311148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 タンチ家 ア・ラ・カルト

 タンチ家 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンチ☆

タンチ☆

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) usappi☆さん すっかり返事が遅くなっち…
タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) *fit*さん すっかり返事が遅くなっちゃ…
usappi☆@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) シーにインされたんですね~。 それにし…
*fit*@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) 帰りも大変だったのね?!お疲れ様でした…
2006年12月09日
XML
カテゴリ:息子っち
今日は息子っち保育園のクリスマス会(^^)/

これで一年を通しての大きな行事は終了。
私の役員仕事もほぼ終了!?

息子っちは最後の最後、現地会場での通し練習を風邪で休んでたので、ちゃんと出来るのかちょっぴり・・いや、かなり心配雫

実は年長さんよりも一番出番が多い年中さん(笑)
そして一人一人はちゃんとしているが、個性が強くまとまりないと評判の年中さんしょんぼり
だ・・大丈夫かなぁ~

今回出番は3回!
始まりの挨拶から、自分たちの出し物、そして年中さんの降誕劇のゲスト出演と、果して緊張が持続できるのだろうか?



【ご挨拶】


クリスマス会始-S.jpg

おお~!
こんなビシッと決まってるよきらきら
ご挨拶と歓迎の歌。
かつてないほど(笑)まとまっていた瞬間!



【年中組出し物】


クリスマス会1-S.jpg

ハンドベルで「きらきら星」演奏
ちなみに息子っちの担当は「ミ」
先生手作りのキラキラ星ペルトが、ちょつと上すぎないかい!?


クリスマス会2-S.jpg

合唱「さんぽ」
トトロでおなじみの曲ですな。
これも無難にクリア!

そしてクリスマス会自体もクライマックス!
ラストの年長さんの出し物!



【キリスト降誕劇】

降誕劇-S.jpg

マリア様と天使
マリア役は毎年激戦!
果して息子っちクラスでは誰がやるのかな~?

そしてベツレヘムで羊飼いが大きな星(キリスト)が生まれた事を発見。
羊飼いということは・・・・


降誕劇2-S.jpg

    キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!


仕込みの羊さん達(年中組)でございます。。

が、とってもお疲れの担任先生の顔がすべてを物語っているように、時間がなかったのか、子供達がグズグスだったのか、羊衣装を着た後のチェックが出来なかったらしく、ズボンの子はいいとして、タイツの子はみんな上までちゃんと上がってないよ~雫

もちろん息子っちもタイツ組号泣
少し大きめの125センチタイツを用意したのが仇となり、股下の物凄い短い子に仕上がってました(泣笑)


降誕劇3-S.jpg

中には半ケツ出ている子もいて、年中組のママ達は必死に笑いを堪え・・・・
なんとか劇終了~(^^;

途中役員の出し物では、私はトナカイのカブリモノをさせられ、親子で色物決定!
来年の降誕劇・・大丈夫かしら??
激しく気になりつつ・・・

これから今日の会の反省会を兼ねて(笑)、年中組ママさん飲み会に行ってきまーーーす♪
ニャハハ (*^▽^*)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月09日 16時09分39秒
コメント(30) | コメントを書く
[息子っち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X