075009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきらりん

きらきらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
wando

ちいさいころから

ずっと ずっと かんじている

めのまえにいる人の言葉

その言葉

いっぱいのひとのなかの言葉

その言葉

じぶんのことをたなにあげ

という場面

じぶんのことをみず

あいてのことばかり指をさす

じぶんのことでもあるのに

そんな場面に私は止まる

そんな言葉に私は混乱する

そんなとき

おもっていることをいうのは

とても

こわい

きがついていたなら

人をゆびさすことを人はしないだろう

自分の言っている言葉の醜さにきがついていたら

誰も人のことはいわなくなるだろう

自分がそこまで人のことを言うことが出来るまで

何もない人間なんだろうか?

何もない人間なんてどこにもいない

腹と口が違う

その口が言う言葉はなんて 私を悩ますのだろう

あなたも同じ人間なんです

どこまでやっても人間である以上

あなたも同じなのです

そんな言葉を何度も飲み込む

私は言葉を上手くつかえない

そんな風に思う






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2007 11:11:50 AM



© Rakuten Group, Inc.
X