367707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
男子の一番上の姉さんが 古希のお祝いをするというので 埼玉から関東圏に住んでいる同級生と昨日やってきた。
連休はだれもこないなぁ~~と思っていたらねえさんが来るというので にぎやかになっていいわけで  米崎の姉さんも久しぶりに今日来て 二人で世田米のお祭り見物をしていた。

私は 茶屋っこが忙しくて 早朝バッケ味噌を容器に詰めに行って 戻ってきて朝ごはんをして 姉さんたちが お祭り見物とおはかまいりをしている間にお昼の準備をして お昼を一緒に食べて二人がお祭り見物に行っている間に 茶屋っこに行って 祝い餅を作る作業をしてきた。 当番と助っ人と3人で 作ってきた。
午前中に88個作ってあったので あと1升5合で何個できるか。

祝餅は手がかかる。 餅をちぎって、形を整えて、着いた片栗粉を刷毛で払って、袋に入れてセロテープで止める。という工程をする。
今日は 262個できた。 成績がいいぞ!!!

私は今日は セロテープで止める仕事をしてきた。

あした種山の道の駅「ぽらん」で撒くのだ。

あした頑張れば あとはいつも通りに仕事をすればいい。

KZちゃんもSTちゃんも あくびばかりしているし私も眠たくて 居眠りをしてしまった。
少々お疲れ気味。

三人は お祭りも見ずに 頑張っているわけ あと一日 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/05 12:17:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.