170175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたみのブログ

ふたみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふたみ9213

ふたみ9213

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ラプンツェル@ Re:電子レンジは台所から撤去することにしました。(05/26) 失礼ですが、リタ・リー博士のその説の裏は…
石田 道子@ Re:日野原先生からのメッセージ(06/20) 道子の一首 悲しみに 流した涙の その後…
鷹の司令塔@ Re:2004年6月12日 日本の好きなスポーツ選手(06/12) 城島健司さんは球史に残るスーパー捕手だ…
石田道子@ Re:101歳の先生からのメッセージ(05/22) 道子の一首 ・我が人生 友との出会いで…
石田 道子  @ Re: 101歳の先生からのメッセージ(05/21) 道子の一首 ・今日という かけがえなき…

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月28日
XML
 

 

2013年2月1日 

何事も やる気だけでは 意味はなく 一歩踏み出す 行動こそが

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302010000/

 

2013年2月2日 

幸せな 生活なのに 鈍感で 不幸を感じる 人の性(さが)あり

幸せを いつも感じる 源泉は 敷居が低い 心の豊かさ

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302020000/

 

2013年2月3日 日野原先生のメッセージを31文字に結びます

新しく 創めることを 忘れない そこより生まれる 生きがい輝く 

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302030000/

 

2013年2月4日 

若者に 敬愛される 生き方を 自分を育てる 今日を生きなん

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302040000/

 

2013年2月5日 

目標は 齢を上手に 重ねつつ 常に磨こう 創造性を

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302050003/

 

2013年2月6日 

人間は 家族の愛と ぬくもりで 生きる活力 生れゆかなん

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302060000/

 

2013年2月7日

老人の 生き方モデルの その中で 日本の未来が 映し出されん 

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302070000/

 

2013年2月8日

悠久の 歴史に中の 今に生き 大きな願は 核なき世界

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302080001/

 

2013年2月9日

世界から 争い消える 時が来る 人を愛する 心の波動で

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302090000/

 

2013年2月10日 

新たなる 未知の才能 開き行き 青春を楽しむ 至上の喜び

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302100000/

 

2013年2月11日 

新しい テーマを持っての 挑戦で 心身共に 若さ輝く 

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302110002/

 

2013年2月12日 

幸せは 心になにが 渦巻くか 感謝の気持ちと 精神(こころ)の豊かさ

 http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302120001/

 

2013年2月13日 

人のため 自分の時間を 生かし行く 感謝の言葉で 達成感が

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302130002/

 

2013年2月14日 

新しい 人との交流 ドラマあり 若さ輝き 人生変わらん

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302140002/

 

2013年2月15日 

語り合う 友が身近に あってこそ ストレス吹き飛び 生きる力が

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302150002/

 

2013年2月16日 

大切な 空気・時間と いのちなど 目には見えない 普遍の真実

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302160001/

 

2013年2月17日

困難は 内なる力が 生まれ行く 契機と捉えて 挑戦あるのみ

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302170002/

   

2013年2月18日 

尊敬が 出来る人との 出会こそ 喜び満ち行く 人生開かん 

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302180000/

2013年2月19日 

日々の中 人の痛みを 理解する 感性磨いて 心豊かに

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302190002/

 

2013年2月20日

目標と 定めし人の その道を 尋ね学んで 新たな世界へ 

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302200000/

 

2013年2月21日 

昨年9月20日に類似したメッセージがあり次のように結びました。

習慣が あなたの人生 作り上げ 表情しぐさに 現れゆかん

健全な 生活習慣 あればこそ 豊かな人生 彩りゆかなん

人生の 織りなす原理は 明快だ 習慣こそが 心も体も

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302210002/

 

2013年2月22日 

昨年と今年、類似したメッセージがあり次のように結びました。

10月8日  誰しもが 苦渋の旅を 越えよかし 更に耐えての 救いの光が

10月15日  悲しみを 洗い流した その先に 必ずみなぎる 生きる力が

1月19日  悲しみの 流す涙が 果てたとき きれいな心の 扉が開かん

突然の 試練にあっても 悲しまず 何かをつかんで 明日への力に

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302220000/

 

2013年2月23日 

昨年、健康に関するメッセージで次のように結びました。

9月22日  健康は 日々の生きがい あってこそ 自分で作る 心の爽快

10月26日 前向きに 生きることから 活力が 健康勝ち得て 日々が豊かに

人生の 基本は何かと 問われれば 健康こそが 輝く価値と

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302230001/

 

2013年2月24 日

爽快な 心をもって 前向きに 生きることから 健康生まれん

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302230000/

2013年2月24日 癒しの森の短歌

昨年の9月23日に類似したメッセージがあり次のように結びました。

 耐えながら 流した涙が あってこそ 心に宿る 輝く感性 

感性は 人の辛さや 苦しみを 理解してこそ 生まれゆかなん

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302240000/

 

2013年2月25日 

昨年の9月24日類似したメッセージがあり次のように結びました。

 いのちとは 流れる時間を どう生きる この質こそで 輝く人生

今生きる 宝の時間に 感謝して いのちを注いで 輝く日々が

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302250000/

 

2013年2月26 日

昨年類似したメッセージで次の31文字を結びました。

9月15日 ささやかな 愛の行い 積み重ね やがて大きな 宝とならん

10月7日 人のため 動く時間の 輝きよ 出会いが生まて 人生飾らん

11月3日 おしみなく 我を与えて 生まれ行く 生きる宝で 喜び溢れん 

わが時間 誰かのために 使う時 瞬時に湧き出る 大きな喜び

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302260000/

 

2013年2月27 日 

日野原先生のメッセージを31文字に結びます (2012年9月26日の再掲)

ささやかな 達成感の 積み重ね 人生彩る 真髄ここに

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302270000/

 

2013年2月28日

昨年類似したメッセージがあり次のように結びました。

10月9日 はつらつと 信じる道への 挑戦で いつかは叶う 自分の夢が

11月27日 今すぐに 勇気をもって 行動を いつかは手にする 描いた夢を

勇気ある 行動こそが 勝負なり 描いた夢の 実現めざして

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302280002/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月28日 08時42分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[1、日野原重明先生からのメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X