311133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 タンチ家 ア・ラ・カルト

 タンチ家 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンチ☆

タンチ☆

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) usappi☆さん すっかり返事が遅くなっち…
タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) *fit*さん すっかり返事が遅くなっちゃ…
usappi☆@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) シーにインされたんですね~。 それにし…
*fit*@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) 帰りも大変だったのね?!お疲れ様でした…
2008年07月21日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
本格的な夏到来!と、ともに小学生夏休み突入だど~!!


思っていたより通知表も悪くなく(どんだけ悪いと思ってたんだ・・雫)初日の19日は夏の定番、ポケモン映画にGO!!


公開初日ということもあり、混雑必至を予測していたので事前に席予約済みグッド
お陰で開演10分前にのんびり到着し、入場者プレゼントもらって鑑賞準備万端。
初日3回目の回を見たけど、広~い会場はほぼ満員雫
恐るべし、ポケモン!


我が家は今年で2回目だけど、ポケモン映画って今年で11年目なんだよね~



       ポケットモンスター
      ダイヤモンド&パール
    「ギラティナと氷空の花束シェイミ」






ここからちょこっと映画の感想~
ややネタバレ的なとこもあるので楽しみにしている方は飛ばしてね!





















私個人の意見としては、今年はイマイチ雫
去年初めて見たポケモン映画といい、それまでのシリーズをDVDでいくつか見てきたけど、その中で一番戦闘シーンが多いような。。。


ポケモン同士の戦いならまだしも、そこに人間の欲がからんでの戦いはなんか夢がないなぁ~なんて感じちゃいました雫
まぁ戦艦ヤマトばりの戦闘機械は我が家の男達には好評だったので、男心の何かくすぐるのかしら・・(汗)


また今回はゲスト声優に中村獅童南明奈などが使われていて、その辺りもどんな風に出てくるのか楽しみだったけど、悪役の獅童はまぁいいとして、アッキーナは下手っぴ~(笑)
そんなところで去年の内容の方が私好みだったな。


ポケモン-S.jpg


が、内容関係なく鑑賞後は興奮した息子っちに下敷きとカンバッヂを買わされたけどね(苦笑)




そして連休最終日の本日。
今日は息子っちの年に一度のピアノの発表会きらきら
4回目の今年は先生との連弾を卒業しソロでの演奏。。


しかも担当先生の方針で歌いながら弾くのだが、家での練習ではだいたい半分の割合で歌を歌い忘れる雫
まぁ指使いが精一杯だから歌は最悪忘れてもいいかな・・ぐらいに軽く考える私(^^;


去年の使いまわしの衣装に貰い物のネクタイをチョイス。
始まる前は緊張からかテンションMAX!!



ピアノ2-S.jpg


・・・なんでかわからないけど、今更、「命」のポーズ雫


出演者は指定席親達は自由席
開場してから終了まで姿は見えど近寄れないしくみの発表会~



そして順番呼ばれて演奏に出てきた息子っちは・・・・
スボンの中に入れてたシャツがすべてアウトに泣き笑い
ネクタイが直接首にまかれてないですか??


ピアノ-S.jpg


離れてからおよそ15分ほどの間に何があったんだ下向き矢印
・・って先生も気づいたら直してくれよ~!!!


意外と本番強かった息子っち、演奏と歌は上手に出来てたと思うけど、あまりの姿に周りの親御さん達から失笑が出てたぞ~(苦笑)
かくしてこのままの姿で最後の全体集合写真まで進んだのでした雫


あ~もう写真買いたくね~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月21日 23時31分34秒
コメント(26) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X