090296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!!  66歳もつれづれに! きのむくままに!

エンジョイ!! 66歳もつれづれに! きのむくままに!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

あっぱれ 結納について


あっぱれ 結納について 2


あっぱれ 結納について 3


あっぱれ 結納品じゃ


あっぱれ人前式


wedding 安上がり作戦 1


あっぱれwedding安上がり大作戦 2


あっぱれ wedding 安上がり大作戦 3


Walkingの三種の神器


iPhoneの私の機能


Apple Watchの私の機能


骨伝導Bluetoothイヤホーン


森田くんシリーズ 森田くん登場


森田くんサイン騒動 1


森田くんの災難 1


森田くんの災難 2


森田くんのお箸使い1


森田くんのお箸使い2


森田くんの小さな親切大きなお世話


森田くん再々登場「ガーデンで楽しんで」


森田くん「ケーキ入刀だよ」再登場


森田君「​​感謝の手紙」と「記念品」再々登場


「お金がない!」シリーズです


1「お金がない!」テレビが欲しい!?


2「お金がない!」病気なって入院が決まった!?


「お金がない!」2階になるエレクトーンを安く処分したい


「お金がない!」結納どうする?


「お金がない!」高級レストランに行く羽目に!?


「お金がない!」友人に結婚式を挙げさせてあげたい!?


「お金がない!」友人に披露パーティーをしてあげたい!?


「お金がない!クレジットカードって必要?


「お金がない!」キャンプ行きたい!?


相田みつをさんシリーズ


「今ここ」「アノネ、、、」相田みつをさん


「捨てる」相田みつをさん再び!?


「ママ」と「パパ」どっち?


「おかげさん」と「正」


「不」相田みつをさん再び


カレンダー

プロフィール

tankuro-baby

tankuro-baby

コメント新着

tankuro-baby@ Re:なし(05/02) 0404さん 大丈夫ですか? 若くないです…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2022.05.24
XML
カテゴリ:66歳になって
​354 ​​「暴漢おばあちゃん」あれれ、あちゃぁ?

​   tankuroです、こんにちは。

     

◆◆ 今日は土曜日で仕事が半ドンでした。
 ほぼほぼ疲れて電車バスで帰宅します。
 最寄りの駅で下車して、ホームのベンチで時間調整です。
 昼食前なのでスーパーで買った惣菜パンをパクリ。
 下る電車を2台見送って、程よい時間になり1時間に2
 しかないバス停に向かいます。
◆◆ 

◆◆ バスは停車して中央の乗車口が開いています。
 発車7分前です。
 Apple Watchdouble Clickして「pasmo」で
 checkinします。
 席も十分空いています。
 ドア近くの二人席にどっかと、、。
 うん、何だ何だ?
 女性の喚き声が聞こえます。
 窓際の縦続き4席にご婦人たちが座っています。
 何事だ?何だか訳がわかりません?
 それも誰が喚いたのかも、、?
◆◆ 

◆◆ 「$%#&¥+@」何を怒っているのか理解で
 きません。
 しばらく様子を見ることにします。
 この人かなぁ?うん違うなぁ、、?
 あつ、あの人だ!?
 運転手のすぐ後ろの席に小柄なご婦人、いや老婆が
 います。
 がなっているのはその人です。
 「$%#&¥+@」何を言っているのかわかりません。
 その後に何人か乗り込みました。
◆◆ 

◆◆ 発車まで3分ほどあります。
 静かになったかと思うと激しい怒りで喚き出します。
 周りの乗客が後部座席に避難します。
 一人の男性が乗車口から降りながら「うるせんだよ!」と
 捨て台詞、、。
 運転手は席から微動だにしません。
 うっ、傘でバタバタ椅子を叩き出してさらに喚きます。
 怒りのキッカケは皆無です。
 そう、気が触れてるとしか思えません。
◆◆ 

◆◆ 時間です。
 運転手が案内のアナウンスを始めるとさらに怒り出し
 ます。
 バスが走り始めます。
 喚き散らします。
 運転手が「静かにして下さい」とついに注意します。
 それでさらに火がつき、傘で前の座席を打ちます。
◆◆ 

◆◆ 完全に常軌を逸しています。
 バスは走り続けます。
 バス停を次々通過したり下車する人をおろしたり
 しながら走ります。
 うん、ふとある疑問が、、頭をよぎります。
 このおばあさんこんなにいかれていては自分がどこで
 降りるのかわからないのじゃないかなぁ?
 このバスは循環です。
 元の駅に戻ります。
 交番によって強制で降りてもらうことができるかも
 しれません。
 でも、循環の終点の駅まで交番はありません。
 どうするのだろう?
◆◆ 

◆◆ もうすぐ5番目のバス停が近づきます。
 ピンポン!
 誰かが下車の合図を鳴らします。
 誰なの?
 バスが止まります。
 見回しても誰も降りる様子がありません。
 するとどうでしょう?
 あのおばあさんが遅ればせながら立ち上がりました。
 何だ、降りる場所はわかるんだぁ!?
◆◆ 

◆◆ するとヨチヨチ歩き出します。
 わっ、歩行困難者です。
 ヨチヨチです。
 料金場所です。
 あれれ、料金を払った様子はありません。
 ヨチヨチです。
 運転手も料金の事は指摘しません。
 そうだよな、、?触らぬ神に祟りなしだ!
 自分ならきっと同じ事を、、、。
 ヨチヨチ。
 おばあさんは無言で必死で降りています。
 うん、降り切りました。
 ドアが閉まりバスは走り出します。
 歩道を歩くおばあさんがヨチヨチです。
◆◆ 

 「ありがとうございました」
  、、、、?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 07:45:25
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04

© Rakuten Group, Inc.