015666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日から禁煙失敗で株なの?

今日から禁煙失敗で株なの?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まさかの損。
あほです。
いきさつはマヌケすぎて、思い出すのも嫌なので勘弁してください。。


今日、お客さんとこんな話をしました。

日本て、輸出産業で発展した国ですよね。
今の日本があるのって、資源を輸入して加工生産して売ったお金で儲けていたわけ。
今は為替が円安でお金がいっぱい企業に入ってくるけど、あの頃と違うのは、日本で加工生産していないってこと。
輸入しても日本ではなくよその国で、そこで生産して、それを輸出して、お金が企業に入る。
これって危ういんじゃない?

一部の企業主は儲かるが、一般の国民が潤わないのはこれなんですよね。
輸出で儲けるなら、日本で生産しなきゃだめなんです。
労働賃金は日本人に払え。
企業にお金のある今こそ本当のメイドインジャパンに切り替えて行く判断が、日本の今後につながるんじゃない?
今の好景気は、超まやかしの景気。
バブルよりタチが悪い。

しょうもない現状を生み出した日本政治。
いっそ日本が中国にでもTOBされたらどうだ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 27, 2007 06:02:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あぃえ

あぃえ

カレンダー

お気に入りブログ

~打っ飛びスクール… ☆猪狩翔☆さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/myoc11e/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/axy8lll/ お…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X