167926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日記

ほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たんちころ

たんちころ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.16
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日、物置と化してしまっている2階の一室を
久々に片付けようと思い立ったのはいいのですが

普段やらないので、すごく手間取り・・・。

今日は右腕が筋肉痛という、たんちころでした雫

普段からやっていれば、こんなことにはならないんですけどねぇ~。


四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉


ところで、こちらもやっと来週から子供達の学校&幼稚園が
始業式を迎えます。

という事で、今は宿題やら自由研究に毎日追われています。


毎回悩む自由研究ですが、今回は2人とも
調べ物ではなく、手芸品を作ることになりました。


長女は今回キットを使って、フエルトで
チョコレートパフェを作っています。


2009-01-16 16:30:17

まだ途中ですが、出来上がるとこんな感じになる予定です。


    ↓


2009-01-16 16:30:17



説明書をろくに読まずに、縫い方が分からないとか
何とか言っては、私に手伝わせるんですよねしょんぼり
困ったもんです。


次女はハマナカさんから出ている「アンデミルミルHi」という
道具を使って、マフラーを編んでます。



極太毛糸で簡単ニット!今までよりもハイゲージの小物が編めます♪アンデミルミル・Hi 【ハマナカ】【手芸用品】


今までよりハイゲージの小物が編めるという事なのですが


【ハマナカ】ニットツールH205-564アンデミルミル40mm角

↑の商品のように、編んだものを下の所から横に逃すつくりに
なっていないので、編み進めていくとちょっとモコモコして
編みづらそうです雫


今はまだ編んでいる途中ですが、こんな感じになってマス。



2009-01-16 16:30:17

2009-01-16 16:30:17

今ちなみに130段を越えたところです。
ゴールは162段。もうちょっとです!!



ゆび編みの要領なので、これなら小学生にも簡単に編めちゃいます。

ちなみに出来上がりは、こんな感じになる予定です。


    ↓

2009-01-16 17:03:47

こちらの本をみて編んでいます。



かんたん!たのしい!アンデミルミルTopとHiで編むニット小もの


この調子なら、何とか間に合うかなスマイル




にほんブログ村 主婦日記ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.16 17:44:10
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X