095379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

レンタル棚ショップ Tanaya  

PR

Calendar

Category

Comments

Tanaya@ Re[1]:幸福切符!!!(05/17) 切符の者ですさま^^ ご来店いただきま…
切符の者です@ Re:幸福切符!!! はじめまして 何度かお店を利用させて頂…
Tanaya@ Re:明日から営業いたします(05/08) pinky ?さん 嬉しいコメントありがとうご…
pinky ?@ Re:明日から営業いたします(05/08) 美しい写真と優しく温か文面…お人柄がうか…
Tanaya@ Re:びっくり(03/12) すずきさま 怖かったですね。ご無事でい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

カルチャースクール

Aug 27, 2012
XML
こんにちは。

今日も、真っ青な空に真っ白な雲。
清々しい夏空が気持ちいいですね。
どこか自然いっぱいの緑いっぱいのところへ出かけたくなります。
そして、胸いっぱいに深呼吸したい・・・そんな空です。

さて、もう気がつけば8月も終わりに近づき、夏休みも残りわずか。
早いですね。
お子さんたちの学校も始まります。

そんなわけか、時々お問い合わせいただくのです。
”Tanayaカルチャーを始めたいのですが?”

大変申し訳ございません。
通っていただいておりました方々には、お伝えしていたのですが、
6月いっぱいをもちまして、残念ながら終了させていただきました。

Tanaya店舗2階のTanayaカルチャースクールでは、
地域の皆様に心身ともに明るく元気に過ごしていただきたいと、
皆様に気軽にお越しいただける講座を開講し、
大変人気のある先生方にご縁を頂きお越しいただいておりました。

しかし6月いっぱいをもちまして、閉講の運びとなりました。

すぐにこのブログのほうでも、お知らせさせていただくべきところ、
今になり申し訳ございません。
一年半の間、受講いただき、誠にありがとうございました。

一階店舗 ”レンタル棚ショップTanaya” は、変わりなく元気に営業いたしております。

これからも皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

*HPの更新が出来ずそのままになっておりますが、申し訳ございませんがもう少々お待ち下さいませ。







Last updated  Aug 27, 2012 12:10:29 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 20, 2012
うつわ

こんにちは。
 
この寒い中、ご来店いただきましてまことに有難うございます。

雪が降っております。
 
気温も下がり、寒いですね。

このような、お足元の悪い中でも、

今日の金曜日お昼12:30からの”リラックスヨガ”のクラスにご参加いただく皆様。

習慣にされているのだと思いますが、
 
良い事だなぁと思います。

寒いと縮こまっているよりは、教室へ出向き、

ヨガのクラスで、足の指先一本一本から体を動かすと、身体全体がポカポカしてきます。

身体を温める事で、血の巡りも良くなり、免疫力も高まるかと思います。
 
自分の内面と向き合うことで、心も整い、自律神経にも良いかと思います。

心穏やかに過ごせるのではないでしょうか。

皆さんの体のことを思いながら、優しい気持ちでご指導くださるので、

インストラクターの先生の何気ないお話からも

日常の健康維持のための”良いこと”が聞けるんですよ。

是非、ご参加いただきたいと思います。


本日金曜日は、夜の”Heartヨガ”のクラスもございます。

19:00からのクラスですが、

このクラスでは、”キャンドルヨガ”と題し

その名のとおり、キャンドルの灯りの中、ヨガをご指導くださいます。

一日の終わり、一週間の終わりに、

ご自分へのお疲れ様~の労わりの気持ちを込めて、ご褒美ヨガです。

いたわるように、慈しむように、自分の身体と向き合い、

やさしいエネルギーを全身へ巡らせてゆきます。

キャンドルの灯りで静かで穏やかな時間を過ごすことにより、

色々な気付きをもたらせてくれることでしょう。

心も身体もほぐれ、心地よい眠りに誘われます。


夜のキャンドルヨガでは、

今だけ、無料体験チケットお配りしています。


是非、この機会をお見逃し無く、ご参加下さい。

ご予約お待ちいたしております。









Last updated  Jan 20, 2012 02:13:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 7, 2011
こんばんは。

朝晩は、随分涼しくなりましたね。
今夜は、虫の音も聞こえてきます。

こんなときは、TVも付けずに
虫の音を楽しみながら、BGMは、ピアノの音色。
心に響きます。
雲

今月から始まりました”骨盤スリム”
体験をお申し込みいただきました皆様に混ざって
早速参加させていただきました。

持ち物はタオル一本。
あとお水もあったほうがいいですね。

ペルビックストレッチ・マスターインストラクターの講師の先生から
最初に、どういったものなのかご説明を頂きました。


私たちの体には、いろいろな癖が付いてしまっていますね。
立っているとき・・・どうですか?
いつもつい、決まった片方の足ばかりに重心をかけて立っていませんか?
座っているときは足を組んだり、
いつも決まったほうの肩にBagを掛けたり。
床にぺたんとアヒル座り。
そんな癖から、体がゆがみ、骨盤がゆがみ・・・。

出産直後の女性も、骨盤が開いてしまっていますし、
また筋力の低下などによっても、骨盤が開いてきてしまいます。

骨盤が開くと、体の臓器が骨盤内に降りてきます。
内臓が集まり、血流が悪くなったり、
膀胱が圧迫されれば、頻尿、尿漏れ。便秘も。

血流を良くするためにも、骨盤を内側の正しい位置に引き締めることで
臓器を元の位置に。

表面の肉を落としたり、ジムなどでいわゆる筋トレをするのとは違い
体の中の筋肉、骨の周りにあって骨を動かす筋肉、インナーマッスルを鍛えることにより、血流を良くして、体のゆがみを整えてゆきます。
骨を動かして、骨の周りの筋肉を動かします。

ベルビックとは、英語で骨盤の意味です。

身体のゆがみをセルフトレーニングで解消してゆきます。

ペルビックストレッチ・マスターインストラクターの先生が、
とても丁寧にご指導くださいます。
何十もある有効なポーズの中から、
毎回、「小尻に!」とか「ヒップアップに!」とか「くびれウエストに!」「ポッコリお腹に!」などなどテーマを決めて、3~4のポーズをご指導してくださるそうですよ。

難しい形(ポーズ)は、何度も何度も確認してくださいます。

リズムに乗って体を動かしたりするのではなく、
先生の説明と見本のポーズを見ながら
一つ一つゆっくり体を整えてゆくんです。

最初は、壁に踵、背中、肩甲骨、後頭部をつけて
体のゆがみチェックと、基本の立ち方を教わりました。

呼吸を使って、体を動かし、骨を動かして、
体の中の筋肉を意識して動かします。

何も難しいことはありません。
先生がきちんと一人ひとりチェックして、手を添えてくださいます。

持って行った一本のタオルは、
今回体を横にして、足の裏にかけて使いました。

ベルビックストレッチは骨盤を正しい位置に調整し、
その位置を保つ筋力も付きますし、
そのおかげで正しい姿勢が身に付くとのことです。
また、インナーマッスルが鍛えられることで、
血流が良くなり、ホルモンバランスも整うそうです。
脂肪が付きにくく燃えやすい身体になるとのことで、おすすめですよ!!

先生みたいな、すらっとした美しいスタイルになれるかも!

体験くださった方の中には、
以前交通事故や何かにあってから、激しい運動や筋トレなど
しなければならなくても、あるいはしたくても出来なかったけど、
これなら出来そう!ずっと探していたんです!
とおっしゃる方もありました。

簡単なポーズなら覚えて、毎日お風呂上りの寝る前ストレッチにしてもいいですね。

続けていけば、お肉の付きにくい体になって、スタイルも整い、
ホルモンバランスも整い、体の調子もよくなって、お肌つやつや、プルプル。

まずは体験から!
500円で受けていただけます。

そのあとは、2ヶ月間有効の3回チケット2,400円をご購入いただき、
ぜひ体のために続けてくださいね。
毎週月曜日13:00-14:00です。


Tanayaカルチャースクールでは、皆様の体と心の健康を心から応援しています。

きっと、あなたに合うぴったりの講座を見つけてください。

Tanaya HP






Last updated  Sep 7, 2011 10:45:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 2, 2011
こんばんは。

今日も、急な雨・・・と思ったら晴れ間が出て、またザーッと降って。
雨に濡れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今後の台風の進路のニュースに注意して、用心なさってください。


さて、二階のTanayaカルチャースクール。

今度は、

天然石を使ったアクセサリーを作れる一日体験教室

があります。

日時は、9月20日(火曜日)13:00-14:30

料金は、1000円+材料費(300円程度)

天然アクセサリー

穴の空いていない天然石を使って、ペンダントトップを作ります。
アクセサリーを作ったことがない!とおっしゃる方も
ご心配は要りません。
扱いやすいワイヤーを使用しますので、
簡単に作ることが出来るんですよ。

1階のショップにもご出店いただいております、
おなじみの講師の先生が、分かりやすく丁寧に教えてくださいます。

道具は、こちらでご用意いたしておりますので
手ぶらでお越しください。

人気の天然石で、世界に一つのペンダントトップを作ってみませんか?

是非、この機会、お気軽にお申し込みください。

お待ち申し上げておりま~す^^






Last updated  Sep 2, 2011 09:26:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 23, 2011
こんにちは。
やっぱり、暑さが舞い戻ってきましたね^^;
こんなに汗をかいてるのに!
このお肉はナンダナンダ!

思うんですよ。
つい、暑いと冷たいものを飲んだり食べたりしてしまって
実は、身体は冷えているのじゃないか・・・

身体にさわって、冷えッとしているところ・・・
お尻~二の腕~モモ~わき腹~下ッ腹~・・・
そんなところにお肉は付きやすいのですね;;

冷房の中にいると足も浮腫んできます。

どうにかならないの!?

何で付いちゃうの?


もしかして骨盤に歪みが関係してるのかも?!ですよ。

骨盤のゆがみって、日々の生活の中での癖や筋力の低下、ストレスなど
様々な要因で生じるんだそうですよ。

ぽっこりお腹も、横に広がったお尻やたれ尻;;;;
肩こりや腰痛、膝の痛み、冷え性、むくみ、生理不順。
原因の一つには、骨盤にあるかもしれないんですって!

「なんですとぉ?」

ペルビックストレッチ・マスターインストラクターでいらっしゃいます、
骨盤スリム講座の先生に教えていただきました。

講座の中では、
骨盤とその周りを取り囲むインナーマッスルを鍛えることにより、
痛みや不調の改善、理想のボディーライン、自然治癒力の向上、新陳代謝UPを目指す内容となっているそうです。

さらに、ホルモンバランスも整い、肌につやが出てイキイキ!

あらぁ、どうしましょ^^
ワクワクしちゃいますね。

どなたにも、分かりやすく教えていただけるそうですよ^^

まずは体験を!
500円で受けていただけます。

毎週月曜日13:00-14:00です。

是非、お気軽にご参加くださいませ。
お申し込みお待ちいたしております。

ブルーベリーさん

TanayaのHPはこちら






Last updated  Aug 23, 2011 02:15:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 2, 2011
コスモス

こんばんは。

今日二回目の投稿です^^;

夜になって、少し涼しい風を求めて窓を開け放していたら
虫ちゃん来訪・・・;;
ゴキちゃん来たら困るよね~・・・;;
いい加減、網戸をつけたいけど、
今年も結局つけないまま夏を乗り切ってしまいそうな
ものぐさ者です・・・^^;
さて、そのものぐさ者は、昨日も夜ヨガに参加させていただきました。

なんとなく、昼間もヨガをしたときに
なんとなくですが、ポーズが決まらなかったんですね。
ぐらついていたんです。
そのときちょうど、雷が鳴っていたのもあるかもしれませんが。

ホントにもう小さいときから雷が大の苦手。
トマトより苦手。
トマト
(お気に入りパスタ屋さんで撮らせていただいたトマト)

でも今日は精神統一がしにくいような・・・
眠いのかな・・・

夜ヨガのときには、
お昼よりまだ落ち着いてるなと感じていたのですが
やっぱり、ぐらついてしまいました。

その日の体調や気持ちやなんだかんだ
結構分かりやすく現れるものです。

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・
考えようとしなくても、つい考えてしまう気ぜわしかったり。
ヨガに集中して、自分の中心軸を感じ、丹田に集中しよう・・・。

ポーズをとろうと頑張ってしまっていたら、
ヨガの先生が近づいてきて、そっと、
「力入ってます、頑張りすぎですよ」
みたいな言葉をかけてくださいました。
お見通し。確かに体に力が入っておりました^^;
体じゃないんですね~。心、意識ですかね~。


よく、ヨガの体験のお申し込みをいただきますときに
そのお客様から、
「体が硬くて曲がらないですけど、私にも出来ますか?」
と聞かれることが多いのです。
体が柔らかいかどうかじゃないような気がします。

ヨガの先生はおっしゃいます。
「人と比べないことをヨガから学びます。
ポーズを深く出来る方もあれば、
浅いけど体はエネルギーを十分いきわたらせることが出来る人もいます。
続けてゆくことで、ポーズを徐々に深めてゆくことは出来るけど、
それより今、自分の体は、どう感じているか。
深い呼吸と自然な呼吸と共に、ポーズを通して
自分の体と心を客観的に見ること。
ヨガには、このような学びも得ることが出来るんですよ^^」

奥が深い。
人と同じでなくてもいいんです。
自分が心地いいと感じられることは、人それぞれ。
比べることをやめれば、比べようのない自分に気づく。
その言葉を思います。


そうそう昨日は新月だったんですね。
満月や新月の時には、体調も少し変化します。
昨日出来たことが、今日は違和感を感じたり、
右と左で感じ方が違ったり。

ヨガをしていると、自分の体や心をじっくり感じ
観察することが出来ます。
先生はおっしゃいます。
「自分の体を慈しむようにいたわる気持ちで、大事に扱うように。」

ヨガの最後に、「ありがとうございました」と心を込めて言います。

自分に・・・そして今日出会った人や物に感謝の気持ちを込めて。
今日も明日もみんなが健やかでありますように。

合掌した手の親指を胸のチャクラに当て、
平和な心を・・・と。






Last updated  Jul 3, 2011 06:35:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 18, 2011
6月の教室

お花には、元気にさせる妖精が宿っているといわれています。

心が疲れたとき、寂しくなったとき、悲しいとき、

まずは、お部屋にお花を飾ってみてください。

少し、部屋もなんだか明るくなり、あなたの疲れた心を癒してくれます。

ジャムの空きビンに、そっと何気ない野の花を摘んできてさすだけでもいい。

また、飾る場所はお家だけではありません。

仕事場の机の上に、お花を飾るのもいいですね。

大事な人と離れることになったとき、薄いピンクや白、水色など淡い色のお花が癒してくれるでしょう。

悲しくてたまらないとき、紫の色の花が癒してどんどん回復させてくれるでしょう。

元気を出したいとき、オレンジのお花が。

黄色のお花は楽しい気分にさせてくれます。

ピンクのお花は、愛をいっぱい受け取って、どんどんきれいになれるという自信もくれます。

また、ブルーのお花が、心を静かにし落ち着きを取り戻すのを助けてくれます。

プリザーブドフラワーには、生花にない色のお花もございます。


上のお写真は、今月第一回の講座にご参加いただいた生徒さんの作品です。

心を休めたいとき、元気を出したいとき、

自分の時間を大切にしたいとき、

ぜひご参加くださいね。

アロマの香りと癒しの音楽をかけてお待ちしています。


Tanayaカルチャーでは、

皆さんの明日への元気を応援しております。

英会話、ベビーマッサージ、お子さんの右脳開発、小学生の英語検定、ヨガ、プリザーブドフラワーなどなど

皆さんに合った講座を見つけてください。

ご予約お待ち申し上げております。







Last updated  Jun 18, 2011 10:32:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 11, 2011
yoruyoga

キャンドルの灯火で、夜yogaです。

キャンドルの灯りが心を落ち着けます。

「今日は、最後に皆で瞑想をしましょうね」
素敵な嬉しいご提案です。

私的には、本日二回目のヨガです^^
どんだけ好きやね~ん^^

今日は、ヨガをしながら
体がいつものようにほかほかに温まっていくのはいいのですが、
いつも以上に、代謝が良かったのか、
汗が流れました^^;

Tanaya二階は、本当に居心地のいい空間です。
これは、個人の感覚の問題なので・・・でもきっと
今通ってくださっているかた皆さんそうなんだと思うんですけど・・・。

そして今日は、スペシャルで
最後にマントラ瞑想をしました。
その時に唱える言葉は、ソハム。
「私は神である」
息を深く鼻から吸うときに頭の中でソー~と、吐くときにハーム~と唱えながら呼吸に意識を集中させる瞑想法だそうです。
「ム~」は、MUと発音するより、むしろN、「ン~」ですかね。
唇を閉じてハミングするときの「ん~♪」な発音。
最初先生と一緒にソハムを声に出して練習してから、
あとは、自分の呼吸に合わせて心の中で唱えました。

車の通る音が耳から入ってきますが、気にせず集中。
そして次第に、まったく音のない時間があり、
自分の体内を流れる血流の音しかしない時間。
人によっては、何かが見えてくることも。

家では、なかなか瞑想するような落ち着いた時間は全くと言っていいほど持てません。

私などは、なかなか毎日時間に追われて、そんな中で
考え事も多いので、瞑想中も集中することに意識を注ぎすぎるのか
ついいろんな考え事が頭をよぎります。いろんな邪念が;;
上手に瞑想できるようになりたいなぁと思いました。

こういうyogaの後の空間で、キャンドルの明かりの中、
瞑想しやすいのではないかと感じます。
また、是非瞑想したいなぁと思いました。


夜のヨガもすっごく良いですよ~^^
お仕事帰りに、
一日頑張った自分にお疲れ様のご褒美ヨガを・・・!
ぜひぜひ体験してみてください。

これは、もうやってみないと!

落ち着いた気持ちで、よく眠れると思いますよ。

ご参加お申し込み是非お待ちいたしております。






Last updated  Jun 13, 2011 03:06:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 1, 2011
おはようございます。
少しひんやりの朝です。

昨日私は、朝の10:30からのyogaに参加させていただきました。

yoga

初登場Heart yogaの先生です。

ヨガマットの上に足を伸ばし、
足指一本一本を丁寧にほぐしてゆくうち
体の末端から温まってゆきます。

ふくらはぎもマッサージ。
次第に体全体に血液が行き渡る感じ。

すこし無理だと思えるポーズも
呼吸と共に深まってゆくから不思議。

yoga

アロマオイルの自然な香りと
ヒーリングミュージックに癒されながら
空間が別世界へと・・・・。

ずいぶん前に、私が自宅で聴くつもりで買ったヒーリングミュージックのアルバム。
先生方お二方とも、ヨガのときにかけてくださる音楽の中の一つに
その曲がありました。
時々お店のほうでもかけています。

毎日早起きして動き始めるも、
時々、虚しさ感じたり、不安になったり、
本当に私もうダメかも・・・ふぅ~・・・。
なんて思ってしまう日ってありませんか?

お天気ぐずついたりしてる日とかね~^^;

そんな日など特に、yogaすることによって
朝から、すごくリラックスして
いい一日の始まりになったりします。


そして、私の場合、ご来店いただくお客様からも元気をいただいています。
お客様との何気ない会話の中に、気づきを得たり、
笑顔いただいて、私も笑顔にさせていただいたり、
笑顔になれた自分に安心したり。

yogaの先生と、そんなお話させていただいたりするときも、
目を見てじっと聞いてくださるんですよ^^


皆様も是非、yogaのクラス、お気軽にご参加してみてください。
500円で体験していただけます。
その後は、続けていただきやすい、
2ヶ月の間に3回、どのクラスでも参加していただけるyogaチケットをご用意しております。

今日も、元気に営業いたしております!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。






Last updated  Jun 1, 2011 11:13:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 19, 2011
チューリップ
ピンクのチューリップの花言葉は、真実の愛です。


震災から、1ヶ月が過ぎました。

被災地を想う心、
続く余震、
風評などの不安・・・

震災以降、生活がガラッと変わってしまった方もおありになることと思います。

心は、疲れていませんか?
必要以上の不安を持っていませんか?

対話を通じて元気を取り戻していただけたらと思い、

子育て真っ只中のお母さんを応援する

コーチングの資格を持った専門の講師の先生をお迎えして

今回は、「対話の会」を企画いたしました。

赤ちゃん連れの方も是非ご参加下さい。

開催日: 4月22日(金) 9:30-11:30

開催場所: Tanaya 2階

料金: 無料 (お茶付き)



お気軽にぜひご参加下さい^^

お待ちいたしております^^






Last updated  Apr 19, 2011 01:25:12 PM
コメント(0) | コメントを書く

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

Rakuten Profile

設定されていません

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.