311146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 タンチ家 ア・ラ・カルト

 タンチ家 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンチ☆

タンチ☆

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) usappi☆さん すっかり返事が遅くなっち…
タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) *fit*さん すっかり返事が遅くなっちゃ…
usappi☆@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) シーにインされたんですね~。 それにし…
*fit*@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) 帰りも大変だったのね?!お疲れ様でした…
2006年07月13日
XML
カテゴリ:息子っち
平日フルで働いてると子供を怒るタイミングがどうしても後からになってしまい、直接現場を見たわけでないから、すっごくネチネチとした母ちゃんになってる気がする・・・<自分

特にこの一ヶ月ぐらいの内に立て続けに私に超ド級の怒られる出来事が続いた息子っち(^^;

月曜日には保育園で帽子をなくしてきて(それもちゃんと自分のロッカーにかけてなかったことが原因)、迎えに行ったうちの実母に怒られ、さらに帰宅した私に怒られ・・・・

火曜日には園帰り途中に電車に乗りに行きたいとゴネて、帰ってからは園からの洗濯物を出さずに、ご飯も食べずにお絵かきして遊んでいて・・・

ちょっと書き出しても日に何回も怒られては、最終的に私が大カミナリ落とす→号泣の繰り返し雫
私もついつい仕事の疲れもあって、寝る前にネチネチともう一叱り(←最低な親・・)

なんで毎日怒られると分かってることするかな~(怒)
すると昨日、園で遊んでいて立て続けにおもらし2回したとの連絡が。
おもらしなんて去年一年間なかったのに!
とビックリしたと同時に、その時息子っちが先生に言った言葉が胸を打った。


「先生ごめんなさい。ちゃんと今度はトイレ行くからママにはいわないでね!ママに怒られると悲しくなっちゃうから!」


あちゃ~!
ちょっと怒りすぎたかなぁ(^^;

本当はリアルタイムで怒って、後はさっぱり。っていうのが理想だけど、現実はなかなか・・・
でもおもらしは何かの兆候かもしれないし、なるべく怒るより言って聞かせるようにしなくちゃ!
目指せ!さっぱり母ちゃん!

         ベビーシッター(とんすけ)


                














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 16時50分44秒
コメント(28) | コメントを書く
[息子っち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X