095450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

レンタル棚ショップ Tanaya  

PR

Calendar

Category

Comments

Tanaya@ Re[1]:幸福切符!!!(05/17) 切符の者ですさま^^ ご来店いただきま…
切符の者です@ Re:幸福切符!!! はじめまして 何度かお店を利用させて頂…
Tanaya@ Re:明日から営業いたします(05/08) pinky ?さん 嬉しいコメントありがとうご…
pinky ?@ Re:明日から営業いたします(05/08) 美しい写真と優しく温か文面…お人柄がうか…
Tanaya@ Re:びっくり(03/12) すずきさま 怖かったですね。ご無事でい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全410件 (410件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 41 >

Mar 18, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日頃より当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当ブログは2014年3月18日をもちまして、閉鎖させていただくことに致しました。
これまでブログをご愛顧下さった皆さま、本当に有難うございます。

新しいブログはコチラ

ブックマークを登録頂いている方はURLの変更を、お願い致します。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。







Last updated  Mar 19, 2014 12:26:40 AM
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:作品紹介
こんにちは。
ピューピューと春一番が吹き荒れています。
やっと、暖かい春が来るんですね~♪

卒業式のシーズンですね。
今、店の前を、着物姿と袴姿の晴れ着の女性が、艶やかに通り過ぎました。ステキでした~。

さて、お祝いのケーキが届きました。
ベリーのケーキ。美味しそうでしょ。
cake

フエルトで作ってくださっています。

cake
色がきれい。他にも、フルーツバスケットなどがあります。

こちらは、ベビちゃんのスタイ。
お客様に良くお問い合わせいただくのですが、
呼び方が色々可愛らしくって!
「スタイ」「ビブ」「よだれかけ」「あぶちゃん」「べべかけ」
地方によって違うのでしょうか^^ウフフ

スタイ

あわせて、このガーゼハンカチもセットにして贈られるといいですね。
ガーゼハンカチ
肌触りがとてもいいですし、ガーゼの柄がステキです。

こちらは、ローズのアクセサリーです。
ローズ
繊細な色の作品で、品があって、ステキです。


こちらは、早々、五月の節句の金太郎さん!
金太郎さん
愛らしいお顔ですね!
お玄関飾りに。

お店に来る時に、通りかかるお家の梅の花が咲き誇っていました。
梅の花
白梅が満開に!
紅梅は、まだつぼみで、これからみたいです。

お花をジーッと見ていると、心が和みますね。
どんなに寒い冬を過ごしても、春には花を咲かせます。
我が家も、今、クリスマスローズやビオラも真っ盛り。
チューリップも芽を伸ばして、楽しみです。








Last updated  Mar 18, 2014 01:34:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 11, 2014
カテゴリ:作品紹介
こんにちは。
今日は、15時前に街頭のスピーカーから、鐘の音が鳴りました。
人を想い、明日を想い、心静かにお祈り…。

Tanayaにも、東北で今を生きる方たちからの心を繋げて下さっている方があります。

東北から
こちらの作品から手の温もりが伝わります。
作者さまが、たった今、笑顔でいらっしゃればいいな。
他愛もないことをお喋りして笑顔で、温かい手が次の作品を編んでいればいいなと思います。


さて、リケジョ(理系女子)が話題に上るこのごろ。
ちょいと、リケジョ気分になれるグッズが入荷しました。
リケジョ
フラスコやビーカーにお花なんか飾っちゃったりして、
真っ白の割烹着でお料理なんか作っちゃったりなんかして、
「おかえりなさぁい!ウフフ」
「おい、お前どうしたの?」
「取っておきの、美味しい新作メニューが出来たのよ^^」
なんて。
妄想が暴走しました。ワハ

そんなわけで、
今日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。







Last updated  Mar 11, 2014 05:04:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 5, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日は朝から雨模様。
てるてる坊主をぶら下げました。

こんな日は、楽しくお家の中を飾りつけ!

ハニカムボール

ハニカムボールが入荷しました。
ペーパーで出来ているので、軽いんですよ。
お花紙ありますよね。そんな感じの柔らかな雰囲気。
ちなみに、お花のボールもあるんです!

ハニカムというのは、隙間なく六角形を並べた構造のこと。英語で、蜂の巣を意味しますよね!
大きさは、↑写真の黄色が直径30cm、オレンジは、20cmです。

お家パーティの飾り付けにもいいですね!
お部屋のインテリアや、HappyBirthdayや進級進学などの自宅パーティーやイベント時の装飾に、その場をとっても盛り上げてくれること間違いナシです。
作り方は、簡単!ただ開いて吊るすだけ!

ワクワクしながら、飾りつけ!

雨の日を楽しく過ごしてくださいね!

今日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。







Last updated  Mar 5, 2014 11:42:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 4, 2014
カテゴリ:作品紹介
こんにちは。
何日かに一度は、今日みたいに日差しが春めいて、暖かい日がありますね。
たくさん雪の降る寒い冬でしたが、少しずつ春が近づいているんですね!

先日、福寿草が咲いているのを見ました。
Tanaya店内にも、お花を納品してくださっています。

お花
お花のケーキ

お花
ドームに入ったお花

お花
軽量粘土のお花

お花

お祝いに、お見舞いに、ご挨拶に。
どんな時も、お花があるとその場が和みます。

お花
店内にも、オレンジのキンセンカが、とっても元気にきれいに咲いて、気持ちを和やかにしてくれていますよ!

お花いっぱいのTanayaに是非遊びにいらしてください。お待ちしております。






Last updated  Mar 4, 2014 05:06:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 26, 2014
カテゴリ:作品紹介
こんにちは。
今日は暖かくて過ごしやすいですね。
公園では、梅のお花が綺麗に咲き誇り、通る方の心を和ませています。

そしてそろそろ花粉症。マスクも入荷しています。
ガーゼマスク
可愛い布地ですね!

そして、皆様、そろそろ学校からお持ち帰りになるであろうイスカバーや防災頭巾がチラリと頭をよぎります頃でございます。
大きなお世話ですが、洗い替えのご準備は大丈夫でしょうか?
イスカバー

そして、レッスンバッグや上履き袋も。
イスカバー
他にも、たくさん入荷しています。
ちょっとお知らせさせていただかねば!と思いました。

そして、新しく、孫の手が入荷。
ちょっと背中掻いて!違う違う、もっと右だよ!もうちょっと下!そこの上!そこそこ!もっと強く掻いてよ!痛いじゃないかっ!
もう!自分で掻きなさいよ!
そのやり取りも大事ですが、届かないところを無理にご自分で掻こうとして、首の筋を違えてしまう前に。
これで、手の届かない新聞を引き寄せるなんて、横着に使ってはいけませんよ^^;
孫の手
孫の手でございます。
強めがお好きな方用とやんわりがお好きな方用。二種類ございます。
あんまり痒すぎたら、クリーム塗るなり、皮膚科へ行くなりされますことをお勧めいたします。

こちらの孫の手、穏やかに痒いところに手が届き、穏やかな日を過ごせます。
そして、ちょっとお茶でも入れようか。
そんな気持ちになったなら、

陶芸
このセンスのいい、お湯飲みで、美味しいお茶を仲良くホッコリ頂く。

今日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。






Last updated  Feb 26, 2014 05:08:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 24, 2014
カテゴリ:作品紹介
こんにちは。
先日、息子と仲良く二人で整体に行きました。
絶対いいから、行ってみ?と。
先生に診ていただいたら、運動部に入っているはずの息子の方が整え甲斐のある体だそうで…。
姿勢の癖、食事、ちょっとした生活習慣は、大事ですね~。先生からの言葉だと、私が日々言っていることも、すんなり耳に入るのですね~^^♪
マッサージや電気ビリビリも、初めての息子。
体が楽になり、気持ち良かったみたいです。
今日から君も、整体仲間だ!^^

今日も、ステキな商品のご紹介です。
ブローチ
ステキな手作りブローチです。
春を感じます。
お洋服につけたらすごく優しい可愛い感じになりますよ!

ピアス
こちらはピアス。
布の雰囲気がとってもセンスあります。

ボンボンピアス
こちらもピアス。
ニットのボンボンの絶妙な色合いがオシャレです。
ベレーとかにも合いそう。

棚をゴソゴソしてみてください。
ステキなオシャレアクセサリーを見つけてくださいね。

今日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。






Last updated  Feb 24, 2014 01:03:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 21, 2014
カテゴリ:作品紹介
こんにちは。
オリンピック、ご覧になっていらっしゃる方も多いのでしょうか?
お客様と話題になることがございます。

私は、リアルタイムで応援できず^^;朝のニュースで見ています。
今朝も真央ちゃんと一緒に涙しました。とっても思いが伝わってくる演技でした。
スノボも、頑張れ~って手に汗握りました。その頃ちょうど、息子がスノボをしに行っておりまして、帰りが大雪で道が塞がり大変でした。無事10時間オーバーで帰宅しましたが。
クロスカントリーも見ていて何だか自分の息が切れそうで。ジャンプは、レジェンドさんでしたよね。スピードスケートのリレーは、どこがどうなってるのか分からず^^;カーリングの皆さんも竹内さんもステキです。ステキすぎます。
精一杯の努力をする彼らは、輝いていますね~。

日々、寝不足の方、体調に気を付けて応援してくださいね。

では、作品のご紹介といきましょう。

手袋
いい色の羊さんの手袋。

ニット
こちらは、綿の糸で春物を編んできてくださいました。

soyokazaさん
こちらは、イラストに温かいメッセージを発信するsoyokazaさんの作品。

アクセサリー
Reilaさんの作品もたくさん入荷しましたよ!

ポーチ
こちらは、可愛いシューズ型のポーチ。

春の靴
そして、春の靴も入荷しています。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。






Last updated  Feb 21, 2014 01:41:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 14, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
前回の頑張った雪かきをおじゃんにしないで~
雪が降ってきましたが、積もらないといいな。

今日は、こんなお天気ですが、
店内テーブルでは、お友達同士がお集まりになって、プチ編み物教室。
これからご自宅などでお教室を開講されるにあたり、プレ教室をされました。
ご自宅で出来るなんてステキですよね。

棚にも並べて頂いていた皆様ご存知の、あみぐるみ作家さんです。
今日は、初心者講習だそう。
編み物教室
全く毛糸を触ったことのない方にも分かりやすく、テキストに沿って、丁寧に教えて下さっていました。
編み物教室
少ししたら、あっという間に、鈎針でお花のモチーフを編み上げていらっしゃいましたよ。ビックリです。
編み物教室
お持ちいただいた糸の色合いも、センスのよさが出ていますね。
編み物教室
どう?
かわいいですね!私もやらせてもらってみたくなりました。

編むことに慣れてきたところで、今日は、レースの付け襟まで取り掛かっていらっしゃいました。
和気あいあい、おしゃべり情報交換などされながら、
そして大切なポイントやちょっと上級者向けのコツなども交え、楽しく教わっていらっしゃいました。
編み物は、こたつの中ででもできるからいいね~^^

あみぐるみさんを編めるようになるまでは、段階を踏んで、もう少し回を重ねないといけないそうですが、夢ではありませんね。

ハンドメイドっていいですね。
世界に一つだけの物が出来ます。ご自身が手を掛けて、心を込めて形になるのですから。はまっちゃいますよ。

素敵なことだと思います。
そして自分が大好きだと思うものの共有が出来るのですから。

さて、皆さんは、どういうものに興味をお持ちですか?
思い描く夢を形に。

Tanayaの棚には、そんな皆さんの夢が発信されています。

棚に貴方の作品を並べてみてください。
大好きを共有してくれる人、必ずいますよ。

Tanayaは、夢を持つ出店者の方を募集しています。
お気軽にお声をお掛けくださいね!






Last updated  Feb 14, 2014 04:41:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 11, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日も朝から雪がちらちら。
真冬の景色でございます。

そこで、店内、いつもレジと向き合う看板娘のモデルさんに、お洋服の紹介をお願いいたしました。

まずは、ニットから。

ニット
可愛いストライプニットです。
このニットは、スカートにも合いますよ。

手に持つのは、バックチャームが似合いそうな可愛いキューブバックです。
容量もたっぷりなので、使い勝手がいいことは間違いなし!

ふく
こちらは、重ね着風。癒し系の女子に。

ニット
鮮やかな発色と、吸湿発熱繊維を使ったあたたかさが魅力の上質ニットです。
フロントにケーブル編みを施したゆったりしたシルエットやタートルネックがこの冬らしい上品な印象です。
ハーフパンツを合わせて、暖かタイツにロングブーツを履いても、似合いますね。
もちろん、レギンスパンツでもばっちりですよ。

ニット
春に向けて、ふんわりと軽く羽織るだけでお洒落になっちゃうニットパーカ。
柔らかな糸のニットは、肌寒い日に重宝ですよね。 これから先長くお召しいただけると思います。

ふく
カーディガン、チュニック、ハイネックTシャツ、
それぞれ単品でも着まわせる、エレガントな3点セットです。

合わせたパンツは、レギンス風パンツ。
はきやすいので、日常活躍してくれるプルオンパンツ。
ストレッチ性も抜群でラクラクです。

そこに、ビーズアクセサリー作家さんの、大振りなデザインネックレスを合わせました。ステキコーデが完成です。


他にも、続々入荷しています。
ご紹介したいのは山々ですが、
着替える方も着替えさす方も、ちょいと疲れましたので(はやっ!)このあたりでやめておきます。
また気が向いたら、頑張っちゃうかも!

春のランチョンマットも、種類豊富に入荷していますよ。
それから、大きめバッグも!
ぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しを、今か今かと心よりお待ち申し上げております!






Last updated  Feb 11, 2014 12:29:38 PM
コメント(0) | コメントを書く

全410件 (410件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 41 >

Rakuten Profile

設定されていません

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.