095358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

レンタル棚ショップ Tanaya  

PR

Calendar

Category

Comments

Tanaya@ Re[1]:幸福切符!!!(05/17) 切符の者ですさま^^ ご来店いただきま…
切符の者です@ Re:幸福切符!!! はじめまして 何度かお店を利用させて頂…
Tanaya@ Re:明日から営業いたします(05/08) pinky ?さん 嬉しいコメントありがとうご…
pinky ?@ Re:明日から営業いたします(05/08) 美しい写真と優しく温か文面…お人柄がうか…
Tanaya@ Re:びっくり(03/12) すずきさま 怖かったですね。ご無事でい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全6件 (6件中 1-6件目)

1

AKIRA ライブ

Jun 22, 2011
XML
カテゴリ:AKIRA ライブ
Tanayaの二階、カルチャースクールフロアで開催されたライブは、
とてもアットホームな温かい雰囲気でした。

当初の予定時間を大幅に延長して
15曲以上も熱唱していただいて、
会場内の全員が一つになったような
♪Fin del mund♪という曲でハモリっぱなしの盛り上がりの中、無事終了しました。

そして次は、急いで八千代緑が丘のPassoさんへ。
皆さん続々とお集まりいただきました。
ライブ
AKIRAさんの歌を聞いたのは、たった今初めて!そういう方が大半だったようです。
最初の一曲目から、部屋にあったピアノの弾き語りで、
雲の上はいつも晴れだから
に聴き入りました。
そして、皆さんの心にすぐに入っていったのでした。

途中、わが息子も部活を終え参加。

負けろ負けろー!の曲などを真剣に聴き入っていました。
そして、突然の
「まったく知らない人同士、二人一組になって~」
のAKIRAさんの声に戸惑いながらも、息子はヨガの先生にお相手をしていただくことに。
昼の部でもありましたが、
「Happy Wonderful Dream」ワークです^^
「私って幸せなんです」と一人が言います。
そして相手が、「え?どんなふうに?」
なんて聞いて、
「私こんなことが幸せなんです!」と15秒くらい言える限り答え、
もう一人が、「貴方は幸せだ!」
という。
同じように「あなたってすばらしいですね」、「私には夢があるんです」
もするんです。
息子は、先生にいろいろと答えていました。
モジモジしないで、一生懸命答えていたようです。
私にとっては、普段見れない息子の姿だったと思います。
自分が今幸せだと思うこと、先生の素晴らしいと思うところ、そして自分の夢。
それをバーーーーッと話せていました。

お昼の部で、私もそれに参加させて頂いたのですが、
自分の幸せに思えること、たくさんありました。
それは、身の回りにあって、
ささやかだけどしっかりと自分の中にありました。
自分で肯定して、言えたことは本当にすごく幸せなんだと気付かされました。
そして、お相手の方に私の素晴らしいところをたくさん言っていただきました。
自分の良いところを自分以外の人に言ってもらえて、
心に突き刺さったままの否定的な言葉が
少し癒された気がしました。
そして、お相手の方が語る夢に、自分も夢を語るぞって気持ちになって、
最近沸々とよみがえる夢と、手探りでも見えかけてきた夢を
語ることが出来ました。本当に、ごく最近見つけた夢です。
今の私だから、出来ること。
数日前娘に言ったら、
「良いじゃない!やってみれば^^」
そう言ってくれました。

息子は、どんな夢を語ったのでしょうか。

すごく温かい気持ちになれました。
周りを見れば、皆がお互いの素晴らしさを語り、
笑顔で、もう昔ッからの知り合いみたいに仲良さそうでした。
わぁ~素敵。
息子を呼んでおいて良かった。
ちょうど息子は、直に14歳の中学生。
多感な思春期というお年頃。
同年代だけじゃなく、目上の方々の中で、
同じことに感動して話すこと。
家族と話すには照れがあることも、信頼できる大人と話すことが
息子にとって大きないい影響になったと思うのです。

そして、Tanayaカルチャーでも語ってくださった佐藤さんの
今度はもう一つのエピソード。
受け入れてくれた病院で、気を失う前に担当医師に言付けた愛する人への言葉。
「ありがとう」
一ヵ月後に目が覚めた時、
その医師は亡くなっていて、
でも、佐藤さんを絶対に助けるという遺志を受け継いだ若い医師たちによって
生還したこと。
そして、今の自分の居場所のあること・・・。

ライブ

そして最後に、全員で手を繋いで
ありがとうの曲を一緒に歌いました。

私は、周りの手を繋いでくださってる方に
"今日、ここに一緒に笑い合っていただいて、手を繋いでくださって、ありがとう”
と歌いました。

そして、右手に繋いでいた息子を見て
”いつも、いっぱいありがとう。お母さんのそばにいてくれて
お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう。”
と、目を見ながら歌いました。
息子も、「ありがとう」のところで分かってくれて、
返してくれたように思います。

「今日は付いてきてくれてありがとう。」
そう言ったら、
「今日、行って良かったよ。すごい感動したよ。」
そう言ってくれました。よかった^^ありがとう。

あの時、その場にいた全員が
大事な人を想って、歌っていたと思います。

皆さんそれぞれの背景に、様々なドラマがあったようです。


主催してくださったヨガの先生ありがとうございました。
辛いご経験をお話下さった佐藤さん
魂のバイオリンを弾いて下さったナオさん
ありがとうございました。
ご参加下さったたくさんのAKIRAさんつながりyogaつながりTanayaつながり方々、ありがとうございました。
温かく迎えてくださったPassoさんの皆様もありがとうございました。
そして、
エネルギッシュに温かいパワーをくださったAKIRAさん
本当にありがとうございました。

Tanayaは、今日も元気に営業中です。
皆様の元気を応援中です。















Last updated  Jun 23, 2011 05:38:02 PM
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:AKIRA ライブ
ライブ

おはようございます。

先日6月19日日曜日の14時から、
Tanayaカルチャースクールのある二階の会場で
Heart yogaの先生主催の”AKIRAさんライブ”を開催しました。

上のご案内の看板は、ヨガの先生が作ってくださったものです!
すごく素敵でしょ^^

ライブ

AKIRAさんの横には、店長の心のこもったスマイルハート溢れるボード手書きハート
店長ファミリーの手作りで、風船や輪飾りなどの温かい歓迎の気持ちいっぱいでお迎えの準備もさせていただきました。


思った以上に皆さんご参加くださいましてありがとうございました。

会場入口で、ヨガの先生の手作りクッキーをお配りさせていただきました。
クッキー
お友達の高校生の女の子が書いてくださったというラベルの絵は、一つ一つが全部違うんです。
全部違って、みんな良い!
裏には、ありがとうの文字が。


お昼のライブは、親子連れさん大歓迎で、
AKIRAさんも、
「子供たち、騒いでいいぞ~!」

ヨガマットをしいて、お子さん連れにもお体がお辛い方も
好きな格好でご参加いただけるようにいたしました。

前日まで、休みなく
東北での支援ライブや埼玉などでのライブをこなしてこられ
お疲れのはずなのに、
AKIRAさんの歌声は変わりなく、エネルギッシュでパワーに溢れていました。

急遽ヨガの先生がご用意してきて下ったお米のマラカス。
米マラカス

私は、先生と一緒に会場の後ろのほうに立って
マラカスもって、リズムに乗って^^;?(乗れてた?)
曲に合わせて、自然と体が動いていました。

ここ数年、年齢的なものなど重なって
心身とも、すごくパワーを失うお年頃^^;
家では、子供たちに弱音を吐いてしまって;;;
エ~ンエ~ン;;もう頑張れない~;;なんて声上げて泣いちゃうときだってあるんです^^;
「お母さん、私たちのことが重荷なの?」
と娘に言わせてしまって、
「ごめんごめん;;違うんだよ!君たちがいるから
頑張って生きていられるんだよ!ごめんよ~;;」ぎゅぅ~
なんて、情けないお母さん。
子供たちが嬉しいときも、一緒に喜びを分かち合って、
悲しくて肩を落としてるときも、絶対にそばにいて勇気をあげたいから、
そんな子供たちを見過ごしたくないから
頑張って頑張って今ここにいるんだよって。

でも、ライブのとき、うつむいていた気持ちが
先生と一緒に体を動かすことで、私心から笑って、飛び跳ねてる!
そんな自分が嬉しくて。

そして、やっぱり、ここにいる皆さんにも楽しいを感じていただきたい!

そして、全身の50%以上を火傷されたという佐藤さんのお話
あぁ、一生懸命生きなければ。

そして、ナオさんの素晴らしいバイオリン。
心で弾いて歌っているようでした。

こんなに、人々の心を動かすことが出来るなんて。

皆さん、キラキラのハートの持ち主です。

ハート

親子連れのちびっ子たちも、
AKIRAさんのマイクの声とお米のマラカスの中
眠ってしまう子もいました。

私が大好きになったPUZZLEという曲があるのですが、
その曲を唄うAKIRAさんに合わせて、
ウォーーーッ!
を皆で声を合わせたんですね。
お腹から声を出してなんかすごく気持ちよかったです。

それから、ありがとうという曲。
皆で手をつないで歌いました。
今までの人生に登場してくださった私の周りにいるいろいろな人に
ありがとうという気持ちで唄いました。

そして、心底、生かしていただいてるんだなって感謝の気持ちが
いっぱい沸いてくるんですね~。

今私は、店長はじめ、いろいろな人に
守ってもらってるなぁって改めて感じました。

もうだめだ・・・ってくじけそうなときに限って
こういう何かに守られてるって感じる出来事があるんですよ。

きっと、いいことが待ってる。
あきらめちゃダメだよ。
早く元気出して。
人生捨てたもんじゃないでしょって。
まだまだ、目の前に進むべき道が続いてるんだよって。

手のひらを開いてみて。
こんなに幸せを握ってるじゃないかって。

手をつないで、歌ってくれる人が
こんなにいるじゃないか!

ライブ

良い言葉を発して、
Tanayaにお客様をお迎えしたいと改めて思うのでした。

AKIRAさん

そして、この後、夕方からの第二部ライブへと向かいます~^^

つづく・・・






Last updated  Jun 23, 2011 05:21:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 18, 2011
カテゴリ:AKIRA ライブ
いよいよ明日

AKIRAライブですよ!

13:30からTanayaの二階にいらしてくださいね!

AKIRA

もう、Hello my mom! お聴きいただきましたか?

夕方17:30からは、八千代緑が丘のイオン向かい
Passoさんでお待ちしていますよ!

是非いらしてくださいね^^

皆で、泣いて笑って歌って、大いに盛り上がりましょう!!!

詳しくはこちらをポチッとして下さい!!!






Last updated  Jun 18, 2011 03:35:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 16, 2011
カテゴリ:AKIRA ライブ
毎度ご来店まことに有難うございます。

ところで皆さん、(ところでも何も無いですが・・・^^;)

何か、お忘れではございませんか?

・・・!

そうですよ、AKIRAさんのライブ
今度の日曜日にと迫ってまいりました。

お得な前売りチケットを販売いたしております。
お早めにご用意くださいませ。


お昼の部

6月19日(日) 開場13:30
         開演14:00
場所Tanayaカルチャースクール

料金:前売・予約 大人1,000円(中学生以上)
当日1,200円 小学生以下無料

小さなお子さんも大歓迎です。0歳児からお気軽にご参加ください。


夜の部

6月19日(日) 開場17:30
         開演18:00
場所: 八千代緑ヶ丘「Passo salone」
料金:前売・予約 大人1,500円
中学生1,000円
      当日1,800円

AKIRAさんと皆で、盛り上がって、癒されましょう!

お気軽にご参加くださいませ。






Last updated  Jun 16, 2011 12:48:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 28, 2011
カテゴリ:AKIRA ライブ
早々と梅雨入りしましたね。
お足元の悪い中、ご来店いただきまして有難うございます。
雨の日は、ごゆっくりお買い物していただけるようです。

皆様、もうAKIRAさんのライブは、お申し込みいただけましたでしょうか。

皆さん、AKIRAさんをご存じない方もいらっしゃると思いますが、
この機会に是非、会いにいらしていただけると良いなと思います。
AKIRA
日本各地、世界各地で、曲に乗せて熱いメッセージを伝えていらっしゃるAKIRAさん。
YouTubeでお聴きいただきましたでしょうか。

6月19日昼間には、ここTanaya二階で、
そして夜は、緑が丘のPassoさんで、
是非、生歌から熱いメッセージを感じていただきたいと思います。
きっと、どなたの心にも熱く響くものを感じていただけると思います。

Tanayaにて、前売りチケットをご用意させていただいておりますので、
お早めにどうぞ!
きっと、心が元気になれますよ^^

私たちも、今からワクワクです!






Last updated  May 28, 2011 01:11:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 28, 2011
カテゴリ:AKIRA ライブ
6月19日(日)昼の部・夜の部の2部構成で

AKIRAさんのライブ企画しました!


AKIRA

魂を揺さぶる歌・・・

これまでの多様な人生経験から生み出された「それ」には
驚くほど莫大なエネルギーを携えて
私たちのハートに響いてきます。
必ずや、愛・勇気・生きることの素晴らしさ・・・感じることでしょう!


~昼の部~

6月19日(日) 開場13:30
         開演14:00
場所Tanayaカルチャースクール

料金:前売・予約 大人1,000円(中学生以上)
当日1,200円 小学生以下無料

小さなお子さんも大歓迎です。0歳児からお気軽にご参加ください。

 ♪Hello my mom!♪

親子・夫婦・家族の絆・かけがえのない命
大切な人との素晴らしい出逢い。
あなたは、愛し愛されている存在です!


~夜の部~

6月19日(日) 開場17:30
         開演18:00
場所: 八千代緑ヶ丘「Passo salone」
料金:前売・予約 大人1,500円
中学生1,000円
当日1,800円
 
♪Traveling Man♪ 
すべての自由な魂へ
世界は豊かで 果てしなく 笑えるくらいに 愚かしい
世界は切なく いとおしく 泣きたいくらいに 美しい


AKIRA
1959年日光市生まれ。
ミュージシャン・小説家・画家。
世界100ヶ国以上を旅し、23歳から10年間、ニューヨーク・アテネ・フィレンツェ・マドリッドに住む。
アンディー・ウォーホルから奨学金を受けて、作品を発表し続け、
全国各地ライブ活動を行い多くの人の支持を受けている。

天の邪鬼日記(AKIRAブログ)






Last updated  Apr 28, 2011 11:31:22 AM
コメント(0) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

Rakuten Profile

設定されていません

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.