311137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 タンチ家 ア・ラ・カルト

 タンチ家 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンチ☆

タンチ☆

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) usappi☆さん すっかり返事が遅くなっち…
タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) *fit*さん すっかり返事が遅くなっちゃ…
usappi☆@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) シーにインされたんですね~。 それにし…
*fit*@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) 帰りも大変だったのね?!お疲れ様でした…
2006年07月17日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
7月17日(月)
朝から大雨(爆)

いよいよ最終日。
もともと出立時間が早めなので特に予定も立てず、朝から温泉入ってお土産物色で過ごす。

10時45分
旅館の車で駅まで送ってもらう。
皆、大荷物は自宅送りにしたので、行きとくらべて断然身軽(^^)/

帰りも行きと同じルートの戻りなので、在来線→特急→新幹線の順で順調に行くハズ♪
が、駅に着くと


ただいま電車は約30分遅れで~のアナウンス雫





たっ・・・/(。□。;/) 大変だあああぁぁぁ!!!


在来線から特急への乗り換え時間が約15分。特急から新幹線への乗り換え時間が約12分
えーとそれを足しても・・
新幹線に間に合わないジャン!!!


今現在の駅は無人駅・・・・
とりあえずAちゃん指示で、正確な遅れ情報等を知るためパパっちが備え付けの駅員直通トランシーバー?へ走り、状況確認。

大雨で徐行運転していて遅れてるとのこと。乗り換えの特急も同路線使用なので同じく遅れてるとのこと。払い戻しその他はわからないので、乗換駅で聞いてくれとのこと。
それだけ話して、トランシーバー一方的に切られて不通状態に・・・(T_T)

ちびっ子達がいる私達。
特急券の払い戻しより、どこかに指定席用意してくれよぉ~(大本音)

携帯で他の行き方を検索・・検索・・・圏外じゃん!!
そうこの3日間、まったく携帯の電波がはいらない場所だったので、すっかり存在を忘れていたが駅周辺でも不通ですか!

うーーん
とりあえず来た電車に乗り、車掌を捕まえる。
どうせなら新幹線も遅らせて欲しいと訴えるBちゃん(絶対無理って!)を止める余裕はみんななし(笑)

が、どうやら本来乗る予定の特急の一本前の特急が乗換駅にいるので、それに乗ればギリギリ予定の新幹線に間に合うかも??
しかもその特急の指定券はもってないが、空いていれば指定席に乗ってもいいとの確約もとりつける。

着いていた特急の指定席に無事空きもあり一安心したが、後は新幹線に間に合うかどうか微妙なところ(^^;
乗り換え時間はおよそ5分!!
そして気がつけば寝ている一歳児達雫

そこで男二人が一歳児を抱えて走り、女達が荷物を持って走る作戦を立てる。
が、ここでBちゃんが一言。

「実は新幹線の乗車券後で買おうとして、まだ買ってなかった!エヘっ!」

・・・・強敵現る!!
バカタレ~!!指定券はまとめて購入したが、乗車券は往復で買っとけって言ったでしょうがっ!
まあこの後に及んで仕方ないですわ(^^;

一番身が軽いだろうパパっちに切符購入を託し一同ダッシュ準備!!
結果は・・・・・












無事に乗れました~感(┳◇┳)涙



自動改札のところはフリー状態(切符通さないでOK!)になっていて、駆け抜けられるようになっていた!
それだけ切羽詰まっていたのか!?

無事に乗れたときは大人グループ&4歳児は膝ガクガク・・・・。
そして1歳児目覚める(^^;
乗れた後は一安心どころか10安心ぐらい。

途端に空腹を覚えて、売り子のお姉さん捕まえると弁当の在庫がないとのこと。
ひかりを米原から乗ったのだが、この先弁当の補充ナシで東京まで戻るらしい。
なんとか別車両の売り子さん達にも声かけてもらって5弁当確保(^^)/

大人5人の子供4人では到底足らないものだったが、妙に一体感ある食事だった。
終りよければ・・・と行きたいところだが今回は初めが調子よく、最後が予想外の事態でかなり焦ったが、これも旅の醍醐味だろうか。

大人数旅行は大変だったけど、その分楽しさも格別。
みんな子連れでの遠出に自信がついたらしいので、また半年ないし一年後あたりに計画してみるのもいいかな~。

                


                    フラダンス(ティモン)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 01時21分44秒
コメント(22) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X