455976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.23
XML
カテゴリ:梅干
いま7時半を回った所ですが

洗濯物も布団も干し終わりホッと一息で一人朝食です

もう食べるのが面倒で、食べないで済むのならパスしたいが

暑さに負けないためには食べなきゃね

CIMG3280.jpg

自家製の塩ラッキョ、これが命を繋いでくれています

自家製の梅干は食べ尽くして買い求めた梅干、これが不味い!!

だが無いよりはまし

自家製の梅を裏返しながら味見をして「私の梅は最高~っと」 明日まで干して蜜が出るまで待って

毎朝、食べられるのが楽しみだが

梅を裏返しながら思ったのが、梅漬けは今年が最後かも

梅もタダじゃない、シソも半端じゃない労力がいるし

こんな面倒な作業をするなら買った方がいいかもで

鬼瓦に「もう、梅を漬けるのは今年が最後にしようと思ったよ

鬼から返って来た言葉は

な~ん 人に、くれんと 自分が食べる分だけ漬ければ、よかとよ

仰せのとおり チャンチャン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.23 07:59:23
コメント(16) | コメントを書く
[梅干] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

USB接続のFDDをゲッ… New! Pearunさん

😊次回釣行は👹オニ… 駿河湾の釣人さん

Pinky 慶keiさん
昼下がりの音楽室 えるばぁさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.