053258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2022.08.10
XML
カテゴリ:つれづれショート
397 ​​​「僕のプティ情報」「牛ステーキとご飯」いただきます。

   tankuroです、こんにちは。
   
​​​

◆◆ 今日はガッツリ食べたいので「ステーキ&ライス」を
 注文してください。
 さて、こんな光景をよく見かけませんかぁ?
 フォークをくるりと返して、その背にライスを乗せて
 器用に召し上がっている方を。
 よく落ちない物です。
◆◆ 

◆◆ フォークは刺すか、寄せる、すくって食べるに使用
 します。
 フォークの背は基本的には使いません。
 そのように召し上がっている日本人を見て外国の方は
 「サーカスを見ているようだ」と表現します。
 「危なかっしくて、見ていられない!」だそう
 です。
◆◆ 

◆◆ では、ご飯がどうやって、、?
 ハィ、ご飯は四角く固めて食べます。
 そう、幕の内弁当のご飯のようにです。
◆◆ 

◆◆ では、お話ししますねぇ。
 お皿の中のご飯を一口分ナイフで手前に切り離します。
 それをフォークの背で迎えます。
 そこでご飯を挟むのです。
 そうです、これで両サイドがガッチリ固まります。
 あとはフォークで上部をペタンと固めます。
 さぁ、それをすくっていただきましょう。
 ねっ、簡単でしょう。
◆◆ 

 「ありがとうございました」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.10 06:31:34
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.