゃないよ。ただ、もっと陽気にやろうよ!ってカンジだ。
私達がオーダーしたコース料理は「大名」。

名前もなんだかもっと工夫しろよ!というコース名だけど、

・野菜焼き・エビとホタテ焼き・ロブスター・フィレステーキ・ご飯にお味噌汁・デザート

というラインナップでどれもみなおいしゅうございました。


ホテルに戻ってからまたビールをぐびぐび。

南の島にいると果てしなくビールを飲めちゃいます。




いろんな旅行記のトップへ



© Rakuten Group, Inc.