053335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2022.06.21
XML
カテゴリ:つれづれショート
​371 ​​​「医療ドラマ」うっ、その結末は悲し過ぎるじゃん!?

   tankuroです、こんにちは。
   

◆◆ 一卵性双生児が登場します。
 ジェニーとケイティです。
 彼女達は大学受験が近づいていますが、それぞれ違う
 大学を希望しています。
 ですが、今回の手術が成功すればそれも可能になります。
 そうなのです、二人は頭部が結合して共有しながら
 生きているんです。
 そして、ジェニーの心臓に欠陥がある為、その負担を
 少なくする為に分離手術に挑もうとしています。
◆◆ 

◆◆ 分離手術が何人もの医療チームの結合で始まります。
 ですが、分離手術は成功しますが、ケイティが目覚めない
 のです。
 どうやら分離手術で脳に損傷が起こり植物状態になって
 意識が戻らないのです。
 双子の姉妹には悲しい結末です。
◆◆ 

◆◆ そんな手術後に今度は心臓移植を待つジェニーの
 病状が悪化します。
 ドクター達は思案し、植物状態のケイティを再度結合して
 ジェニーの心臓を維持することにします。
 手術が行われ再び姉妹は血管を繋ぎ合わせ血流が流れ
 始めます。
 最悪の場合は、ケイティの心臓をジェミーに移植する
 結論に到達します。
◆◆ 

◆◆ すると奇跡が起こります。二人を結合した事で
 ケイティが自発呼吸を始め、植物状態から目覚めたの
 です。
 姉妹は向き合って、話すことができるようになります。
 これでハッピーエンドに向かうと思います。
 ですが、、、?
◆◆ 

◆◆ 今度はジェミーの心臓がさらに悪化して、意識を
 失います。
 ドナーが見つからないと、そう長くは持ちません。
 ジェミーはさらにさらに、悪化してしまいます。
 そして、ジェミーはもう助かる見込みがなくなります。
 そのままでは繋がっている意識が戻ったケイティまで
 死んでしまいます。
 医師達はケイティにサイドの分離とジェニーの死の選択を
 迫ります。
◆◆ 

◆◆ ですが、ケイティはもう別れるのは嫌だと言い
 ます。
 死んでも絶対別れないと、、!?
 すると、そんなケイティに母親は言います。
 「ケイティ、、ジェミーを見て!?」
 「私は二人の娘を同時に失いたくはないの!
◆◆ 

 「ありがとうございました」
 その後ケイティは回復に向かっていきます。
 でも、悲し過ぎる結末ですねぇ、、?
 私は絶対あの母親のように強くはなれません、、、?
 多分、、?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.21 07:25:54
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.