1193075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多肉植物とサボテンの日々

紅牡丹

ベンケイソウ科 センペルビブム属 紅牡丹

紅牡丹(ベニボタン)の写真です。


ベニボタン


この写真は去年の秋の写真で、今年の春に子供を植え替えています。

ベニボタン

鉢から垂れ下がっている子供達。この子達を土に植えてあげました。


だけど、親の紅牡丹は枯れてしまったの。写真の左側の赤い子です。

     この子です。↓

ベニボタン

紅牡丹は本によると、ヨーロッパ中央アルプスに自生している植物です。
高温多湿の季節は弱いのだとか。

ベンケイソウ科 センペルブィブム属 紅牡丹


まだ花が咲いたのは見たことがないの。
ネットでピンク色の花の写真を見たけど、うちの子たちも花が咲くと良いな~


2010年12月28日の日記から

※このページは新しい内容を下へ更新していきます。




5月の紅牡丹。

5月の紅牡丹

なかなか良い色になっているでしょ?

5月の紅牡丹

撮影の仕方でこうなるのではなくて、実物がこんな色合いになるんですよ。

5月の紅牡丹

どの子も同じ色合いですね~

2010年の6月に撮った写真はこちらです。

撮影する人(夫ですけど)の腕があがったのかしら?

見比べてみると変化がよくわかりますよ。
それと多肉さんの世話をしている人の気持ちの変化も伝わってくるかも?

とにかく以前よりも多肉さんたちが美人になっています。

2011年05月25日の日記から



7月の紅牡丹の写真です。

ベンケイソウ科 センペルビブム属 紅牡丹

紅牡丹

私が撮った写真なのでボヤ~ンとしているけど、これが我が家の紅牡丹です。

で、下の写真は同じ時に撮った別の紅牡丹ですね。

紅牡丹

中央から芽が伸びて成長しているんですが、これはもしかして?
このまま芽が伸びたら花が咲くの?
と期待しているんです。

紅牡丹の花は手元にある本の写真しか見たことがないので、もしかして、もしかして♪と、楽しみにしているんです。

2011年08月19日の日記より




紅牡丹の花。

紅牡丹の花

 これは紅牡丹の花です。
 2014年7月15日に撮った写真です。
 
 この多肉はうちで育てたものではありません。
 ホームセンターで花付きの苗を買ってきたんですね。
 そのときに一緒に買った「コモリ」と「Fuzzy Wuzzy」の花の写真もあります。

 コモリの花のページ
 http://plaza.rakuten.co.jp/taniku12/diary/201407220000/

 Fuzzy Wuzzy の花のページ。
 http://plaza.rakuten.co.jp/taniku12/diary/201408130000/

 今日の紅牡丹はほんのりとピンク色がかかった花です。
 ピンクではないけれど緑でもない色

 ベンケイソウ科 センペルヴィウム属 紅牡丹

 紅牡丹は我が家にもあったけれど枯れてしまいました。
 多肉って育てるの簡単。増やすの簡単。
 だけど、簡単に枯れるのも多肉って気がします。

 
紅牡丹

 これが紅牡丹の本体です。(ピントが合ってませんね)


2014年08月02日の日記より




多肉植物・サボテンの販売店

日本花キ流通
多肉植物を多く扱っている他に花の球根や庭木など豊富に扱っているお店です。

luz楽天市場店
サボテン・多肉植物を中心に苗物からインテリアまで扱っている種類が豊富なお店です。

緑の風yamashoku
多肉植物のほかに季節の花苗など扱っているお店です。

さぼてん&たにく とげ家
サボテン・多肉植物の専門店です。希少なサボテン、多肉植物が豊富で高価な物まで。

遊恵盆栽 楽天市場店
盆栽及び盆栽関連資材専門店ですが、珍しい多肉植物も豊富。

アリスガーデン
多肉植物の苗を豊富に扱っているお店です。

おあしす サボテンガーデン
多肉植物・サボテンの専門店です。希少なサボテンが豊富です。




ベンケイソウ科の目次へもどる

多肉・サボテンの豆知識

多肉・サボテンの困ったときの対処法

多肉植物とサボテンの日々・TOPページ




ブログランキングに参加しております。宜しかったらポチッとお願いします。

   

有難うございました。



















Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.