1217836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*種まきとガーデニング*

2006*庭2

2006年の庭 2

クレマチス・HFヤングです。薄紫の大輪で、早咲きのようです。
8.jpg

左は八重バーベナ・コサージュ。花ひとつひとつがかわいいです。こういう色が好きです。
右はロニセラ。ハニーサックルとも呼びます。つる性で、寒さに強いです。花付きも良く、手間もかかりません。
19.jpg  21.jpg



左は白のモモバキキョウ。庭を作ったはじめから植えた宿根草です。高さのある純白の花がきれいです。右は手前にブルーのパンジー。奥に銅葉ダリア。思ったよりも丈夫で良く育ちました。
24.jpg  25.jpg


オールドローズ・オノリーヌドゥブラバン。
寒さに強く、トゲの少ない育てやすいバラです。ピンクと白の絞りが入る中輪種です。
1.jpg  4.jpg
2メートルくらい伸びるそうですが、寒冷地のためかうちではそれほどは伸びません。うつむいて咲くのですが、高さがないため花が良く見えないのが寂しいです。

今年、力を入れていたナスタチウムです。種まきから育てたもので、どれも海外の種です。
左はミルクメイド。白に近い色が出るナスタチウムで、上品な色です。大株になる品種です。右は、ジュエルチェリーローズ。ピンクの半八重咲きです。うちではあまり良く育ちませんでした。きれいなので残念です。

7.jpg  7.jpg


これは、サーモンベビー。あまり大きくならない品種のようです。小さいまま終わりました。
7.jpg


庭の様子。今年はカラーリーフの宿根草をたくさん植えました。
白い細い葉がきれいなリボングラスはとても気に入っています。どの花とも良く合いさわやかなグラスです。
6.jpg
手前には斑入りのアジュガ。丈夫で良く増えます。青い花も咲かせてきれいです。







Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.