074686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきらりん

きらきらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2005
XML
カテゴリ:子育て
次男とまったりお風呂の時間
最近 花壇を作ってうれしがる彼
その彼が語りました


今日は 環境汚染 環境破壊 についてに話が流れていきました。ガーデニングの話しじゃなかったの?アレレ~と言う感じでしたが、彼の話しを聞いていました。

「ママ、地球がお母さん 宇宙がお父さんなんだよ」

『じゃあ、こんなに妻がボロボロなのに夫は何してんの?』

「奥さん(地球)をたすけてんだよ」

『え?そうは思わないけど』

「びっくばんを起こしたり、月を近くにおいて 引力をつくったり、父さん(宇宙)だってみえないかもしれないけど、母さん(地球)を必死で助けてるんだよ」

「大きすぎてわかんないんだよ・・・・」

「まま、僕が地球だったら、まず、いっぱいいっぱい植物を植えて欲しいな。で、戦争をやめる。車にのったりバイクに乗ったりする人は ちゃんと自分で木をうえたり植物を植えたりすることにすればいいのに」

『ん~地球と宇宙かぁ・・・宇宙から地球が生まれたとしたら、地球のお母さんは宇宙じゃないの?』

「ん~ん! 宇宙はお父さん!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2005 08:19:03 PM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.