117731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.06
XML
カテゴリ:グルメ
当館より徒歩5分、イル・ゴルフォさん!
伊東市で、イタリアの本格家庭料理・おいしいワインやコーヒーを気軽に楽しめるレストランです。


20150202 メカジキ燻製、オレンジと一緒に召し上がれ
★メカジキ燻製 オレンジのせ
野菜とコラボで食べる事の多いメカジキの燻製ですが、
今日はフルーツとコラボレーションしました。
燻製の塩けとオレンジの酸味が相性バッチリ☆

20150202 カリカリサクサク
★スップリ(ライスコロッケ)
衣は薄くカリカリ、中にはごはんと、ごはんに包まれたトロ~リチーズが入ってます。

20150202 鶏肉よりサッパリしています!!!!
★うさぎ(!)肉の煮込み
日本ではあんまり見かけることのないウサちゃんのお肉ですが、
イタリアではレギュラーなメニューだそうです。
サッパリした食べやすい味ですよ~


店長に「へ~!」というお話を聞いたのでちょっと小話を♪

イタリアではお肉はあますことなく食べるそうです。
日本のお店でも、レストランのメニューでは出さない頭の部位も、
まかないで食べたりするお店もあるそうです。
頭はいわゆる「ミソ」があるので、それを味わう部位だそうです♪

ウサギの頭を食べると聞くと、ちょっとハラハラしてしまいますが。。

日本では当然のように食べる魚のカマ、
イタリアの方からすると「え!?魚の頭を食べるの?」
と、ハラハラされてしまうそうです!

日本人が動物の頭を食べる習慣がないように、
魚の頭を食べる習慣がないそうです。

ちょっとした小話でした~☆


Trattoria e bar IL GOLFO
(イル・ゴルフォ)

【住所】静岡県 伊東市広野2-1-3 冨岡コーポ1F
【電話】0557-36-9603

※取材日 2015.2.2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.06 16:03:35


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

グルメ

(24)

見る

(7)

体験

(5)

温泉

(0)

神社

(5)

美容

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.