053337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2022.07.04
XML
カテゴリ:つれづれショート
​377 ​​「熱中症対策グッズ」優れものです!?

   tankuroです、こんにちは。

   

◆◆ 最近めっきり暑くなりましたねぇ。 
 私は総合病院の駐車場の誘導係をしています。
 もちろん、屋外です。
 日陰を選んで仕事をしていますが、最近の暑さはまさに
 地獄の様です。
 外気温が
35度になる日は、昼食も取れないぐらい暑さで
 ぐったりします。
◆◆ 

◆◆ そこで先々考えて行動する性格の私は、Amazon
 「熱中症対策グッズ」を検索しました。
 その中で「クールベスト」なる商品を発見。
 なんだこれは?
 頭からすっぽりかぶるタイプの冷感ベストでー17度の
 体感温度を下げる事が可能になり、常時24.5度をキープ
 してくれると謳っています。
 値段も¥3000を切るんですよ。
◆◆ 

◆◆ Amazonでは、類似品がたくさん掲載されています。
 内容をそれぞれ確認するとほぼ同じです。
 「これは絶対買いじゃん!?」
 それが先日届いたので、翌日に病院に持参してウキウキと
 お試しです。
◆◆ 

◆◆ その日は午後に35度が予想された猛暑日の予定です。
 私が立番をする駐車場の入り口は西向きです。
 その為午前中はビルの陰になり、午後になるとその影は
 暑い日差しにどんどん消されて行きます。
◆◆ 

◆◆ 800前からの仕事開始で持ち場に着くと「Apple
 Watch
」のSiriに「外気温を教えて」と話し掛けます。
 「外の気温は28度です」
 「ありがとう」
 「どういたしまして」
 午前中は気温は高いのですが、ほぼ日陰なので
 「クールベスト」の着用を見送ります。
 ですが、昼食を取った後に着用しますとたかを食っていた
 事を後悔します。
 昼食が気持ち悪くて半分もいただけません、、?
 「参ったなぁ?」
◆◆ 

◆◆ いよいよブルー一色の「クールベスト」の準備に
 入ります。
 前日100均で買い求めた濡れた水着を入れる透明の
 バックに水をたっぷり溜めそれを5分間浸します。
 「Siri5分のタイマースタート」とお願いして
 「Apple Watch」のシグナルを待ちます。
◆◆ 

◆◆ やったあ~、シグナルの振動が腕に伝わります。
 「クールベスト」を引き出して軽く絞ります。
 滴らなくなればOKです。
 着用、、!?です。
 ポリエステル100%の速乾性の黒いTシャツの上から
 首を通します。
 「ウッわぁ~、冷たい!?」
 上半身を冷感が包みます。
 ウゥ、良いじゃん!?
 肌に直接これを着るとお腹を壊しそうなのでTシャツを
 下に着用して装備完了です。
◆◆ 

◆◆ ブルーの「クールベスト」の上には黄色い工事現場の
 黄色いメッシュ生地の誘導ベストを着ます。
 黒のTシャツの半袖だけがアクセントの様に飛び出して
 います。
 なんとチグハグな風態なんでしょうかぁ?
 でも、一向に気にしません。
 涼しいのが最優先です。
 上半身全体が冷気に包まれて、、快適です。
◆◆ 

◆◆ 良い買い物をしたかもしれません。
 1600を過ぎて帰り支度をします。
 「クールベスト」の首元や裾などは煎餅のように冷気を
 失ってガチガチに固まっています。
 これが限界なのかもしれません?
 でも、胸元や背中は冷感こそ感じにくくなっていますが
 4時間近く使用可能なのを試す事ができました。
 上等です。
◆◆ 

 「ありがとうございました」
 帰り支度です。
 「クールベスト」は水で簡単に洗って湿らせた状態で
 ケースに保管です。
 これで翌日も使用できます。
 保冷剤も必要なく水だけでこの効果は本当に経済的にも
 良く、ありがたい次第です。
 あれっ、顔のマスクを外した目元やおでこが紫外線の
 影響でガビガビです。
 これも対策を、、、そうだ、、頭頂部もなんとか
 しなければ!?ですねぇ、、?W


 参考までに、、?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.04 07:16:19
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.